
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

そろそろ、紅葉も見納め??^^ ②

2016/11/30
11月27日、日曜日

久々で、コゲラや

群をなして梢を飛び回っていた

シジュウカラに出会うことができて

弾むような気持ちで歩みを進めていきました♪


DSC_2918_01_2016112814565277e.jpg


今年の秋は

走るように駆け抜けて

東京多摩地区でも初雪が降り、

降った翌日も、雪が残っている

そんな感じではあったけれど


それでも

紅葉は、残ってくれていました*^^*


生憎の曇天ではあったけれど


それでも

薄日が差し込むと


木漏れ日となり

たまボケを作ってくれます♪


DSC_2924_01_201611281459432ed.jpg






優しい背景を探したい♪


DSC_2937_01_20161128150036758.jpg






優しい色を探したい♪



DSC_3099_01_20161128150129ace.jpg






木の根元をグルグル、グルグル回る

私は

きっと傍からみたら

変人だよね!


そう思うと、なんだか自分で自分のことが

笑えてきます♪



DSC_3116_01_20161128150256730.jpg






池の対岸に赤い葉を見つけたときも

その葉が背景になるような

アングルを探って撮りたくなっていました♪


DSC_3161_01_20161128150418eb0.jpg






池へと枝を伸ばし

その枝の秋色の葉たちは

池が背景になるように撮ってみよう♪


DSC_3255_01_20161128150546e71.jpg





こんな感じかな??


もう少し、右へ寄った方がいいかな??^^


DSC_3296_01_20161128150646b65.jpg




と、そのときでした

二人乗りの手漕ぎボートが


秋色の葉の向こうから現れて



DSC_3301_01_20161128150809b98.jpg



こんな不思議なボケ方をしてくれました!^^!




そろそろ

見納めを迎えつつある

今年の紅葉


それでも

今年も

色々な場所で

今の季節にしかみることのできない

葉の色と出会うことができました*^^*



DSC_3312_01_2016112815102690e.jpg



小さな幸せを思い

さぁ、今度は、急いでトリオたちが待つ家に帰ろう!


そう・・思いました・・・・・・・・・・・・・


トリオたちの大歓迎を受けたあと

庭の手入れを始めると・・・・


DSC_3503_01_20161128151416a59.jpg








DSC_3517_01_20161128151505098.jpg






ルージュ(ロングコートチワワ)が

チラチラと、私のことを見ていることに気が付きました^^


DSC_3513_01_201611281512326f2.jpg


目が合うと

急いで視線を逸らすけれど

明らかに

私の手があくのを待ってくれているのが

わかります(^^


庭仕事よりも

当然ルージュが、優先です!^^


ルージュ♪

おいで~♪と、両手を広げると

嬉しそうに走ってきたそんなルージュでした*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (12) @ 写真散歩
ロックオン?^^ | そろそろ、紅葉も見納め??^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
曇天だからでしょうか、
とても優しい色合いの紅葉に、
ほのかな温かみが感じられますね。
遊んで欲しいのに、
無関心を装うルーちゃん、
可愛らしいですね。
この時、男子チームは部屋でヌクヌクですか^^
2016/11/30 Wed 09:07:39 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。
ルージュちゃんに見つめながらの庭作業・・・幸せですね~
しかもルージュちゃんたら照れちゃって。
でもおいでと呼びかけるとすぐに反応して手放しで来てくれる
まさに幸せ以外のなにものでもありませんね。
紅葉散歩を満喫された後に、さらに素敵なご褒美が待っていたのですね。
2016/11/30 Wed 09:13:27 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

素晴らしい、こだわりだと
思います。
素敵な背景になりましたね(*´ω`)

お庭の花、一番最後のお花
ひきつけられました(*^^)
2016/11/30 Wed 11:43:53 URL
: アンジュまま @-
木の周りをぐるぐると(笑)甲斐あって紅葉の素敵な写真ばかりですね♪ママさんブログで♡いい見納めできました(#^.^#)
2016/11/30 Wed 14:58:37 URL
: 園長 @JalddpaA
bunrumamaさんの手が空くのを
チラ見しながらも待っていてくれるなんて
ルージュちゃん いい子ですね~♪
それにちゃんと気づいてあげられる
bunrumamaさんも素敵(*^-^*)

ボート、
光の玉が乗った舟みたい。
面白いなぁ。
2016/11/30 Wed 15:53:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

逆光に光る紅葉を求めても
曇天の日には無理ですよね^^;

曇天の日の優しい紅葉を感じていただけて
幸せに思います^^
ありがとうございます*^^*♪

はい^^
ルージュは、デッキに出てきて
私の手が空くのを待ってくれていたけれど
男子チームは、室内で・・
くっ付きあって、眠りの世界に誘われていました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/30 Wed 18:50:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんばんは♪

ルージュは、吠えずに
目線だけで訴えかけてきて
自分の要求を通す才能に長けているのかも知れません(笑)^^

それでも
これも、私の幸せ時間!
この小さな幸せを大切にしていきたいと思っています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/30 Wed 18:53:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

写真を趣味となさっていらっしゃる方は
それぞれに、こだわりを持っていらっしゃるのですが
遠出できない私は、せめて、少しでも・・・・・
綺麗な葉、綺麗な紅葉、綺麗な背景を撮りたいと思っていました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/30 Wed 18:55:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

私の写真で、紅葉の見納め・・そう仰っていただいて
幸せに思います^^

でも、まだ、あともう少し
秋色に触れていたかった・・って、そう思いますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/30 Wed 18:57:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

はい^^
ルージュは、自分の要求を通そうと吠えることなく
目で訴えかけてくる子なんです^^

私が、この目に弱いことを
もしかしたら、既にルージュは、学習済みなのかも??(笑)^^
もしかして、ルージュの方が、一枚上手??(笑)^^

ボートは、不思議な感じにボケてくれました^^
ホーント、写真は楽しい・・面白い・・そう思いました!^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/30 Wed 19:04:32 URL
: モカ @-
都内でも紅葉が終わりに近づいていますね!

こちらでも、そろそろラストチャンスになるかなと思い、
今週中に紅葉を撮りに出かけたいと思っています^ ^
2016/12/01 Thu 07:52:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

どんどん、紅葉の季節が遠のいていきますね^^

今週末、紅葉に会いに行けるといいですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/12/01 Thu 17:55:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
