
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

お洒落な鴨♪

2016/12/09
12月3日、土曜日

庭園での紅葉を楽しんだあと

秋色を映しこむ池で泳ぐ鴨にも

出会ってみたくなっていました*^^*



頭上には、初冬の陽射しを浴びて輝く葉♪


DSC_4189_01_201612071432155a1.jpg





小さなせせらぎに梢を伸ばす

秋色の葉たちの向こうには


DSC_4282_01_20161207143339312.jpg


水面の反射光がありました*^^*





でも、太陽の位置もあったのか

水面には、思うような秋色の映りこみはありませんでした・・


残念~♪

そう思ったとき

一羽の鴨が近づいてきました


最初は

見間違えかと思ったんです


嘴に、赤いモミジがあったのですが

まさか・・ね・・・・・


そう、思ってしまったので

シャッターチャンスを逃してしまったので

ちょっと、わかりにくいとは思うのですが・・


嘴をお洒落に飾った鴨でした!


DSC_4274_01.jpg





私のすぐ傍まで泳いできてくれたのですが



DSC_4276_01_20161207144226945.jpg


あっと言う間に向きを変え

どんどん、遠ざかって行ってしまいました・・・・・・




それでも

お洒落な鴨に出会うことができたのは


私の、小さな幸せでした*^^*




DSC_4280_01_20161207144347ed8.jpg


この場所でも

紅葉を楽しんで






DSC_4406_01_20161207144507795.jpg


そして

家に戻った

私でした*^^*







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (8) @ 写真散歩
いつでも、かかってこいなんだジョ~♪ | なかなかに手強かった・・(^^;

comment

: モカ @-
たしかに、このシャッターチャンスはモノにしたかったですね^ ^

それにしてもオシャレさんですね♪
2016/12/09 Fri 07:52:31 URL
: はるま @-
こんにちは。
紅葉に紅く染まる水面を、
くちばしにモミジの葉を付けて優雅に泳ぐカモさん、
可愛いですね。
カモさんも紅葉狩りを楽しんでいたのでしょうか^^
2016/12/09 Fri 09:16:24 URL
: アンジュまま @-
キレイな紅葉、水面、お洒落な鴨さん☆とっても絵になってました( 〃▽〃)
あまりのキレイさに思わずアクセ代わりに(о´∀`о)
女のコかな♪

アンジュも叱ったときは目を合わせません(笑)
中途半端な叱り方だと、目力でもって逆ギレします💦💦
2016/12/09 Fri 09:44:39 URL
: ジョニママ @-
寒くてコタツに入っているのに
こういうお写真を見せていただけるなんて
すごくうれしいです。
気持ちは秋になりました。
ありがとうございます。
2016/12/09 Fri 12:39:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

見間違えと思って
ついつい、この鴨を目で追ってしまっていました^^;

ほーんと、ものにしたかったです^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/12/09 Fri 19:48:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

赤い葉の映りこみ、もっと濃い色を期待していたのですが
それは、無理でした・・^^;

でも、お洒落な鴨に出会うことができて
本当に、ラッキーでした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/12/09 Fri 19:51:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

この鴨は、もしかしたら
女の子であったのかも知れないですね^^

あっ!
やっぱりアンジュちゃんも
叱られると、逆切れをしちゃうことがあるんですね^^
そんなふうにみえないアンジュちゃんだから
なんだか、ホッとしちゃいました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/12/09 Fri 19:54:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

そちらは、やっぱり寒いんですね^^
秋の陽射しを感じていただけて
幸せに思います*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/12/09 Fri 19:58:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
