
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

スタートラインは、どこだろう??^^

2016/09/29
9月25日、日曜日

この日は、久々で朝から晴れてくれました*^^*


朝の散歩へ出発する前

いつものように、わらわらと

門扉前に集合したトリオたち♪


DSC_4133_01_2016092611353690e.jpg




そして

散歩へ出発すると

ルージュ(ロングコートチワワ)は・・


DSC_4136_01.jpg


いつものように

端っこ歩き♪





誰も住んでいらっしゃらないお宅の庭・・

荒れ放題の庭なのですが・・


だから

余計にでしょうか・・・・・・・・


DSC_4144_01_20160926113744d38.jpg


曼珠沙華の赤い色が

心に沁みました・・・・・・・・・・




ここで、ルージュとコウのリードを交代しました^^


DSC_4145_01.jpg


コウが、リードをガンガン引っ張って歩いている様子が

伝わるでしょうか??^^




ときどき、エンストも起こすけれど

ヤル気スイッチ

歩くスイッチさえonになれば

かなり速いペースで、コウも歩いてくれるんです(笑)^^





そして・・まるで

今から、ブラウンと競争をするかのように

スタートラインを探しているように

みえてしまったコウでした!^^



DSC_4147_01_20160926114235064.jpg


スタートラインは、どこなんだ??^^



あっ!

みつけたジョ~~!!


まるで、スタートを合図するピストルが鳴るのを

待っているかのようなコウのポーズ♪


DSC_4148_01.jpg





そして、スタートの合図を自分でだすと・・



DSC_4149_01_20160926114626e2c.jpg



このとき

初めて

私の存在に気付いた!

みたいな視線になってくれたのですが・・・・・・




DSC_4150_01.jpg



あっさりと、私の脇をすり抜けていきました(笑)^^



このときのコウは、

ブラウンよりも

前を歩くことにしか

興味がなかったようです^^



しっかりと、ブラウンの前を塞ぎ

ブラウンの進路妨害に全神経を集中させていたのかも

知れません(笑)^^



ブラウンも

コウだから・・・

仕方がない・・

そんな顔をしているように

私には、見えました^^





散歩途中で

赤く色づき始めたピラカンサを見つけました^^


雨の雫が、陽の光に照らされて光っていることにも

気付いたのですが

このときの私は、ルージュのリードを握りしめていたので


アングルを探って

カメラを上に向けると

ルージュが宙ずりになってしまうので



ちょっと中途半端な写真になってしまったのですが


DSC_4156_01_2016092611515567c.jpg


季節の変わり目を感じていただけたら幸せに思います*^^*





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ 散歩
秘策?^^ | 秋の気配を感じたり、虫と遊んでもらった、公園散歩♪(番外編)

comment

: モカ @-
コウちゃん、やる気満々が伝わってきます!

私のやる気スイッチもオンにする方法が知りたいと思うこの頃(笑)
2016/09/29 Thu 07:42:19 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

誰も住んでいないお庭に彼岸花が綺麗に咲いているのですね。
お花が住む方を待っているかのようですね。
いつものようにトリオ揃ってのお散歩風景ですね~
コウ君、はりきっていますね。
コウ君を優しく見つめているブラウン君に今日も癒されました(*^-^*)

2016/09/29 Thu 08:16:30 URL
: うさ @-
こんにちは♪
コウ君のやる気スイッチが^^
この日はいっぱい歩いたのかな?
それともどこかでエンストしちゃったのかな??

みんなそれぞれの散歩時間の楽しみ方があるのもよいですね^^
bunrumamaさんがリードを持つ時間のルージュちゃんも、とびきりかわいいお顔をしていたんだろうなぁ^^
2016/09/29 Thu 08:32:02 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
リードがピーンと張っているところから、
コウちゃんのやる気度が伝わってきます。
あっ、でもエンストしているときにも、
断固として動かないコウちゃんのリードはいつも張り詰めてますね^^;
コウちゃんのやる気スイッチは、
何なのかな~
2016/09/29 Thu 09:04:24 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
時々見かけますね、
誰もいなくなった家の荒れた庭に彼岸花、、、
これは切ないです。
花が赤いからなおさらなのかもね。。。。
コウちゃんのやる気スイッチ入ったときの目、、
これは宝物です。
きら~ん!いいね!
2016/09/29 Thu 09:24:50 URL
: ジョニママ @-
スタートライン
いい感じにありましたね。
コウちゃんの表情と
ぴったりです。

季節の変わり目
感じられました(^^)/
2016/09/29 Thu 11:01:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

やる気満々が伝わる・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

あっ!
モカさんのヤル気スイッチは、どこなんでしょうね??^^
コウの場合は、黒い毛皮の下に隠してあるような気がします(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/29 Thu 13:40:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

誰も世話をする人がいなくても
花は、季節になれば咲こうとする・・・・・
ヒガンバナの赤い色が、心に沁みてきたような気がします^^

コウを優しく見つめるブラウンに今日も癒された・・
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/29 Thu 13:42:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

うささん、するどーーい!
コウのヤル気スイッチは、入るのも遅ければ
急にストンって電源offになっちゃうこともあるんです(笑)^^

自分がリードを握っていると
リードを握っている子の様子は、撮れないけれど
ルージュは、私にリードを持ってもらうのが一番好きみたいなんです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/29 Thu 13:47:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

本当ですよね^^
コウのヤル気スイッチは、どんなときにonになって
どんなときにoffになるんでしょうね??^^;

でも、もしかしたらそれは
コウ自身も、わかっていないのかも知れないですね(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/29 Thu 13:49:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

誰も住んでいない家、手入れをする人もなく荒れた庭で咲く花・・
ヒガンバナの花色が赤だったから
余計に心に沁みたのかも知れないですね^^

ヤル気スイッチが入ったときのコウの目、
なんだか真剣ですよね~!^^
宝物・・本当に、そうなのだと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/29 Thu 13:52:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

コウが立ち止まった場所が丁度、白線のところだったので
スタートラインのように見えてしまいました(^^

コウの表情とピッタリ、嬉しいです!^^

そして季節の変わり目も感じていただけて幸せに思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/29 Thu 13:55:14 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
トリオちゃん達、楽しそうにお散歩をしていますね♪
ハハハ、コウちゃんはまだ若いから、引っ張るでしょうね(笑)。
ノエルもどんどん引っ張って、先へ行こうとしています。(^^;)

彼岸花もそろそろお終いみたいですが、日曜日だとまだまだ綺麗に咲いていた様ですね♪
この辺は、今は何処へ行っても、金木犀の良い香りが漂っています♪

『ポチッ』
2016/09/29 Thu 15:15:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

若さだけではなく
その子の性格もあるような気がします^^

ルージュは、パピーの頃から
リードに引かれるままでした(^^

私も、今日やっと、金木犀の香りに気付くことができました^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/29 Thu 19:42:08 URL
: 園長 @JalddpaA
紅い花にキラキラ光るのは朝露か 
それとも雨のなごりなのかな。
曼殊沙華の写真 すっごく綺麗!
意外と花盛りの時期が短くてすぐに色あせるし
みずみずしい姿を撮るのが難しい花のように思うのですが
生き生きしてますね~♪ 素敵(*^-^*)

コウちゃんのやる気スイッチは
きっと日替わりでいろんなところにあるのでは?
昨日はおなかだったけど今日は足の裏とか(笑)
2016/09/29 Thu 20:03:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

キラキラ光っていたのは
たぶん、前日に降った雨の名残りだと思います^^

曼珠沙華の花の盛りって、本当に短いですよね^^
誰も、お世話をする人もいないのに
荒れた庭で咲いていた、この赤い色が心に沁みました!^^

コウのヤル気スイッチは日替わり!
思わず、笑ってしまいました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/29 Thu 20:50:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
