スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

無題

2016/10/14
最近になって
ずーっと、放置状態だったフェイスブックにも
ときどき、顔をだすようになったのですが

そして、ブログとフェイスブックは、別物と私は、考えているので
フェイスブックにブログ更新しましたとか・・

フェイスブックに投稿した記事についても、
今まで、紹介させていただいたことがなかったのですが

私の、予想以上に反響が大きかったので
紹介させてください・・(__)・・・・・・・・

フェイスブックに投稿した写真と
原文のままです・・・・・



14650689_1111717428915041_8112253336085760194_n.jpg


ペットショップで売れ残っていたコウを迎えて
3日ほど経った頃、ほんの軽い気持ちで
健康診断のつもりで病院へ連れて行きました・・
そして、そこで思いもしなかった病気が見つかりました
それは「停留精巣」でした・・
信頼している院長先生の勧めもあり、手術をお願いすることにしたのですが
そのことを、うっかりワン友さんに話してしまったら・・
「あら、いやだ! 欠陥商品じゃない!
 返品して、取り換えてもらえば!!」
そんな思いもしない言葉が返ってきました・・
どのスイッチを押すと、そんな言葉が浮かんでくるのでしょう??
今でも、忘れられない言葉です・・・・・・
私は、返す言葉を失い、コウを抱きしめていたこと
今でも、鮮明に憶えています・・・・・・・・



反響が大きかったのは

この記事を投稿したのが犬と暮らす方が集まっている

サイトであったためかも知れません

今現在、100件ちかい、コメントをいただいています・・・・


ペットと暮らしている私たちにとって、その子は、

ペットでも、ましてや物でもなく

大切な家族!

なのに、ワンコと一緒に暮らしている人が言うなんて信じられないとか、

実際に、ペットショップへ返品された子と、暮らしていらっしゃる方からの

コメントもいただきました・・・・・・

白内障になってしまったから、保健所へ連れて行きなさいと

身内に言われてしまったけれど

何があっても、この子は私が守る!

そんなコメントもいただきました・・・・・・・


その時の私の胸中を推し量って、一緒に涙してくださった方は

大勢、いらっしゃいました・・・・・・


反響が大きいのを心配したのか

ペット業界の方からのコメントもありました・・・・・


私は、ペット業界のことを云々言うつもりは毛頭ないし

コウと出会う機会を与えてくださったことに感謝していますと

伝えました・・・・・・・・



ワンコが苦手な方

ニャンコが苦手な方

また、一緒に暮らしている私たちのマナーの問題もあるのかも知れないけれど

「物」ではなく、かけがえのない「命」

大切な「家族」!


迎えたその日、そのときから

コウは、私の大切な家族!


例え病気が見つかったって

コウ、貴方が、好きで病気を持って生まれたきた訳じゃないよね!

欠陥商品なんかじゃないよ!


返品 交換なんて

ありえない!!

コウ、大好きだよ!!


そんなことを

再認識させていただいた出来事でした・・・・・・・




ちっちゃな身体で全身麻酔の手術を乗り越え

今日も、コウは元気です!^^



14520393_1103405729746211_7759814779539869915_n.jpg



これからも、トリオたちを過ごす時間を
大切にしていきたいと思います・・・・・




今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


スポンサーサイト
comment (14) @ 主にコウ
Cosmos field ♪ | 光に誘われて♪

comment

涼しくなってきましたね。 : yukaten @kpjYxc8I
こんばんは。

今回の記事ではいろいろと考えることもあり
長~いコメントを書いたのですが、自分の思いを
クドクドと書いただけだと投稿を思いとどまりました。

売れ残り気味なハヤタを選んで家族にしたのは私。
病気であったら悲しいけれど、それで愛情が薄れることは
ありません。
病気のワンちゃんが欠陥商品なら、病気の私は欠陥人間。
ハヤタの幸せを考えるのが家族というもの。

散々犬を飼うのを悩んだ私の背中を押してくれたのは
Blog「ブラウンも、ルージュも大好き」
ファインダー越しの愛情と、それにこたえるワンちゃんたちの
表情から絆が伝わりました。

そして今、マネっこしてウッドデッキも作ろうとしています^^
ワンちゃんの飼育は初心者ですけど、いつまでも後をおいかけますね~。

2016/10/15 Sat 00:26:20 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
イヌを飼っている方から、
よもやそんな言葉が出てくるとは、
思いもよりませんでした。
ペットは家族の一員、
具合が悪いからといって、
けっして交換できるようなものではありません。
動物をものと同じように考える人には、
動物と一緒に暮らす資格は無いと思います。
動物はいろいろなことを教えてくれるし、
分け与えてくれますよね^^
2016/10/15 Sat 09:08:02 URL
: Bまるちゃん @-
こんにちは~
欠陥商品だなんて、ひどいですね。
あまりにも酷い言葉だったので、読んでいるうちに悲しくなってしまいました。
大切な家族だし、かけがえのない存在です。そんなこと言って欲しくないって
思います。生まれながらに病気を抱えて生まれてきただけなのに。。。
そして小さな体で精一杯生きようとしているのですから。
コウ君はいつも皆に元気と勇気を与えてくれる存在だと私は思っています。
勿論、ブラウン君もルージュちゃんも私にとっては、とっても大切な存在です。
実際に会ったことはなくても、こうしてブログにお邪魔させていただいて
トリオ達そしてbunrumama様とお友達になれたような気がしています(勝手にすみません)。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2016/10/15 Sat 12:04:34 URL
: うさ @-
こんにちは。
私にもそんな経験ありますよ。
それは私がまだ子どもの頃だったので、反論もなにも従うしかなかったけれど、母は返品交換をしました(オカメインコのお話)。
交換されてやってきた子は私にしかなつかず、20年一緒に過ごした子。
交換されていなくなった子は、後日元気になって幸せに暮らしていると聞きましたが、子どもながらに命の返品交換の意味を知りたくありませんでした。

ペットも命あるもの、家族、そんな風にとらえてくれる世の中ならよいのですが、必ずしもそうじゃないことを、その時学びました。
実際、法律もそうですしね。

私は、かえたんを外部と接させるときは、相手の犬好きは必ずしも私とイコールではなく、ぬいぐるみや物と思っている人もたくさんいることを常に頭に置くようにしています。
私は、大切な家族を守りたいから。

コウ君は、bunrumamaさんの大切な家族ですよ^^
トリオちゃん元気な末っ子ですもの。

いつかペットも家族であり、命がある大切な存在であることを、世の中全ての人が認識してくれる時代がやってくること祈ります。
2016/10/15 Sat 17:56:26 URL
Re: 涼しくなってきましたね。 : bunrumama @-
yukatenさん、こんばんは♪

この記事は、コメントを入れにくかったと思います・・
事実、カギコメの方が、断然多い記事にコメント、ありがとうございます*^^*!

迎えた子に例え病気が見つかったって
それで、愛情が薄れるハズがないですよね!^^

でも、そうではない方もいる・・
そんなことを思っていただけるキッカケになればいいな・・

そんなことを思いながら、この記事を書いていました*^^*

私が、初めて迎えた子がブラウンなので
先輩風は、全然吹かせませんが
これからも、よろしくお願いいたします*^^*

デッキの完成、楽しみにしています!^^
2016/10/15 Sat 19:29:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

コメントを入れにくい記事に
コメント、ありがとうございます!^^

いろんな考えの方がいて当たり前なのでが
迎えた子は、もう「物」では、ないですよね!^^

返品、交換なんて、ありえない!と、私も思っていたのですが
ペットショップによっては、返品、交換OKをうたっている
ショップもあるそうなんです(^^;

本当に、いろんなことを教えてくれますよね!^^
特に、まだまだ若いコウを見ていると

私も、コウみたいに日々をおくりたい・・
そんな気持ちになります!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/10/15 Sat 19:34:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんばんは♪

欠陥商品、ひどい暴言ですよね!^^;
そのときの私は、たぶん、半泣きだったと思います^^

病気を抱えて生まれてきただけ・・
本当に、そうですよね!^^

色々、思ってくださって、ありがとうございます*^^*
コメントを入れにくい記事に
コメント、ありがとうございます*^^*

そして、これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2016/10/15 Sat 19:38:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

うささんには、苦い、経験があるんですね・・
一度迎えた子を返品・・かなり傷付いたと思います・・・・・

そんな、思い出したくもないことを
教えてくださって、ありがとうございます!^^

うささんの祈り・・私も、そう祈ります!

こんなコメントを入れにくい記事にコメントをくださって
本当に、ありがとうございます*^^*!
2016/10/15 Sat 19:54:13 URL
: アンジュまま @-
コウくん、大きな手術を乗り越えて、今の元気な姿があるんだね、えらかったね☆
ママさんの何でそんな事いうのと悲しくなる気持ち…お察しします
縁あって迎えた瞬間から、もう愛しい家族ですよね☆☆☆
コウくん、素敵なママでほんと嬉しいね☆☆☆
2016/10/15 Sat 20:16:32 URL
: 瑚太郎&陸のまま @-
ええ!
家の子も、停留精巣でした!
欠陥だなんて、考えも付かなかったわ!
食糞をするからと、ショップから迎えて、たった2か月で里子に出されていた子なんですよ。。
もう一匹の子は。。出っ歯がひどいから。。ショップに出せないと、ブリーダーが里親に出していた子です。。
命を何だと思っているんでしょうね。。
悲しいですね。。
コウちゃんは、皆に自慢出来る子ですよ~
安心してね(#^.^#)
2016/10/15 Sat 20:28:17 URL
こんばんは : みかん @-
コウちゃんが来る前のこと
ついこの間だったような
月日が経つのは早いものですね
傷ついた心は コウちゃんの元気さが
いやしてくれるでしょう
空が高くなって 気持ちの良い日が続いています
たくさん お散歩しましょう
草花の手入れも 大忙しい (*^。^*)
2016/10/15 Sat 20:34:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

今のコウからは、想像もつかないと思いますが^^
そんなことがあったんです^^

縁あって迎えた瞬間から家族ですよね~!^^
私も、そう思い、そう信じていたけれど

そういう方ばかりではないこと
綴ってしまいました(^^

コメント、ありがとうございます!^^
2016/10/15 Sat 21:21:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
瑚太郎&陸のままさん、こんばんは♪

病気をもって生まれてきたとしても、
迎えた瞬間に、愛しい家族!
欠陥商品なんて、思いもしませんよね!^^

人間ではないにしたって
物ではなく、輝く「命」ですよね!^^

でも、そう思う人ばかりではなかった・・
そんなことも綴ってみたくって記事にしてみました^^

コメントを入れにくい記事に
コメントをくださって、本当に、ありがとうございます!^^
2016/10/15 Sat 21:25:59 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

はい^^
コウを迎えて本当にヨカッタと思える日々に感謝したいと思っています!^^

庭の手入れも、頑張りまーす!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/15 Sat 21:29:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
