
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

頭に何か乗ってるよぉ~♪と・・^^

2016/12/07
庭の楓も

日に日に散っていき

残っている葉は、僅かになってきました・・・・・


そして楓の根本には

ガーデンマスコットを置いているのですが・・

そのマスコットの頭の上に

楓の葉が一枚、乗っていました^^


DSC_4567_01_20161205134308243.jpg


もう一人の子が

頭の上に、何か乗っているよぉ~♪

そう言っているような気がして

思わず、写真を撮ってしまいました(笑)^^




デッキの上では

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)が

アッチを見る係と

コッチを見る係??^^


DSC_4471_01_2016120513450077e.jpg



そして

私の姿に気が付くと



DSC_4472_01_2016120513452683b.jpg


二人とも

真っ直ぐな視線をくれました^^





ツワブキも、あともう少しで

咲き終えそうです^^


DSC_4569_01_201612051347548a7.jpg





でも

その代わりに

春仕様の花たちが

咲き誇ってくれています♪


アリッサムも・・

DSC_4603_01_2016120513484016d.jpg





一重のストックも・・


DSC_4622_01_20161205134938917.jpg





宿根のアリッサムも


DSC_4632_01_20161205135010b80.jpg


12月の陽射しの中

とても気持ちよさそうに

咲いてくれています*^^*



**********



先日、ちょっと・・えっ!と、思うことがあったので

背景に優しい色を求めて撮った

紅葉写真を織り交ぜて綴らせてください・・・・・・・・・



ブラウンと、散歩をしていたときのことでした・・

丁度、そのとき、私はブラウンのウンPを拾っている最中でした


DSC_4178_01_20161205135512208.jpg


ベビーカーをおした、若いお母さんが後ろから

近付いてきていることは、目視確認していたのですが

あまり車の通らない住宅街の中の

3メートル道路の端っこにいたので

あまり気に留めていなかったんです・・・・・



DSC_4193_01_20161205135631668.jpg


ちょっと避けてくれるだろう!

そんな気持ちでいたんです・・・・・・・



ところが

違ったんです!


なんと、ブラウンスレスレのところをベビーカーをおして

通過なさったんです・・・・・・・



DSC_4197_01.jpg


そして

ベビーカーに乗っていた

ちっちゃなお子さんが、ブラウンの尻尾に

小さな手を出してきたのには

肝が潰れる思いでした・・・・・・



DSC_4204_01_20161205135920ff7.jpg


ワンコは

いきなり後ろから

触られるのを嫌います・・


まして、尻尾だとなおさらです・・・・・・・



DSC_4216_01_20161205140017ff5.jpg


ブラウンも

後ろから

何かが近づいてきていることは

察知していても

まさか、尻尾を触られるなんて

想定していなかったハズです・・・・・・・・・・


ブラウンが温厚な子で本当に、ヨカッタ!

もしも

ブラウンが怒って

牙を剥いていたらと

思うと

ぞっとします・・・・・・・・


私も、ウンPを拾うのを

ベビーカーが通過するまで

待てばヨカッタのかも知れないですね・・・・・・



そんな反省点をみつけた

散歩でもありました・・・・・・・・・



************




やがて、ルージュ(ロングコートチワワ)も

デッキに出てきて


DSC_4580_01_2016120514061208e.jpg


こんなスリーショットを撮らせてくれた

この日のトリオたちでした*^^*♪


今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (8) @ いつもの光景
なかなかに手強かった・・(^^; | どこへ行くのかな??と、思ったらと・・地元の紅葉散歩♪

comment

: モカ @-
少しずつ彩りが寂しくなってくる季節。
冬の楽しい過ごし方を見つけていきたいです^ ^
2016/12/07 Wed 07:47:29 URL
: はるま @-
こんにちは。
ブン兄ちゃんとコウちゃんの動き、
シンクロしているようで、
面白いですね。
犬のことをよく知らない人もいるので、
こちらで注意するしかなさそうですが、
ブン兄ちゃんがおとなしい子で本当に良かったです^^
2016/12/07 Wed 09:44:49 URL
: ジョニママ @-
ああ、よかったです
もめ事が起きなくて
何よりです。

ブラウンちゃん
えらかったですね(*´ω`)
2016/12/07 Wed 12:14:15 URL
: アンジュまま @-
一瞬ドキッとしましたね💦💦温厚なブラウンくんでほんと良かったですよね☆
うんPは早く片付けたいですし、周りの状況に神経遣いましたね(*´ω`*)私も気をつけたいと思います☆
紅葉キレイでした~(*^^*)
2016/12/07 Wed 15:17:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

本当に少しずつ、彩りがなくなっていきますよね^^
私も、冬の楽しみ、見つけたいです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/12/07 Wed 18:19:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

ブラウンとコウの行動、本当に
シンクロしているみたいでした^^

もしかしたら、このお母さんは、我が子に
傍でワンコを見せたかった・・・・・
まだ、幼いから、ベビーカーに乗っていれば
怖がらないだろう・・そんなことを思っていたのかも知れないですよね^^

でも、私がどんな状況かをみてほしかったし
一声、かけてほしかった

でも、でも、本当に、ブラウンが
ガブって、しなくって本当にヨカッタです!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/12/07 Wed 18:23:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

本当に、揉め事にならないでヨカッタです・・・・

でも、本当に
ドッキリとした出来事でした・・・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/12/07 Wed 18:24:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

はい^^
本当に、ドッキリしました・・・・・

私も、端っこにいたので
後ろから来た方は、そんなスレスレを通らないだろうと
信じていたし

ましてや、ベビーカーから小さな手が伸びてくることは
想定外でした・・・(>_<)・・・・・

これからも、楽しく散歩をするために
細心の注意を
今まで以上にしていきたいと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2016/12/07 Wed 18:30:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
