
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

緑道散歩♪

2016/11/07
11月6日、日曜日

秋色の葉に出会いたいと、出掛けてみた緑道散歩♪


薄暗い木陰で休むカモに気が付いて


DSC_9095_01_2016110711163430c.jpg






水面が綺麗に見える写真が撮りたいな♪



DSC_9117_01_20161107111728bac.jpg







こんな感じかな??


DSC_9118_01_2016110711182390e.jpg


と、屈みこんで写真を撮っていたとき

でした・・・・・・・・



手前の枝を撮っていらした方が

根招きして呼んでくださったんです^^


何だろう??

私は、冬枯れした枝に興味は、ないのにな~♪


と、申し訳ないのですが


そのときの私は、正直、そう思ってしまったんです^^


まさか、その冬枯れした目の前の枝(3~4m先)に

カワセミがいるなんて、思いもしていなかった私でした(^^;



DSC_9130_01_20161107112224ba6.jpg







DSC_9151_01_201611071123072cf.jpg



そして、

この方は、

鳥撮りを専門としていらっしゃる方は

こだわりがあって、気難しいと思い込んでいた私の先入観を


払拭してくださいました・・・・・・・・・



そして、もう少し待てば、この場所にも光が射してくるし

もっと、撮り易くなるよ!と、



DSC_9157_そ01_20161107112510a86.jpg


教えてくださったのですが


私的には、

たとえ枝被りではあっても・・

カワセミの写真が撮れた・・それだけで、大満足だったんです!^^!



秋色の葉を探しに行って

カワセミにも出会うことができた


このことだけで、私には、十分に幸せだったんです^^



お礼を言って

この場所を離れたのですが

この場所で、カワセミを撮っている人たちは

そんな前に行って撮るな!とか

近付き過ぎて、飛ばしてしまっても

誰も、文句を言わないから、また、おいで!

と、そう仰ってくださいました・・・・・・・・・・


鳥を撮ることに慣れていない私に追いかけてきてくれた

優しい言葉♪



心の中に青空が広がるのを感じていた私でした・・・・・・・・・





DSC_9186_01_2016110711345012b.jpg


足元の小さな

せせらぎの中にも

秋色の葉♪






DSC_9196_01.jpg


蜘蛛の巣の中にも

秋色の葉♪





振り返っても


DSC_9236_01_20161107113656056.jpg


秋色の葉♪






あの方みたいに粘って

カワセミがダイブする瞬間も

いつの日にか

撮ってみたいとは思うけれど



私には、私の帰りを待ちわびている

愛犬トリオたちがいる!


これも、私の小さな幸せです!



家に戻り

トリオたちを解放すると・・・・・・



誰に教わったわけでもないのに


まるで寄り添うような


そんな



DSC_9419_01_201611071141447fb.jpg


スリーショットを撮らせてくれた

トリオたちでした*^^*♪




*************




頭を切りそろえられたイチョウに違和感・・

私と同じ印象をもってくださった方々に感謝の気持ちをのせて

もう、一枚・・・・・・・・♪^^!



DSC_8747_01_20161107195124afe.jpg






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけtら嬉しいです*^^*





comment (14) @ 写真散歩
おっ! いいものあったのか??^^ | イチョウの黄葉とイエローキャンバス(コスモス)と・・色々~♪^^

comment

こんばんは : みかん @-
カワセミ すご~い (((o(*゚▽゚*)o)))
この辺にも居るんですよー、
未だに 撮れないの
スマホ そっと 取り出し 位置確認してる間に
行ってしまうし (ノД`)・゜・。

この辺は 銀杏の町 
もうすぐ 町中が黄色に染まります
ある程度の大きさになると 丸太のように 
ざっくりと切り 芽が出るのを待って
手を広げたように育てます
実がたくさんつくようにするのです
街路樹も バッサリと 切られてる姿 
この辺では当たり前の景色です^^
2016/11/07 Mon 22:03:02 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
3~4m先にカワセミって、
かなり近いですよね。
凄いですねー
たまたま見かけて写したこともありますが、
いつも米粒くらいの大きさ^^;
たとえ止まっている状態でも、
これだけ大きく写せたらもう大満足ですね。
2016/11/08 Tue 00:00:24 URL
: モカ @-
すごく素敵なお声がけですね^ ^

私も久しくカワセミを撮っていないので、久しぶりに撮りたくなりました♪
2016/11/08 Tue 07:46:58 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。
かわいいカワセミに会うことができて本当に良かったですね~
私も一度だけ、近くに飛んできたことがあったのです。カメラ出さなきゃって
もたついている間に、飛んでいってしまって・・・。
何ショットも撮影できるなんて羨ましいです。
秋の気配を感じながらの散歩はさぞかし楽しかったのではないでしょうか。
自宅に戻れば、トリオ達が迎えてくれる、これまた幸せの極みですね。
2016/11/08 Tue 08:09:53 URL
: yoko @-
こんにちは~

水面がとても美しく撮れてますね~カモのまわりにできた渦巻きが素敵です。
どの写真も素晴らしくて見惚れてしまいます。
可愛いワンちゃんたちにも癒されております。
ありがとうございます。
2016/11/08 Tue 10:59:02 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

私は、スマホのカメラを使ったことがないので
よくわからないのですが、枝被りのカワセミは、スマホでは
無理じゃないのかな??って、思ってしまいました^^

この公園のイチョウ並木は、入園料が必要なので
開園時間前に、スタッフの方が、ギンナンや、落ち葉掃除をなさっているのを
私は、知っているんです^^
健常者だけが使う公園ではないので、ギンナンで滑ったりしてはいけないという
配慮なのかな??って、私は、思っています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/08 Tue 16:22:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
ビックリするほど、目の前にいました^^
でも、枝が手前にあるので
とっても、撮りにくい場所でした(^^;

はい^^
例え枝被りでも
木の枝が、身体に影を作ってしまっていても
私的には、大満足でした!^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/08 Tue 16:25:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

はい^^
声を掛けていただかなかったら
私は、枯れ枝を撮るのが好きな方~♪
くらいにしか、マジで思わなかったと思います(^^;

モカさんも、是非~♪
これからの季節は、カワセミも見つけやすくなりますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/08 Tue 16:27:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

はい^^
カワセミに出会うことができて
本当に、ラッキーでした!^^

カワセミの写真、かなりの枚数を撮ったのですが
ブログにアップできるような写真は、この数枚だけでした(^^;

自宅には、トリオたちが待ってくれている・・
これって、私の幸せですよね~♪
共感していただけて幸せです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/08 Tue 16:30:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
yokoさん、こんにちは~♪

水面に映りこんでいる葉は、緑色で
秋色でなかったのが少々、残念だったのですが
yokoさんの目にとまって嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

こちらこそ、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/08 Tue 16:32:52 URL
こんばんは^^ : ハーモニー @-
カワセミ、すごいですね。
実は私、まだカワセミを見たことがないような気がします。
キレイな鳥、出会ってみたいです。
とても可愛らしく撮れていますね。

そちらの景色も秋らしくなってきましたね
こちらはとても寒くなったんですよ~
2016/11/08 Tue 16:58:03 URL
Re: こんばんは^^ : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんばんは♪

カワセミは、本当に美しい鳥ですよね~*^^*~♪
この日、あそこにいるよ!
そう、教えていただいて、本当にラッキーでした!^^
写真の子は、カワセミの男の子だそうです^^

東京も、朝晩の冷え込みを感じるようになってきているのですが
紅葉本番は、これからです^^

北海道は、この時期に??と、思うような大雪に見舞われてしまっているし
ハーモニーさんも、体調、気を付けてくださいね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/08 Tue 20:55:16 URL
: ぼびぱぱ @-
こんばんは
カワセミと出逢えてラッキーでしたね
鳥を撮る人たちは、すごーいレンズで狙っていて
近寄りがたいですけど、みんなカメラ好きのいい人なんですよね
私も、見ず知らずの人がいきなり600MMのレンズ貸してもらった
ことがありました
2016/11/08 Tue 22:01:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ぼびぱぱさん、こんにちは♪

はい^^
カワセミと出会うことができて
超、ラッキーでした♪

鳥を撮る方々は、大砲レンズを持っていて
しかも、三脚がズラ~っと並んでいると
近寄っちゃいけないオーラを発信しているような気がしてしまうのですが

この日は、三脚は、一台もなくて
カワセミがいることを教えてくださった方も
手持ちで撮影なさっていました^^

とはいえ、白レンズでしたが・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/11/09 Wed 14:39:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
