
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

真っ直ぐな心と、ダリアの花♪

2016/10/24
朝の散歩へ出発する前の光景なのですが

この日も、トリオたちの姿が門扉前にありました♪


DSC_6454_01_20161023135754051.jpg


私目がけて、トコトコ歩いてくるルージュ(ロングコートチワワ)♪






DSC_6455_01_20161023135846adf.jpg


そして、何かを見つめていたブラウン(シーズー)♪






そんなブラウンの様子に気付いたコウ(ロングコートチワワ)が


DSC_6457_01.jpg


ブン兄ちゃん、何見ているの??

気になるんだジョ~♪と

走ってきました!^^



そして

ブラウンを抜き去ります!(笑)^^


DSC_6458_01_20161023140326715.jpg


コウには、ブラウンが気にしていたものが

みつかったのでしょうか??^^




その答は、コウにしかわからないと思うのですが・・

真っ直ぐな心で

見つめるコウの瞳は・・



DSC_6459_01_2016102314055637a.jpg


キラキラと輝いていました!



大人になってしまうと

「大人の事情」というものが発生してくるけれど

本来生きるって、自分の気持ちに正直であること

そういうことなのかも知れない!



そんな気持ちにさせてくれた

コウの瞳でした!^^






***************




10月22日、土曜日

神代植物公園へ行った日

ダリアの写真も撮っているので

数枚、紹介させてください・・♪^^



この日は、陽の光が全くない日だったのですが

そんなことを気にする様子もなく



DSC_6914_01_20161023141029098.jpg


バラたちと同じように

ダリアたちも、咲き誇ってくれていました*^^*






DSC_6917_01_20161023141132330.jpg



神代植物園のダリアのコーナーは

そんなに広くはないのですが





DSC_6921_01_201610231412575e9.jpg


それでも

色んな種類のダリアの花を

楽しむことができます♪^^





DSC_6924_01_20161023141350a8f.jpg






DSC_6928_01_20161023141447747.jpg


あまりの曇天に

家を出る直前まで

行こうか、どうしようか悩んでいたことを


すっかり忘れ




DSC_6958_01_2016102314154025e.jpg


ダリアの花たちにも

魅了されていた

私でした(^^





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ いつもの光景
たまボケ狙いのコスモスと♪ | 思いがけず・・アオサギに出会えました♪

comment

: aunt carrot @-
何をみていたのでしょうね。
コウちゃんのキラキラな目に今日もころりん~♪
ダリアってほんとに近頃変わりましたね
昔のイメージと全然違います。
どれもこれも華やかで、ほんとにこれがダリアって驚くばかりです。
行かれて良かったですね!
2016/10/24 Mon 23:03:53 URL
: モカ @-
自分の心に真っ直ぐで正直、簡単なようですごく難しい事ですよね^ ^
そんな生き方が出来たらカッコいいんだけどと思いつつ。

神代植物公園のダリア、見ごろですね♪
2016/10/25 Tue 07:45:58 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。
ルージュちゃん、「ママ~もっと近くで私のこと撮影して~」と
思いながら近寄ってきたのでしょうか。
ブラウン君とコウ君に見えていたものは・・・なんでしょうね~
とっても気になりますね。うちのまるも時々、私には何も見えない空を
見上げている時があります。人間には見えない何か素晴らしいものがわんこには見える
のかなぁと私は信じています(笑)
ダリアってすごい種類があるのですね。
これもダリアなの???って思うような子(上から7枚目と9枚目の子)も実はダリアなのですね。
凄く綺麗で、夢中で撮影されたのが伝わってきました。
お近くにこんな素晴らしい花に会える場所があって、本当に羨ましいです。
私も一緒に花散歩した気分になりました~
2016/10/25 Tue 08:12:21 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
ルーちゃんは気付けばいつもbunrumamaさんを、
そっと見つめているように感じますが、
そんな姿がとても愛おしいです^^
ダリア、同じ花とは思えないくらい、
いろいろな種類がありますね。
2016/10/25 Tue 09:18:24 URL
: 鱗水 @-
6枚目の写真、右側の花に止まってる虫がめっちゃ気になります。
たぶんツマグロギンバエだと思いますが、今度はアップでの写真期待してます。(笑)
2016/10/25 Tue 10:54:47 URL
: アンジュまま @-
ダリア☆とってもキレイです~♪
ヽ(´▽`)/今は色んなコがいて☆見応えありますね~♪
2016/10/25 Tue 11:01:14 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ダリア、好きなお花なんですが
こんなに種類があるとは
知りませんでした。
どれも綺麗ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2016/10/25 Tue 13:44:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrot さん、こんにちは♪

コウの目に今日も、ころりん~♪・・嬉しいです!^^い
ありがとうございます*^^*♪

そんなに広いダリアのコーナーではないから
一目で、これだけの種類を見ることができる・・
やっぱり、行ってきてヨカッタです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/25 Tue 15:37:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

自分の心にまっすぐに正直に生きる・・これって
大人になってしまうと、簡単にはできないんですよね・・(^^;

はい^^
ダリア、丁度見頃でした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/25 Tue 15:41:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

ワンコって、本当に
私たちの目にはわからないものを
一生懸命に見ていること・・ありますよね~*^^*~♪

本当は、ダリアの種類、もっとたくさん植えられていたのですが
ご紹介できそうな写真を絞っていったら
これだけになってしまいました(^^;

Bまるちゃんのお近くには、ダリア園はないのでしょうか??^^
機会があったら、是非~♪って、思います!^^
本当に、えっ、この子もダリアなの??って、
もっと、驚くと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/25 Tue 15:45:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

ルージュが一番、私の後追いをしてくれているかも知れません^^
とても愛おしい・・そう仰っていただいて嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

本当に、ダリアの種類も色々ありますよね~*^^*~♪
楽しんできました!^^
コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/25 Tue 15:49:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
鱗水さん、こんにちは♪

えっ!って、びっくりしちゃいました!^^
虫にあんなにもピントが合っていない写真で
昆虫の種類がわかってしまうって
すご過ぎです!^^

はい^^
今度は、虫にもピントを合わせるようにしたいと思います!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/25 Tue 15:52:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

ダリア、今は本当に種類が増えていますよね~*^^*~♪
はい^^
とっても見応えがありました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/25 Tue 15:56:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ダリアも、本当に色々な種類がありますよね~*^^*~♪

一番最初・・(数年前)に、ここへ足を運んだときには
その種類の多さに感動していました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/10/25 Tue 16:00:27 URL
: 園長 @-
ダリアも種類が豊富できれいですよね。
でも球根が冬の寒さに弱くて
絶対に掘りあげないといけないので
うちには一本もないの。
つい忘れちゃいそうで(汗)
でも両神には(うちと同じく寒いのに)
とても大きなダリア園があるんですよ~

神代植物公園って
いろんな種類のお花が四季折々咲くんだろうなぁ。
花が咲いているところって
優しい気持ちになれていいですよね!

2016/10/25 Tue 19:30:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

ダリアにも、本当に色々な子がいますよね^^
この辺では、藁を敷き詰めておけば
ほりあげる必要は、ないのですが
悲しいことに、どうも、私は、ダリアと相性が悪いみたいなんです^^

背高ノッポにならない子でも、翌年、咲いてもらえないので
もう、庭で栽培することは、あきらめてしまい
ダリアは、会いに行く子と、勝手に決めてしまいました(笑)^^

神代植物公園は、さすがに植物公園と思わせてくれる公園なんです^^

季節の花って、優しい心にしてくれますよね~*^^*~♪

ここへ行くときは、ペット禁止なので、堂々と?一人で行くことができるんです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/25 Tue 21:09:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
