
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

城峯公園(冬桜)散歩♪

2016/11/14
土曜日に行ってきた御岳渓谷や、奥多摩湖の写真は

あとにして、今日の記事は、11月14日(日曜日)に行ってきた

城峯公園を先に紹介させてください*^^*


朝、6時半頃に家を出て、

目指したのは、神流湖(下久保ダム)でした♪

でも、「冬桜」という、案内板に心惹かれ

城峯公園(じょうみねこうえん)に、立ち寄ってもらうことにいたしました♪

でも、その前に、橋のたもとで車を止めてもらいました^^


DSC_0612_01_20161114062722409.jpg


色付いた葉が、私を呼んでいた??(笑)


橋から下を覗きこむと



DSC_0615_01_201611140628293f6.jpg


こんな景色がみえました*^^*






DSC_0624_01_20161114062927ac0.jpg


まだ、秋色に染まりきっていない葉は

色付いた葉を背景にして

撮ってみたくなっていました*^^*





そして、ここが

目指していた

城峯公園です♪


DSC_0628_01_201611140631085e1.jpg





DSC_0630_01_20161114063151468.jpg


城峯公園は、神流湖エリアの中心となる神山の中腹にある公園で

標高は、500mほどなのだそうです^^


DSC_0636_01_201611140634477eb.jpg


私が、会いたいとそう思った

冬桜も、咲いてくれていました*^^*





でも、なんだか、写真が撮りにくい

なんでだろう??って思ったら


コウ(ロングコートチワワ)が


DSC_0637_01_20161114063630bf7.jpg


エンストを起こしておりました(笑)^^

どうやら、防寒用に着せた服がお気に召さなかったようです^^


服を脱がせたら

やっと、歩く気になってくれたコウでした(笑)^^



DSC_0639_01_20161114063829881.jpg


見上げれば、冬桜♪




そして

足元には、愛犬たち♪

私の幸せを感じます*^^*


うん、ルージュ(ロングコートチワワ)

何を見ているの??^^


DSC_0649_01_20161114063914cbe.jpg





ルージュが見ていたのは

見知らぬ方に可愛がっていただいていた

ブラウン(シーズー)のことでした♪


DSC_0654_01_201611140641598c3.jpg


いい子だね~♪

可愛いね~♪


そう、言ってもらい・・

撫でてもらっていたブラウンが



DSC_0664_01_201611140643037a3.jpg


得意気に?駆けてきます*^^*






色付いた葉を背景に咲く冬桜♪


DSC_0671_01_20161114064516bbc.jpg







DSC_0675_01_20161114064610cbc.jpg








DSC_0676_01_20161114064657bdd.jpg





その向こうには

山が見えています*^^*


DSC_0684_01_20161114064757a0a.jpg








DSC_0691_01_2016111406492297d.jpg


冬桜と一緒に

紅葉を楽しむこともできます*^^*






冬桜を楽しむための

ライトアップも、あるそうです*^^*


DSC_0696_01_201611140650369f1.jpg








DSC_0697_01_2016111406515885a.jpg







DSC_0703_01_20161114065259b7b.jpg


向うの山に向かって


枝を伸ばすようにして

伸び伸と咲く

冬桜♪






DSC_0714_01_20161114065409f13.jpg


コウも

桜が咲いていることに

気付いてくれたでしょうか??^^





DSC_0726_01_20161114065515a68.jpg


ルージュも、気付いてくれたでしょうか??^^




気付いてくれなくても

いいのかも知れない・・・・・・・・・・




DSC_0722_01_20161114065622840.jpg


11歳のブラウンと

10歳のルージュと

そして4歳のコウと一緒に

冬桜を楽しんだ


その記憶を

私が心にとどめよう

そう

思った


城峯公園散歩でした・・・・・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪

(明日も、2016/11/13 の写真を紹介させてください)






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ 散歩
三波石峡と、長瀞の紅葉散歩♪ | 御岳渓谷、紅葉散歩♪

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
紅葉と桜が同時に楽しめて、
素敵な公園ですね。
ベストを着こんだコウちゃん、
エンストした姿も可愛いです^^
トリオちゃんたちも紅葉と桜の花の中、
秋のひと時を楽しめたようですね。
2016/11/14 Mon 09:11:47 URL
こんにちは^^ : ハーモニー @-
城峯公園まで行ったのですね。
都内に比べて空気もヒンヤリ!
慣れない服だったかも知らないけれど、
防寒用は必要ですよね。

紅葉も始まって冬桜も見て~~
両方を楽しめるなんてすごい!!
楽しい時間でしたね^^♪

2016/11/14 Mon 13:12:12 URL
: 青い鳥 ~ L'oiseau Bleu ~ @-
お久しぶりです♪こんにちは^^
すごく綺麗な風景ですね。
紅葉がとても綺麗で、大きなスケール感が伝わってきます。

冬桜ってあるのですね!
今まで知りませんでした・・・。
ちょっと肌寒く、静かで、済んだ綺麗な空気を感じる事が出来ました(^o^)
そして冬桜の枝やわんこ達の毛が風に揺れている様にも感じました♪

ブラウンちゃん・ルージュちゃん・コウちゃんの心の中にも、
楽しい思い出がいっぱいいっぱい詰まっていますね☆★
私の中にもそんな素敵な光景が残りましたよ♪♪♪
いつも心洗われるすばらしい写真をありがとうございます。

2016/11/14 Mon 13:57:38 URL
: ジョニママ @-
冬桜、素敵ですね。
なかなか見られないので
貴重です。
ありがとうございます(^^)/

ブラウンちゃんの
どや顔、よかったですね(*´ω`)
2016/11/14 Mon 14:03:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
入園料は、200円かかるけれど
ワンコOKなので、トリオたちと一緒に
散歩をすることができて
本当に、幸せに思いました*^^*

冬桜(10月桜)も、たくさん植えられていて
きっと、ライトアップも綺麗なんだろうな♪って
そう、思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/14 Mon 17:50:08 URL
Re: こんにちは^^ : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんにちは♪

はい^^
私のところも23区内よりも気温が低いのですが
それでも、やっぱり朝の空気は、私のところよりもひんやりと
感じました^^

コウは、寒がりっ子なので
一番服を着せたかったのですが
頑として歩こうとしないので、脱がせちゃいました(笑)^^

はい^^
紅葉と冬桜をトリオたちと楽しむことができて
本当に幸せに思いました*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/14 Mon 17:53:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
青い鳥 ~ L'oiseau Bleu ~ さん、こんにちは♪

紅葉のスケール・・少しでも伝わったら幸せに思います*^^*

冬桜という言い方をしていたので私もそのように表記したのですが
10月桜のことを言っているみたいです^^

トリオたちの心の中にも
一緒に歩いた匂いや空気、記憶として残ってくれたらいいな♪と、
いただいたコメントを読ませていただいて
そう思いました*^^*

こちらこそ、温かなコメント
本当に、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/14 Mon 18:03:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

冬に咲く桜も
素敵ですよね~*^^*~♪

ブラウンのドヤ顔が
ジョニママさんの目にとまって嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/14 Mon 18:04:30 URL
: 園長 @-
城峯公園、
近いんだけど一度しか行ったことないなぁ。
ソメイヨシノみたいな華やかさはないけど
冬桜 清楚でいいですよね。

コウちゃん
お洋服脱いで寒くなかったかな?
若いから 子供は風の子だったかな(*^-^*)
私は寒いのが苦手なので
秩父夜祭りに 夜、出かけたこともないのよ~

2016/11/14 Mon 18:52:14 URL
: ジャム @-
すっごいいい景色!
山の景色はパワーもらえます。
2016/11/14 Mon 20:18:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

いつでも行ける場所って、逆に
いつでも行けると思うから、そんなに行かなかったりしますよね^^

城峯公園、冬桜の案内板を見つけて
リクエストしちゃいました(笑)^^

コウは、きっと寒くはなかったのだと思います^^
私たちの予想以上に歩いてくれました♪

秩父の夜祭、私も、一度は行きたいと思いながら
まだ、行ったことがないんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/14 Mon 21:15:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジャムさん、こんばんは♪

秋の山の景色、本当に素敵でした*^^*
パワーをもらえる・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/14 Mon 21:17:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
