
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

50円で買ったもの♪

2016/10/28
たまボケ狙いのバラの花♪


DSC_7359_01_201610281223554e5.jpg


(シャリファ・アスマ)









奥ピン狙いの


DSC_7355_01_20161028122458874.jpg


アルテルナンテラ♪








秋バラたちも

ポツリ、ポツリと


DSC_7438_01_20161028122604a89.jpg

(アンネのバラ)



咲いてくれてはいるけれど

なんとなく

花色に乏しくなってきている



DSC_7388_01_20161028122734142.jpg



そんな庭・・・・・


そんな庭がチョット寂しいな・・・・・・・と、思っていたら

ホームセンターのレジ脇で

投げ売りになっている子を見つけてしまいました!^^



ストックが1ポット苗、50円で売られていたんです^^

ストックは、寒さに強いし、来春も咲いてくれるハズ♪


干からびた土の中で、かろうじて

生き残っていた・・そんな子たちではあったけれど

2ポット苗、買ってみました♪


私が選んだストックは



DSC_7375_01_20161028123152dda.jpg


この花色の子と・・







DSC_7392_01_2016102812322813d.jpg


この花色の子♪



家に戻り、バケツに水を汲み

根の部分が浸るくらいの量にして

水に30分ほど漬けてから、そっと鉢に植えてみたのですが

無事に、根をおろしてくれるでしょうか??^^


そっと、見守りたいと思います*^^*





その作業を終え、何気なくデッキの向こうを見てみたら

庭探検中のルージュ(ロングコートチワワ)を見つけてしまいました!^^


DSC_7448_01_20161028123806345.jpg








そんなルージュをデッキから

コウ(ロングコートチワワ)が


DSC_7451_01_20161028123904008.jpg


こんな顔で見ておりました(^^


この顔は

ルー姉ちゃん、一人で大丈夫??^^

おいらも、一緒に行ってあげようか??って


言っていたのでしょうか??^^

みなさまの目には、どのように映るでしょうか??^^






庭探検中のルージュに、回れ右をしてもらいました♪


DSC_7461_01_2016102812364201f.jpg



ルージュと

コーヒーオベーションのショットを撮りたかったのですが・・




私の意図したこと・・

汲み取っていただけるでしょうか??(笑)^^




今、庭で一番、花数が多いのは


この


DSC_7361_01_20161028124323bcd.jpg


コーヒーオベーションかも知れません^^


花色:コーヒー色
花形:丸弁カップ咲き
花弁数:30枚
花径:5cm
開花期:四季咲き性(春~秋)
樹高:0.3~0.4m
樹形:直立性
香り:微香





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (4) @ 庭
黄色いコスモスに会いたくて・・♪ | 10月の朝の光の中で・・♪

comment

: aunt carrot @-
アルテルナンテラ,,なんども口にだして言ってみると
なんだか魔法使いになった気分~♪
なんだか楽しくなってきます。
いつも上手にお花を買ってきますね。
きっとストックも買ってもらった恩を忘れずに
美しく咲いて楽しませてくれますよ!
コーヒーオベーションの色、とっても好き!
今、コーヒー飲んでます。
この前キーボードにこぼしちゃって大騒ぎしたのに凝りないの(猛爆)
2016/10/28 Fri 22:36:08 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。
レジ横でbunrumama様の目にとまって、縁があってやってきた
お花達は幸せですね。きっと見つけてもらった幸せに来年の春は綺麗な
お花を見せてくれるはずです。今からとっても楽しみですね。
コーヒーオベーション・・・素敵なバラですね。
ルージュちゃんもこの素敵なバラと写真を撮ってもらって、嬉しそうですね~
コウ君がそっとルージュちゃんを見守っている姿がとても愛らしいです。
ルージュちゃんの邪魔はしないけど、何かあったらすぐに駆け付けるジョーという
コウ君の男気が垣間見えました~
2016/10/29 Sat 08:27:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

アルテルナンテラ・・ほーんとですね^^
魔法使いの呪文みたいですね!(笑)^^

私は、以前、ノートPCに焼酎を飲ませちゃって
お釈迦にしてしまったことがあるんです(^^;

お互いに気を付けましょう~!!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/29 Sat 20:09:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんばんは♪

コーヒーオベーションとルージュのショット・・
私としては、ルージュにもっと、寄ってほしかったのですが
やはり、無理がありました(笑)^^

ストック、無事に根付いてくれるといいのですが・・
まだまだ、油断禁物かも知れません(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/29 Sat 20:12:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
