
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

優しい風を待っていた・・

2016/10/02
いつものように

ブラウン(シーズー)に張り付いて、

ドヤ顔をしているように見えたコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_4291_01_2016093013323972c.jpg



母ちゃん、いいでしょう!

母ちゃんも、仲間に入る??って

誘ってくれたようにも見えたけれど


DSC_4293_01_20160930133340d14.jpg


でも・・本当は、

母ちゃんは、仲間に入れてあげないジョ~!の

顔だったのかも知れないですよね~!(笑)^^





先日、作った秋の寄せ植え♪


DSC_4299_01_201609301335274d2.jpg





その向う側に爆発している子を見つけてしまいました!^^



DSC_4317_01_201609301336220f3.jpg


この種、誰の種だか

ご存知でしょうか??^^




それは、咲き終えると鞘を作る


DSC_5788_01_20160520173209bd2_2016093013372575c.jpg


このブルースターの鞘が弾けたとろだったんです^^





DSC_4320_01_201609301338168f6.jpg


優しい風を待っていた

(ブルースターの)綿毛♪

あと、もう少しで

飛んでいけそう・・・・・・・


庭のどこへ根を下してくれるのでしょう・・・・・・

それも、また、楽しみです*^^*




いつもは、咲き終えると

咲き続けてほしい・・

そんな気持ちを込めて

摘み取っているのですが



摘み取り忘れた花が

鞘を作っていたことに、

全くもって、気付いていなかった私でした(^^




デッキを振り返ると

何か、考え事をしているのかな??


DSC_4339_01_20160930134344a96.jpg


そんなふうにみえる

コウの顔がありました*^^*




このときのコウは、自分の尻尾のところに

ルージュ(ロングコートチワワ)の気配を感じて


DSC_4342_01_201609301344468cf.jpg


今、動いちゃいけない!

今、急に動くと、ルー姉ちゃんを驚かすことになっちゃうジョ~!って

思っていたのかも知れません^^




そして

二人揃って・・


DSC_4346_01_20160930134638815.jpg


こんなツーショットを撮らせてくれました*^^*






花数は減ってきているけれど

大好きな

ブルーの花・・



DSC_4360_01_20160930134945d92.jpg


ルリマツリモドキが

まだ、咲いてくれています*^^*





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ いつもの光景
コスモス畑のコスモスたち♪ | やっぱり、なんでだろう??って、そう思う・・

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
これぞコウちゃんだ!
小さい子供がカメラむけるとポーズとるのでなく
カメラを見に寄ってきますよね。
まさに今日のコウちゃんはそれですよ。
ほんとうに子供ね、
いたずらっ子そのもの。
ますます好きになります!
2016/10/02 Sun 07:36:55 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

お花が終わってもこうして、綺麗な綿毛に変化してくれるのですね。
とっても素敵です。青から白への変化は、私にはとても意外でした。
そして何故かこの白い綿毛のふわふわした感じが、コウ君にかぶって
見えてしまいました。
コウ君もあれっ?僕ににてるジョーって言っているように見えたのは
私だけかもしれませんね~(笑)
もう少しすると、秋バラがお庭を華やかに変化させてくれるのでしょうか。
今からとても楽しみです(^^♪
2016/10/02 Sun 07:50:30 URL
: モカ @-
過ごしやすい週末の天気になりました。
少し、肌寒さがあるくらい^ ^

時より吹く冷んやりした風が10月を感じます!
秋が深まってきましたね!!
2016/10/02 Sun 09:14:14 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
二枚目のコウちゃん、
何かいたずらを思いついたような顔をしてますが、
特に何もなかったんですね。
腕白なコウちゃんだから、
また何かやりだすのかな~って期待しちゃいました^^;
オイラだって、いたずらばかりする年頃じゃないんだジョーって、
言われてしまいそうですね^^
2016/10/02 Sun 09:50:04 URL
: ジョニママ @-
コウちゃん、本当に
どや顔ですね。
見ようによっては
ブラウンちゃんが
子分みたいにも
見えたりして…。
でも、末っ子を見守っている
お兄ちゃん、が、正解なのかもですが。

大丈夫、きっとママさんも
仲間に入れてくれますよ(*'▽')

綿毛?どこに落ちるか
楽しみですね(^^♪
2016/10/02 Sun 12:50:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

コウ、悪そうな顔してますよね~!
この写真、アップしようか、どうしようかの迷いもあったのですが、
コウらしい表情、行動!
そんなふうに見ていただけて、嬉しいです!^^

いたずらっ子そのものの顔ですよね~!^^
ますます好きになる・・スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/02 Sun 13:40:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

ブルースター、この花から
この種ができる・・私も、最初にみたときは
本当にビックリしました!!^^

暑さにかまけて、庭のことサボってしまっていたので
秋バラ、どの程度咲いてくれるのか微妙なのですが

数輪でも、咲いてくれたらいいな!って
そう、思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/02 Sun 13:42:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

本当に、過ごしやすくなってきましたよね~*^^*~♪

深まってくる秋!
紅葉が、楽しみですよね!!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/02 Sun 13:44:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

コウの表情から、また何かやらかすのでは!と、
期待してくださったんですね!^^

コウって、ときどき、どうしようもないくらい
悪がき、そのものの顔になることがあるんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/02 Sun 13:46:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ドヤ顔に見えますよね~!(笑)^^

ときどき、ブラウンより態度が大きいときがあるから
ブラウンの方が子分にみえるのも、正解だと思います(^^

綿毛、どこへ飛んで行き
どこで、芽吹いてくれるでしょうね^^

楽しみです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/02 Sun 13:49:18 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
今日はまあまあの良いお天気になりましたが、日中はまたちょっと暑くなってしまいましたね。
でも、明日から傘マークが並んでいますね(泣)。

あの綿毛は、ブルースターの花の後の綿毛だったのですね。
知りませんでした。
お花って、色々と面白いですよね(笑)。

面白いって言えば、やはりコウちゃんは本当に楽しいワンちゃんですね♪(笑)。

『ポチッ』
2016/10/02 Sun 15:21:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

今日は、晴れ間もあって、まあまあの天気でしたよね^^
今日は、洗濯機をフル稼働させていました(笑)^^

ブルースターの種は、その花からは想像できないような種ですよね^^
植物の世界は、面白いですよね^^

コウは、楽しいワンコ・・そう仰っていただいて
嬉しいです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/10/02 Sun 21:09:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
