
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

三波石峡と、長瀞の紅葉散歩♪

2016/11/15
11月13日、日曜日

城峯公園をあとにして

次に向かったのは

三波石峡(さんばせききょう)でした*^^*

(下久保ダム直下の渓谷・群馬県藤岡市)


DSC_0740_01_20161114133415d83.jpg


ここへ車を置いて

狭い階段を下りていくことが

わかったので、トリオたちには車の中で

待ってもらうことにいたしました*^^*

(15分くらいだったと思います^^)


DSC_0732_01_20161114133542db4.jpg


峡谷に架かる橋の上から

水面に映りこむ秋色を一応、撮ってはみたのですが

伝わりにくいですよね・・(^^;


それでも、この場所でも

真っ赤に染まったモミジを見ることが

できました*^^*


DSC_0737_01_20161114133941b7a.jpg




車に戻り

うねうねとした山道を上がってもらい

神流湖(下久保ダム)の上に出てもらいました*^^*

すぐに戻ってくるからね・・と、この場所でも、車の中で待機してもらいました^^

(5分くらいだったと思います^^)



先ほどまでいた

三波石峡が、眼下にみえます!^^


DSC_0749_01_201611141343356d8.jpg


峡谷に架かる、橋もわかっていただけるでしょうか??^^

先ほどの写真は、あの橋の上から撮っていたんです^^


そして

この日の一番の目的地であった

神流湖の紅葉は

陽の当たり方の加減もあると思うのですが


期待していたほどでは

ありませんでした(^^;


DSC_0744_01_2016111413463815d.jpg





時間は、まだ、午前10時半頃でした^^

さぁ、次はどこへ行こうか??

長瀞(埼玉県秩父郡長瀞町)にでも行ってみようかと、

話はすぐにまとまったのですが



私たちは、過去にも数度、長瀞へ行ったことがあるのですが

行く時間が早いためなのか

それとも、今回が紅葉のピークに当たり

丁度、混む時間に着いてしまったのかも知れませんが

これほど、人で溢れかえっている

長瀞は、初めてでした・・(^^;


DSC_0758_01_20161114135039695.jpg


長瀞の石畳に抜ける道♪

飲食店や、土産物店が並ぶ狭い通りは、



DSC_0759_01_20161114135227948.jpg


人で溢れかえり、どう考えても



DSC_0760_01_201611141352549dd.jpg


トリオたちと歩くのは、大迷惑です(^^;


前回来たときは、この通りも

トリオたちと散歩したのに

長瀞の石畳の景色も、今回は、トリオたちには、

車の中で待ってもらうほか、ありませんでした(^^;



DSC_0762_01_201611141355066b1.jpg


岩の上にも

人、人、人♪







DSC_0778_01_201611141358393c1.jpg







DSC_0773_01_20161114135744a36.jpg


長瀞のライン下りも、大盛況♪







DSC_0784_01_20161114135951511.jpg







DSC_0785_01_20161114140023622.jpg







DSC_0791_01_20161114140130f5b.jpg


長瀞って、人気がある場所だったんだね^^

知らなかったね・・と、笑いあった私たちでした(笑)^^






トリオたちには

散々、車の中で待ってもらうことが多かったので

もう一か所、今度は、一緒に散歩ができるところへ行きたいね!

そんな話になり



DSC_0852_01_201611141413228a0.jpg


イチョウの黄葉が美しい公園を






DSC_0809_01_20161114141438ce4.jpg


トリオたちと

散歩したのですが


どこへ行ってきたのかは、

明日の記事で、改めて、紹介させてください*^^*♪






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ 散歩
秋の光がコロコロ笑っていた・・秩父ミューズパーク散歩♪ | 城峯公園(冬桜)散歩♪

comment

: モカ @-
長瀞の紅葉も見頃のようですね!
先日の日曜日は、私も長瀞に行こうか迷っていたんです^ ^

結局富士山を見に行ってしまったのですが♪


長瀞も凄くいいところですよね!
2016/11/15 Tue 08:02:01 URL
: aunt carrot @-
もしかすると同じ日だったかもしれません。
友達夫婦が長瀞に行ってきました。
凄い人だったよと言っていました。
ほんとに凄いですね。
でも良い紅葉が見られて良かったですね。
2016/11/15 Tue 08:37:30 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
長瀞、凄い人ですね。
この時期に行ったことは無いので、
こんなに混雑するとは知りませんでした^^;
紅葉も見ごろのようで、
素敵な休日散歩ができましたね。
2016/11/15 Tue 09:09:15 URL
: ジョニママ @-
長瀞渓谷
有名ですものね。
私はテレビでしか
見たことないのですが
やはり、紅葉時期は
混むのですね。

トリオさんたち
残念でしたね。
でも、イチョウの
絨毯のほうが歩きやすかったかな(*´ω`)
2016/11/15 Tue 13:47:16 URL
: Bまるちゃん @-
車の中でのお留守番、お疲れ様でした~
よく頑張りましたね~ブラウン君、ルージュちゃん、コウ君!!
おばちゃんから拍手を贈ります(笑)
素敵な紅葉ですね~
まるで私も一緒に紅葉散策に出掛けた気分になりましたよ~
長瀞ってすごいですね。やはり日本人ですね~春は桜をそして秋は紅葉に
会いに行く!!
明日、また楽しみにしていますね(^◇^)
2016/11/15 Tue 16:51:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

日曜日の長瀞は、本当に、スゴイ人だったので
富士山で、正解だったかも知れません^^

紅葉のライトアップや
SLも走っているということで
写真を撮りたい方も多かったのかも??^^

長瀞も、素敵なところですよね~*^^*~♪
今度行くときは、人が少ないときに行きたいです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/15 Tue 17:56:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrot さん、こんばんは♪

日曜日の長瀞は、車を駐車場に入れるだけで大変でした(^^;

駐車場にやっとの思いで車を入れて、トリオたちには
車の中にいてもらったので、
岩畳にいた時間は、10分足らずだったかも知れません(笑)^^

岩の上を歩けるところまでトリオたちと歩いたことがあったので
そのイメージで行ったら、とんでもない間違いだったことを
教えてもらいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/15 Tue 18:00:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

私も、長瀞がこんなに混雑する場所だとは、知りませんでした^^;
数年前にトリオたちと、岩の上を歩けることろまで歩いてみよう♪
そんな感じで散歩をしていたので、そんなイメージで行ってみたのですが
駐車場に車を入れるだけで大変でした^^;

岩畳にいた時間は、正味10分くらいだったかも知れません(笑)^^

はい^^
お天気にも恵まれて
寒がりなくせに、洋服を着せると歩かなくなってしまう子も
次の公園ではビックリするほど、よく歩いてくれました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/15 Tue 18:08:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

長瀞、テレビで放映されたこともあるんですね^^
知りませんでした(^^;

トリオたちが待っているので
岩畳の紅葉も、10分ほどで切り上げてしまったと思います(笑)^^

岩の上よりも
落ち葉の絨毯の上のほうが、トリオたちも歩きやすかったかも知れないですね^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/15 Tue 18:12:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんばんは♪

長瀞で、車の中で待ってもらっていた時間は
30分ほどだったかも知れません^^

あまりの人の凄さに、岩畳は、10分ほどで退散してしまっていました(笑)^^

長瀞の風景は、日本人の心の故郷にマッチしているのかも知れないですね^^
いただいたコメントを読ませていただいて、私も、そんなふうに思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/15 Tue 18:16:25 URL
: 尾張小牧 @-
こんばんは!
良い場所の紅葉を見させてもらい有り難うございます。
長瀞の風景もまた、いいところですね。そして、いろいろな場所に紅葉を見に行かれたんですね。
2016/11/15 Tue 19:52:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
尾張小牧さん、こんばんは♪

土曜、日曜と秋晴れに恵まれて
日帰り圏内ではあるけれど
車を走らせてもらいました*^^*

長瀞の風景も素敵ですよね~*^^*~♪
この景色、人気があるのがわかる・・そんな気持ちになっていました*^^*

私が住んでいるのは
東京多摩地区なのですが
日帰り圏内でも、素敵な紅葉と出会うことが出来ること
改めて、幸せに思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/15 Tue 21:48:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
