
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

気持ちは、金額じゃないよね♪

2016/10/17
真っ直ぐな視線を送り、何かを見ていたコウ(ロングコートチワワ)♪



DSC_5493_01_20161017123807b4f.jpg






コウ♪

何を見ているの??^^


DSC_5491_01_20161017123847d82.jpg



母さんにも、教えてくれる??^^


そう、心の中で呟いてみたら・・



こんな顔をされちゃいました!^^



DSC_5506_01_20161017123957d05.jpg


この顔は

母ちゃんには、内緒だジョ~♪の

顔だったのでしょうか??(笑)^^




デッキチェアーの上では

ブラウン(シーズー)が掻き掻きをしていたので


ブラウン、どこか痒いの? 大丈夫?

これは、声に出して聞いてみたら・・


その掻き掻きしていた足を上げたまま


DSC_5521_01_20161017124214291.jpg


私の顔をみつめてくれました!^^

そろそろ、トリミングの時期なので

ちょっとだけ、ブラウンの目、隠れちゃっていますが

私には、ブラウンが見つめてくれていること

わかりました!^^




やがて、デッキの上には

ロンチーコンビの姿が!

でも、ルージュ(ロングコートチワワ)の表情が暗い!


DSC_5524_01.jpg



私も、なんでかな??と、思ったけれど

コウも気になったらしい(笑)^^


ルー姉ちゃん、悩みがあるなら

おいらが聞いてあげるジョ~♪って



DSC_5525_01_20161017124610917.jpg


言っていたのかな??(笑)^^





庭の千日紅や



DSC_5555_01_2016101712480047b.jpg








DSC_5575_01_2016101712483037b.jpg







ジニアを撮っていたとき


DSC_5563_01_20161017124902311.jpg








ジニアの花の脇に小さな虫をみつけました^^



DSC_5580_01_201610171249443e8.jpg



この子は、誰だったのでしょう??^^

今の季節に

まるで卵から孵ったばかりのような

こんな小さなバッタ?がいることに

驚いていた私でした!^^



そんなとき通りから声がしました^^

いつも、綺麗な花を見せてくれてありがとう!

それは、はす向かいの

単身住まいの高齢の女性の声でした・・・・・・・・



お花が好きであっても

もう、ご自分では、花苗を買いに出ることもできないんだろうな・・

そんなことが一瞬頭をよぎり


DSC_6077_01_201610171254068dd.jpg


200円でお迎えし、植え替えをすませたばかりの

ウィンターコスモスの鉢を差しだしたら


両手で押し包むようにして受け取ってくださいました・・・・・・・・・

(これが100円玉、2枚であったなら・・受け取ってくださらないですよね・・^^)



心は、金額じゃないよね!

そんなことを思い、庭の手入れをしていたら・・


地元の花友達が


DSC_6148_01_201610171257489aa.jpg


この花色のダイアンサスを手土産にして

遊びに来てくれました^^



花が結ぶ心と心!


そんなことをしみじみと幸せに思った


土曜日の出来事でした*^^*





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ いつもの光景
ようこそ庭へ♪ | Cosmos field ♪ ②

comment

: aunt carrot @-
嬉しい小さな真心の行ったり来たりですね。
黙ってみていないで、ありがとう!の一言。
お礼に花が送られて、
こんにちわと一緒に花がきて、、、
こんな事が一番の幸せね。
読んでいてとっても嬉しくなりました。
ありがとう!
2016/10/17 Mon 22:11:19 URL
: モカ @-
こうちゃんの表情、豊かですね♪

綺麗なお花のプレゼント、嬉しかったのだと思います!
心や気持ちはお金じゃない!!
それは、間違いはないですね^ ^
2016/10/18 Tue 07:49:03 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。
ルージュちゃん、ママ私にももっと話しかけてよ~って
思っていたのかもしれませんね(私の勝手な思い込みですが)。
コウ君はいつもどこかを見つめていますが、コウ君にしか見えない
天使がお庭にいるのかな~と想像してしまいました(笑)
花を通じて人とのふれあいが生まれるんですね。素晴らしいです。
きっとウィンターコスモスを受け取られた方は、とっても嬉しかったと
思います。bunrumama様って本当に心優しい人だなと改めて感じました。
なかなか私にはすぐにできない行動をさらっと行える・・・見習いたいです。
ダイアンサスってちょっとなでしこに似ているような気がしました。間違っていたら
すみません。綺麗な花の色に癒されました~
2016/10/18 Tue 08:33:53 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
花が取り持つ笑顔の繋がり、
とっても素敵ですね。
花には人の心を穏やかにする働きがあると思いますが、
トリオちゃんたちが見せてくれる豊かな表情や仕草には、
花以上の癒し効果があると思います^^
2016/10/18 Tue 09:20:18 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
そうですよね。
心は金額じゃないですよね。

しかし、bunrumamaさん
本当にお優しいですね。
素晴らしい方です。

ワンちゃんたち
みんないいお顔して(*´ω`*)
わんちゃんと、お花には
癒されますね。
2016/10/18 Tue 10:40:16 URL
こんにちは。 : 秋桜 @-
こんにちは。

本当に素敵なお話ですね。

人の心は「金額ではない」

同感です。

応援のポチをさせていただきます。

今日もかわいいワンちゃん達を
拝見させていただきまして
ありがとうございます。
2016/10/18 Tue 11:28:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

本当に、さりげないことなのですが
このさりげなさが、負担にならずにすんで
お互いに心地良いのかも知れないですね!^^

私の小さな幸せを共感してくださって嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2016/10/18 Tue 12:34:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

心や、気持ちは金額じゃないですよね~♪
気持ちよく受け取っていただいて
ウィンターコスモスも、きっと、喜んでいると思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/18 Tue 12:37:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

ルージュは、もっと私に話しかけて~♪と、思ってくれていた・・
そう、仰っていただいて嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

花が好きな方は、
花を贈られて嬉しくないハズがないと信じていたのですが
中には、花は好きだけど
見るだけが好きな方もいらっしゃるんですよね^^

その辺の判断は難しいところがあるのですが
ウィンターコスモスも、気持ちよく受け取ってくださって
きっと、喜んでいると思います!^^

あっ!
ナデシコと、ダイアンサスは、呼び方は違うけれど
同じ花なんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/18 Tue 12:45:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

花がとりもつ笑顔の繋がり・・
そんな繋がりがあっても、いいですよね~*^^*~♪

そして、花ようにトリオたちにも
癒し効果がある・・
そう仰っていただいて、スッゴク嬉しく、そして幸せに思います!^^

ありがとうございます!^^!
2016/10/18 Tue 12:48:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

心は、金額の大小ではないですよね~*^^*~♪

気持ちよく受け取っていただいて
私も、スッゴック嬉しかったです!^^

ワンコと花には癒される・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/18 Tue 12:51:59 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
秋桜さん、こんにちは♪

人の心は、金額ではないですよね~*^^*~♪

素敵な話と仰っていただいて、幸せです*^^*

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/18 Tue 12:54:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
