
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

思いがけず・・アオサギに出会えました♪

2016/10/23
10月22日、土曜日の朝、

朝の散歩へ行く前に

フランシスデュブリュイや・・



DSC_6431_01_2016102313024115d.jpg







アリスター・ステラグレイを・・


DSC_6448_01_20161023130324a98.jpg


撮っていたら


室内からブラウン(シーズー)が

優しい瞳で、私のことを見てくれていました♪^^



DSC_6435_01.jpg



そして

コウ(ロングコートチワワ)は、デッキにいたのですが・・


ブン兄ちゃん、おいらはここだジョ~♪


DSC_6436_01.jpg





おいらに気付いてほしいんだジョ~♪


DSC_6440_01_201610231310156bf.jpg


と、念力?をおくりつづけ

ブラウンと視線が合うと安心したかのように



もう、他のことに気をとられていた・・



DSC_6442_01_20161023131130d8b.jpg


そんなコウでした♪(笑)^^






そして

散歩へ出ると

この日も、散歩を楽しむ!というよりも


DSC_6475_01_20161023131308495.jpg


ブラウンよりも前を歩くことに集中していた

コウでした(笑)^^





他所のお宅の門扉脇では


もう、山茶花が咲き始めていることに驚いたのですが・・


DSC_6473_01_201610231314470ce.jpg






目指していた

小さな公園の

小さな池に

アオサギの姿を見つけて・・


DSC_6509_01_20161023131543bd4.jpg


ビックリしました!^^





住宅街の中の小さな公園

小さな池

そんなことがわかっていただけるように



水面に家が映りこむようなアングルで撮ってみたのですが


DSC_6497_01_20161023131704254.jpg


この写真で、わかっていただけるでしょうか??^^





そして

秋色の葉が浮かぶ

小さな池では

カルガモたちが

気持ち良さそうに泳いでいました♪


DSC_6545_01_20161023131835e34.jpg




そして

この子は、

サービス精神旺盛な子だったのでしょうか??^^


DSC_6557_01_20161023132002002.jpg


私と、ニラメッコ?をしてくれました*^^*







この写真は、昨日も紹介させていただいたのですが・・


DSC_6515_01_20161023132104105.jpg


この写真は、私がアオサギやカルガモたちを撮るために

待ってもらっていたときの表情だったんです^^





お待たせ~♪

おいで~♪

の、私の掛け声で


DSC_6519_01_201610231323333b5.jpg


一斉に、歩き始めたトリオたちでした!^^




この公園でのトリオたちの様子、

あと、もう少し紹介させていただきたい写真があるのですが

またの機会に紹介させてください・・(__)・・^^♪





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ 散歩
真っ直ぐな心と、ダリアの花♪ | バラ園散歩♪

comment

: aunt carrot @-
おすましやさんのアオサギ、、
いっつもスタイル変えずにじっと立ってるんですよね。
それに引き換えカルガモは愛敬もの。
人慣れしている子は結構近寄ってくれますね。
きっとこれからこの池には他の冬鳥さんもきますよ。
珍しい出会いもあるかも。
楽しみですね。
2016/10/23 Sun 22:51:18 URL
: モカ @-
アオサギって大きくて、羽ばたくと迫力もあって楽しいんですよね^ ^

普段はじっとしていて、写真も撮らせてくれるし♪
2016/10/24 Mon 07:40:58 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

ブラウン君、ママ~焦らずにゆっくり撮影してね~と
優しく見守っているように見えました。
上から7枚目の写真にルーちゃんの姿を探せなかったので、どうしたのかな???
と思っていたら、ちゃんルーちゃんがいることが分かってほっとしました~
アオサギさん、とっても綺麗ですね。都会でもこんな鳥が遊びに来てくれるって
素敵ですね。

皆、ママのこと理解している・・・幸せですね~(*^-^*)
2016/10/24 Mon 09:23:39 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
住宅街にある小さな池にも、
自然はたくさんあるんですね。
時々エンストしてしまうコウちゃんも、
ひとたびエンジンがかかれば、
小さい体でグイグイと皆を引っ張っていくようで、
逞しさを感じさせてくれます^^
2016/10/24 Mon 09:42:40 URL
: 八咫烏(冬眠中) @-
だんだん肌寒い季節になってきて、写真にも少しずつ
暗い色が落ちてくる時期になってきましたね。
でも、空気は澄み渡る季節でもありますよね^^
カルガモ君、サービス精神実に旺盛ですね^^
下から二枚目、本当にかわいらしいトリオ、そろいぶみですね^^
2016/10/24 Mon 10:21:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

住宅街の中の
本当に小さな公園の、
本当に小さな池なので
カルガモがいることすらも、不思議なのに
アオサギまでいて、ビックリしました^^

アオサギって、本当にお地蔵さん?と、おもうくらい
動かないですよね~(笑)^^

一体、どこから飛んできたのでしょうね?^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/24 Mon 15:22:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

アオサギって、大きいですよね^^
羽ばたいて、頭上の大きな木のてっ辺のほうに止ったのですが
その瞬間は、愛犬のリードを持っていたので
カメラを向けることができませんでした(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/10/24 Mon 15:24:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

ブラウンは、焦らなくていいよ!って
言ってくれていたんですね^^

自分がリードを持ってしまうと、その持っている子の写真は
どうしても撮りにくいのですが
ルージュもいて、安心してくださった
スッゴク嬉しいです!^^

曇天の日の早朝の公園なので
薄暗い写真になってしまっていますが
アオサギも遊びにきてくれる環境・・
そんなことを思って嬉しくなっていました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/24 Mon 15:28:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

住宅街の中の小さな公園、小さな池にも
アオサギを惹きつける魅力があったということですよね^^
そんな環境、大切にしたいと思います!^^

コウは、エンジンがかかると
私は、半ば小走りにならないといけなくなっちゃうんです^^

散歩の主導権は、コウにある!
そんな散歩から卒業できる日は、くるのでしょうか??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/24 Mon 15:31:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
八咫烏さん、こんにちは♪

これからの季節、写真はどうしても暗い色がおちてくるように
なりますよね^^
特に、今回の写真は、曇天の日の早朝の散歩写真なので
くらーく感じちゃいますよね^^!

このカルガモは、きっとサービス精神、旺盛だったんですよね^^
いつ行っても、カルガモがいるとは限らない小さな池なので
今回は、アオサギまでいてくれて、嬉しくなっていました!^^

可愛らしいトリオ・・そう、八咫烏さんに仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/10/24 Mon 15:35:53 URL
: hiroki-nara @-
こんばんは

もう山茶花ですか一年は短いですね。

応援しました。
2016/10/24 Mon 19:56:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

もう山茶花!って思っちゃいますよね~♪
本当に、一年は速いですね^^

コメント、応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/24 Mon 20:34:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
