
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

思考回路ショート?と、都立公園の秋景♪^^

2016/11/23
11月20日、日曜日

この日は、前日の雨が嘘のように

朝から晴れていました*^^*



おやおや、ルージュ(ロングコートチワワ)は


DSC_1843_01_201611211412095c2.jpg







コウ(ロングコートチワワ)の真似をして

歩くことを拒否ってしまったのでしょうか??^^



いえいえ、そうではなかったんです(^^


コウの場合は、気合の入ったエンストですが(笑)^^


DSC_1828_01_20161121141342be1.jpg






ルージュは、身を低くして

歩くことに抵抗していたけれど


でも


それは


DSC_1837_01_20161121141508be6.jpg


自分の後ろを歩いてくる

ブラウン(シーズー)と、コウの姿を見失ってしまい



この曲がり角のところで


自分に追いついてくれるのを待っていたんです^^


DSC_1840_01.jpg




それにしても

この日もコウは、ブラウンの前を歩くことだけに

集中しているような目をしていますよね~!(笑)^^




そして

家に戻れば

ブラウンにピトッと張り付いたかと思うと


DSC_1802_01_2016112114190789e.jpg






今度は

ブラウンのことを

自分専用の椅子にしていた


DSC_1811_01_20161121141950f0f.jpg


コウでした・・・・・・・


ブラウンが許してくれているなら

私が、コウのことを叱る理由もないので黙認してしまっているのですが

コウが、ヤンチャな性格に磨きをかけるのを

ブラウンが増長してしまっているのではないかと

少々、不安に思う飼い主なのでありました・・(^^;




***************



この日、家から徒歩圏内の都立公園へ

夕飯の食材を買いに行く足を延ばして

小一時間ほど、散歩してきました*^^*



DSC_1426_01_20161121142428987.jpg


降り注ぐ光に誘われて

キラキラ光る秋色の葉♪






秋色の葉色を映しこんだ池では


DSC_1429_01_2016112114260769a.jpg


カモが気持ちよさそうに

泳いでいました*^^*






イチョウの葉にも


DSC_1444_01_2016112114265158e.jpg


光が、微笑みかけます♪






DSC_1507_01_201611211427513d1.jpg


蜘蛛の巣も、優しく光っていました*^^*






「都立公園の秋」


DSC_1509_01_20161121142904f4c.jpg


そんなことをイメージして撮ってみたり





藤棚の藤の葉の反射光を背景にして


DSC_1582_01_20161121143014661.jpg


色付いた葉を撮ってみたりして

自分の遊び心を満足させながら写真を撮って楽しんでいたのですが






やっぱり


DSC_1744_01_201611211431401d9.jpg


陽の光があるだけで

紅葉も、黄葉も、楽しそうに

笑っているように見えます!^^!

(この写真奥の黄色い玉ボケは、イチョウの黄葉なんです^^)





そして


DSC_1758_01_20161121143508f69.jpg


優しい光も

見つけることができた

この日の、都立公園散歩でした*^^*






先日、寄せ植えの講習会に参加して

ビオラや、ガーデンシクラメン、ノースポールの寄せ植えを作ってきて

今、玄関前に飾ってあるのですが

その写真を撮って、紹介させていただこう!と、思ったのですが

小さな鉢にテンコ盛りで植えこまれた寄せ植えは、

やっぱり、私の好みとは少々違うので

教えてくださった方には、申し訳ないのですが

近日中に解体?して、自分好みの寄せ植えにしたいな♪と、

そう思っています*^^*


今日は、季節外れの剪定にも負けずに咲いてくれている


DSC_1789_01_20161121143955ee4.jpg


クジャクソウを紹介させてください^^

クジャクソウの背景に選んでみたのは

ビオラの花色でした!^^!




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (10) @ いつもの光景
カソコソ・・落ち葉の囁き・・♪ | 公園の秋景色♪ ②

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
いえいえコウちゃんは、
ヤンチャであってこそのコウちゃんですから、
このままでいいのでは、と勝手なことを思ってます^^
光の当たった紅葉、
そして背景にまで気が行き届いた写真、
どれも素敵です。
秋も深まってきましたね。
2016/11/23 Wed 11:35:24 URL
こんばんは^^ : ハーモニー @-
コウちゃん、ブラウンちゃんの一緒にいるのが好きなんですね。
暖かいし、心地よくて安らぐのでしょう...
一緒にいる様子! とても微笑ましいです⌒♡

紅葉も綺麗~
写真を見ていて爽やかな気持ちになります。
素敵な季節になりましたね^^♪
2016/11/23 Wed 18:59:10 URL
: 園長 @-
コウちゃん 気合の入ったエンスト(^m^)ウフフフッ
ほんとにそうね、可愛いわぁ♪
ブラウンちゃんの毛並みは
とっても温かそうだから
私でもぴったりくっつきたいくらいですよ~
2016/11/23 Wed 19:39:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

コウは、このままでいい・・コウが喜びます!^^
ありがとうございます*^^*♪

秋が深まってきたと思ったら
明日は、雪の予報・・(>_<)!
今年の陽気は、なんだか変過ぎですね・・(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/23 Wed 22:22:04 URL
Re: こんばんは^^ : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんばんは♪

はい^^
コウは、自分の都合のいいときだけ
ブラウンに張り付きたいみたいなんです(笑)^^
きっと、安心するんですよね~*^^*~♪

秋もだいぶ深まってきました^^
でも、もう少し、この季節を楽しみたいな♪
そう、思ってしまっています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/23 Wed 22:26:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

コウのエンストは、気合度が違いますよね~!(笑)^^

コウに張り付かれたり、椅子にされたりして
時々、ブラウンが我慢しているんじゃないのかな??って
思うことがあるのですが
そうでもないのかな~??とか、色々、思っちゃいます^^

ブラウンは、毛並と一緒で
きっと、ハートもあったかなんですよね(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/23 Wed 22:29:28 URL
: モカ @-
都立公園の秋、良いですね^ ^
私も近場の都立公園巡りをしてみよう♪
2016/11/24 Thu 07:51:57 URL
: aunt carrot @-
そちら今雪が降ってるのではないですか?
三浦半島はまだ雨ですが、いつ降ってもおかしくない冷え込みです。
体が丸まってしまいそう。。。。(笑)
寄せ植え、、、やっぱり同じことが。。
私も昨年園芸店のイベントで寄せ植えしたのですが、
どうも私の好みと違いました。
どちらかというと色をまとめたい私には合いませんでしたよ;
かえってから解体してしまいました(笑)
2016/11/24 Thu 07:52:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

有名な紅葉の名所でなくても
身近な紅葉も、素敵ですよね^^

モカさんも、是非~♪って、思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/24 Thu 19:42:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

季節外れの積雪に、ビックリの一日になりました^^

aunt carrotさんも、寄せ植えの講習会に出席なさったことがあるんですね^^
寄せ植えには、なんの決まりもありません
好みで植えていってください・・と、小さな鉢に花苗を6株も配られて
その時点で、ヤル気スイッチがoffになってしまっていた私でした(笑)^^

私は、土のブレンドなどを教わりたかったのに
土は既にブレンドしてあって、意気消沈でした(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/24 Thu 19:46:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
