
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

まだ雪残る庭で・・♪

2016/11/26
11月25日、金曜日

前日に降った雪が

まだ残る朝


DSC_2534_01_201611251215472b6.jpg


庭のあちらこちらで

陽の光に照らされた

雪たちが

光を放っていました*^^*





DSC_2550_01_20161125121642514.jpg






氷のようになってしまった

重たい雪を

鉢から

取り除く作業をしていたら


ルージュ(ロングコートチワワ)が、私の現場監督?に

馳せ参じてくれました^^


DSC_2505_01_20161125121823840.jpg


ねっ、母さん♪

この下にビオラが埋まっちゃっているのよね^^




DSC_2506_01_201611251219124cf.jpg


まるで

ビオラを気遣うような

そんな視線を送るルージュ♪



DSC_2507_01_2016112512200380d.jpg


でも

本当のところは

どんなことを感じて

雪を見ていたのでしょう??^^




やがて、デッキに舞い戻ってきたルージュ♪

デッキの雪は、昨日のうちに払っておいたハズなのに


DSC_2520_01_2016112512213490a.jpg


私の大雑把な仕事ぶりを表すように

雪が、点々と残っていました・・^^;





濡れることが大嫌いな

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)は、

デッキの乾いている部分に陣取っていたのですが

その場所へと、ルージュが歩いていきました^^


DSC_2523_01_20161125122351922.jpg


この写真にも、ルージュが写っているのですが

わかっていただけるでしょうか??(笑)^^





そして、まるで

御免なすってのような仕草をして


DSC_2525_01_20161125122612e39.jpg




コウの前を通過していく




DSC_2526_01_20161125122720b70.jpg


ルージュでした*^^*






コウが、


DSC_2566_01_201611251228408c9.jpg


雪が残る庭の香りを嗅いでいます♪






ねっ!

コウ♪


DSC_2569_01_20161125122953a16.jpg


コウは、庭へ下りて行かないの??^^





DSC_2570_01_20161125123046a12.jpg


母ちゃん♪

バカだなーーーー!

おいら自慢の黒い毛皮に

黒い土がついたら、目立っちゃってシャレにならないんだジョ~!


と、

コウが思ったかどうかは定かではないけれど^^



DSC_2571_01_20161125123442bba.jpg


雪残る庭の香りを楽しんでいるように

みえたコウの横顔でした*^^*






雪は、雫となり


DSC_2587_01_20161125123611488.jpg


自分がいる場所の花を映しこみ





そして

小さく残った雪の塊は


DSC_2602_01_20161125123707944.jpg


まるで

宝石のように輝いてみえた

そんな朝でした・・・・・・・・・・・・・・・



そして・・

太陽の恵みを

つくづくと

ありがたく感じた

朝でも

ありました・・・・・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*








comment (6) @ いつもの光景
みんないる?? 番号!! | まだ11月なのに・・(初雪)・・

comment

: Bまるちゃん @-
おはようございます。
雪が降った後の庭作業は大変だったのではないでしょうか。
昨日はお天気が良くて、雪も解けてくれたとは思うのですが、やはり
庭作業をする人には雪は大変なのでは???ルージュちゃんもbunrumama様のことが
気になって心配でみつめていたのではないでしょうか。・・・と勝手な想像です。
11月の雪にコウ君は何を思ったのでしょうか。
私も気になります。
2016/11/26 Sat 08:26:40 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
金曜日にもまだ雪が残っていたのですね。
葉や花に残った氷のような雪、
かき氷のように見えます^^
まだ庭に残る雪が日の光を反射して、
コウちゃん、眩しかったようですね。

2016/11/26 Sat 08:43:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

雪は、氷の塊となり
花を押しつぶす感じになっていたので
取り除いてあげるだけで
思いの他、重労働でした(笑)^^

コウの記憶の中には
雪は、冷たくて
苦手なもの・・そんな意識がインプットされていたのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/11/26 Sat 12:58:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

土曜日の、今現在も、まだ、雪が残っているんです^^;
でも、陽の光に照らされて光る雪は
素敵ですよね~*^^*~♪

あっ、コウは、眩しかったのかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/26 Sat 13:00:13 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

お花の上に雪
少しづつ融けて
雫・・・。
素敵ですね。

トリオさん、仲良しですね。
どんなお話をしているのか
わかりませんが、楽しそうに
見えます。
2016/11/26 Sat 13:19:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

雪はとけて
やがて雫となり
花を飾る

そう思うと、なんだか余計に素敵に思えてきますよね~*^^*~♪

トリオたちの様子から会話を垣間見ていただけて幸せに思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/26 Sat 22:15:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
