
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

公園の秋景色♪

2016/11/21
11月19日、土曜日

この日、私は、ボランティア活動に参加する日でした^^

ところが、19日、当日は、朝から本降りでした(>_<)

しかも、空気は冷たく

吐く息も白くなる・・そんな朝だったのですが

8時45分、集合

9時から、駅前ロータリー広場花壇に花苗を植えていく作業を開始!

雨天決行!と、前もって知らされていたので

雨合羽を用意して、足元は長靴

そんないでたちで

友達に車を出してもらい

二人で、参加してきました*^^*


植えた花苗は、パンジー、ビオラ、ストック、そして葉牡丹でした!^^!

今の季節に植える定番のような花たちばかりですが

なにかの参考になれば嬉しいです*^^*


ボランティア作業自体は、2時間ほどで終わり

作業を終える頃には、雨も上がってくれたので

曲げっぱなしだった腰を伸ばしたくなり

我が家からは、遠くない

公園へ行ってみることにいたしました*^^*



DSC_1122_01_20161119192627401.jpg


雨上がりの公園の紅葉♪


しかも

空は、グレーなまま・・・・・・


なるべく明るい色をさがして撮ろう♪



DSC_1141_01_20161119192809a32.jpg


そんな気持ちになっていました*^^*






DSC_1188_01_20161119192859f95.jpg


植えこみの中の

落ち葉も、気になりました♪






DSC_1195_01_20161119193003404.jpg


陽の光がないと

赤い色のハズの葉の色も

茶色に写ってしまいます・・




それでは

申し訳ない・・・・・


DSC_1204_01_20161119193144ec5.jpg


せめて、背景だけは

明るい色にしよう!と、再度、心に誓ったのですが





DSC_1205_01_201611191933369b1.jpg


その

私の気持ち

汲んでいただけるでしょうか??^^?






DSC_1224_01_20161119193443eaa.jpg


私から離れたところで

紅葉を撮っていらした方にも

背景になっていただきました*^^*







DSC_1237_01_20161119193546cfd.jpg








DSC_1265_01_201611191936469b2.jpg


秋色の葉と

秋色の実♪






池の淵で

蜘蛛の巣の捕らわれの身となっていた

葉たちは・・


DSC_1266_01_201611191937377fb.jpg


かなり、屈みこんで撮っています^^







DSC_1279_01_20161119193848310.jpg


この写真の背景は、池です♪







自分の遊び心を満たすような写真を撮り



DSC_1312_01_20161119194003437.jpg


曲げっぱなしだった腰を伸ばし

楽しんで、楽しんで

2時間ほど、散歩してきたのですが

どこへ行ってきたのかは

明日の記事で紹介させてください*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ 写真散歩
公園の秋景色♪ ② | 気付くと、そこには貴女の瞳がある・・・・・・

comment

: aunt carrot @-
ボランティア活動お疲れ様でした。
良く道端や公園で作業されている方々を見かけます。
頭の下がる思いですよ。
素敵な秋の見つけもの、良いですね。
蜘蛛の巣が作ってくれた秋のアート作品、、、
とっても素敵です。
2016/11/21 Mon 08:15:20 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
冷たい雨の中のボランティア、
お疲れ様でした。
曇りの日の紅葉は、
晴れた日ほどの輝きはありませんが、
晴れの日には見られない落ち着いた優しい色合いで、
むしろ好きなくらいです。
八枚目の写真、とても綺麗な色合いだと思います^^
2016/11/21 Mon 09:42:33 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。
ボランティア、お疲れ様でした。
雨天決行とは少々ハードでしたね。風邪などひかれていなければ
いいのですが。
晴れの紅葉もいいですが、曇天の紅葉もなかなかいいのではないかと思います。
ちょっと哀愁があって、私は好きだなぁ~
はらはらと落ちていく葉っぱも曇天だと秋のはかなさを感じます。
曇天の紅葉、ありだと私は思います(*^。^*)
2016/11/21 Mon 10:11:24 URL
: ジョニママ @-
素敵ですよ。
こういうのもいいと思います。

晴天の時だけじゃ
ないですもの・・・。

ボランティア、お疲れ様でした。
いろいろなボランティアが
あるのですね ^^) _旦~~
2016/11/21 Mon 14:56:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrot さん、こんばんは♪

本降りの雨の日には
自分の庭のことさえ、やらないのに
100人以上が集まるから、日程変更をすると
それだけの人数が集まるとは限らない・・で、決行することを前もって
決めてあるようなのですが
作業が終わったあとは、雨合羽も、長靴も、そして自分の手もドロドロ

しかし、水道は数か所しかなく
電車やバスで帰る方、優先で水道を使っていただくために
車で集まった人は、そのまま帰ることに・・・・・・・

なんだかなぁーーーーーで、本気で疲れた一日でした・・・・(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/21 Mon 18:25:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

ボランティア活動は、「愛」がないとできないことだと
つくづくと思いました*^^*

それでも、疲れた身体と心を
雨上がりの紅葉や黄葉に癒してもらった
幸せ散歩でした*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/21 Mon 18:27:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんばんは♪

雨の日のボランティア、市長も来たのですが
雨合羽を着こみ、足元は長靴の私たちとは全然ちがい
市長の格好は、スーツ&革靴でした^^;

票集めの挨拶に来るだけなら
そのスピーチの間に、作業を始めたいと思ってしまっていた
私でした(^^;

土砂降りの雨の中の
土堀りや、花苗植え、自分の庭でもしたことがない
貴重な経験をさせてもらったのかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/21 Mon 18:32:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

本降りの中
雨でぬかるんだ土を掘り起こすのは
かなりの重労働でした(>_<)
今も、まだ、肩も腕も筋肉痛です(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/21 Mon 18:34:48 URL
: 3人娘のママ @-
素晴らしいの一言!

かなりの腕前  秋満喫させていただきました。

お庭つくりと言い カメラの腕と言い ほれぼれします。

ありがとうございます。出かけていけなくても十分楽しむことができました。
2016/11/22 Tue 01:14:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
3人娘のママさん、おはようございます♪

私の写真から秋を感じていただけて
幸せに思います*^^*

こちらこそ、ありがとうございます!\(^o^)/
2016/11/22 Tue 07:33:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
