
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

木枯らし一号が吹いたけれど・・^^

2016/11/10
この子は、誰の葉っぱなんだろう・・


DSC_0015_01_20161110161121d96.jpg


木の名前は

知らなくても



色付いた葉が綺麗!

そう、思う気持ちがあれば

許してもらえそうな気がします・・・




DSC_0017_01_201611101612559a2.jpg


先日、東京でも

木枯らし一号が吹いたけれど


虫食い葉っぱも

まだ枝にしがみつき

まだ、落ちたくないと言っていた??^^





DSC_0023_01_20161110161804815.jpg


赤い葉もいいな♪






DSC_0031_01_201611101618421c2.jpg


黄色い葉もいいな♪






DSC_0032_01_201611101619284a9.jpg


曇天を背景にしたら

どんなふうに写るのかな??




この日も、天を仰ぎみるようにしながら

自分が、楽しんで、楽しんで・・


色付いた葉たちを撮らせてもらっていたのですが




DSC_0039_01_20161110162128537.jpg


仲間の葉たちが、風に飛ばされても

たった、一枚・・梢に残った葉をみつけたとき

頑張りやさんだね・・そんな言葉をかけたくなっていた

私でした・・・・・・・・・・・




季節は、晩秋へと移行しようとしているけれど

私の庭は


季節の先取りで、もう、春???



DSC_0053_01_20161110162420f4d.jpg


ビオラが咲き・・






DSC_0063_01_20161110162536e98.jpg


アリッサムも咲いています*^^*





それでも

今の季節を教えてくれているかのように


DSC_0054_01_20161110162641713.jpg


センニチコウも、咲いています♪





ワイヤーバスケットの中も

既に春のようになっているのですが・・


DSC_0060_01_20161110162846858.jpg






センニチコウを前ボケにして

ワイヤーバスケットの中の

小さな春を撮ってみました*^^*



DSC_0085_01_20161110162955071.jpg



紅葉のピークは

まだこれからなのに


今年の秋は、なんだか

駆け足で通り抜けようとしている

そう、感じてしまうのは、私だけでしょうか??^^



そんな感慨にふけっていたとき

デッキから静かに私を見つめている目があることに

気付きました・・・・・・・・・・


ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)の

寒がり男子チームは、少しでも冷たい風が吹いていると

デッキに出てきてくれないのですが


ルージュ(ロングコートチワワ)は、違うんです^^

寒さに震えながらも

私のしていることをジッとみつめ



DSC_0068_01_20161110163511fff.jpg


私の手があくのを待ってくれていました*^^*


ルージュ♪

お待たせ~♪

カメラを下し

おいで~♪

そういうと、嬉しそうに駆け寄ってきてくれた

ルージュでした!^^



うん、うん、ルージュ、今年の秋も

そして、冬も、いっぱい、いっぱい楽しもうね!^^


寒がり男子は置いて、二人だけで、お散歩へ行こうか~!って

誘っても、

ルージュは、自分だけ散歩へ出してもらっても


全然、喜ばないこと

私は、既に学習済みなので


寒がりっ子には、服を着せて

これからの季節も、

トリオたちと、楽しみたいな!と、そう思っています*^^*♪





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ 庭
雫のうたと・・あっという間に消えちゃった!^^ | おいらは、守護霊?^^

comment

: モカ @-
木枯らし1号が吹く季節になったんですね。
寒いわけです!

今日は朝から冷たい雨でびしょ濡れになってしまい、
震えが止まりません(汗)
2016/11/11 Fri 08:29:35 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

今年は急に寒くなって、駆け足で秋が過ぎ去っていきそうな
感じはしますね~
木もきっと驚いているのかもしれません。早く冬支度しなければ・・・でも
その前に少しお化粧などして綺麗な姿を一目でも私たちに見せなければと
思っているのかなぁ~と妄想しています。
ルージュちゃんお顔だけでなく、性格も美人さんなのですね。
自分だけ散歩には行かない。皆で行くのが好き!
そんなルージュちゃんに頭が下がります。ルージュちゃんのところへ修行に行きたいくらいです(笑)
2016/11/11 Fri 08:37:11 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
昨日、今日と寒い日が続き、
紅葉も一段と進みそうですね。
男子チームは暖かい部屋でぬくぬくして、
見守り隊の役目を放棄しても、
ルーちゃんはちゃんと見守っていてくれるんですねー
ルーちゃん、偉いな^^
2016/11/11 Fri 08:51:13 URL
: ハーモニー @-
こんにちは。
関東は木枯らしが吹いたと聞いたので、
これから寒くなりますね。
紅葉もこれから進んできっと綺麗な木々の姿を
見せてくれるでしょう~♪

きれいな花もまだまだ咲いているのですね。
きれいな花、優しく撮れていて柔らかい風を感じるようです。

こらから素敵な秋から冬の季節が訪れますように...
たくさん楽しみたいですよね^^♪
2016/11/11 Fri 13:39:43 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ルージュちゃん
ママ大好きなんですね。
でも、女子だけの散歩は好まない・・・。
ママと同じくらい、ブラウンちゃん、コウちゃんも
好きなんでしょうね。
素敵なつながりですね。

春のようなお庭見せていただくと
ちょっと暖かくなった気が
します(*´ω`*)
2016/11/11 Fri 13:42:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

はい^^
東京も、木枯らし一号が吹いたそうです^^
寒いわけですよね~*^^*~!

今日、モカさんはビショビショになってしまわれたんですね
大丈夫でしょうか??^^
風邪、ひきませんように・・・・・・
週末は天気も回復するみたいなので
紅葉を楽しみたいですよね!^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/11 Fri 14:46:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

今年の秋は、変ですよね~!^^;
まだ、紅葉のピークになっていないのに
なんで、こうも寒いのかと、思っちゃいます(^^!

ルージュは、自分だけ散歩へ出してもらっても
門扉から一歩外へでると
ブラウンやコウの姿を探し始めちゃうんです^^

ルージュにとっての散歩は
みーんな一緒なのかも知れないですね^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/11 Fri 14:52:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

本当に、昨日、今日と寒いですよね~*^^*~♪
でも、週末は天気も回復しそうなので
紅葉に会いにいけそうですよね!^^!

男子は寒がりで、私を見守ってくれないけれど
女子は、寒くても傍にいたい!

本当に、ワンコの性格もさまざまですよね!^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/11 Fri 14:56:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんにちは♪

はい^^
東京も、昨日、今日とかなり冷え込んできています・・
とは言っても、ハーモニーさんのところを比べれば
まだまだ、暖かいんですよね・・(^^

寒さに強い、パンジー、ビオラ、ストックなどを
霜が下りる前に植えてしまったので
季節感のない庭になってしまいました(笑)^^

ブラウン11歳、ルージュ10歳、コウ4歳の秋、そして冬は
もう、二度と巡ってこない・・
そう思うと、そのシーズン、シーズンがより一層大切なものに思えてきます^^

寒さに負けず、楽しみたいです!^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/11 Fri 15:00:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
きっと、ルージュは
ブラウンのことも、コウのことも大好きなんですよね^^
だから、自分だけ散歩へ出してもらっても
全然、嬉しくないんですよね・・!^^!

寒さに強い花苗を植えてしまったので
季節感のない庭になってしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/11 Fri 15:03:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
