
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

秋の気配を感じたり、虫と遊んでもらった、公園散歩♪

2016/09/26
9月24日、トリオたちとの朝の散歩を終えたあと

あと、数時間は雨は降ってこないハズ・・

そんな天気予報を信じて

一人で、ふらりと徒歩圏内の都立公園へ行ってみました♪^^



白いハギの花も咲いていました♪


DSC_3995_01.jpg






DSC_4004_01_20160924155657ca7.jpg


メドウセージも咲いていました♪






そして

公園の中に

どことなく秋の気配を感じました♪



DSC_4002_01_20160924155826dc1.jpg






DSC_4103_01_20160924155856e0d.jpg






公園のテーブルの上では


DSC_3999_01_20160924155929007.jpg


桜の葉たちが休み






そして


DSC_4057_01.jpg


ガマズミの実は・・(ガマズミで合っているでしょうか??^^;)

真っ赤になっていました*^^*






本当は、この公園へ行ってみたのは

コスモスが見頃を迎えていないかな??と、思い立ち

行ってみたのですが


DSC_4011_01_20160924160228380.jpg


日照不足のせいなのでしょうか??

やっと、咲き始め・・そんなふうに見えたけれど

その代わりに、虫が遊んでくれました!^^





DSC_4028_01_20160924160400fd3.jpg


ジニアが植えられていた場所では

ツマグロヒョウモンや・・








DSC_4035_01_20160924160536e7d.jpg


セセリ蝶も、私と、遊んでくれました*^^*






キバナコスモスもたくさん咲いていて

どの子にピントを合わせよう??^^


DSC_4106_01_20160924160722137.jpg




楽しく悩みながら

撮っていたら・・




DSC_4112_01_2016092416075973e.jpg






僕に(私に?)ピントを合わせてみませんか??って・・


DSC_4110_01_20160924160847ee0.jpg


一匹の虫が

飛んできてくれました♪^^



秋の気配を感じながら

そして

虫と遊んでもらった公園散歩・・


午後から、雨の予報が出ていたので

あまり長居は、しなかったのですが

(家に帰り着いても、まだ午前中でした^^)


間違いなく・・私の幸せ時間でした*^^*




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ いつもの光景
秋バージョンの寄せ植えと・・♪ | 濡れた道路に座ってみたら・・^^

comment

: モカ @-
秋の深まりを感じますね^ ^

少し寂しげの中に、秋の彩り。
やっぱり秋は好きな季節です♪
2016/09/26 Mon 07:41:38 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
ちょっと前までうるさい位に鳴いていた蝉が、
すっかり姿を消しましたね。
花も夏の花から秋の花へと、
季節の移り変わりを、
徐々に感じられるようになりました。
テーブルの上の落ち葉、
秋の公園らしい光景ですね^^
2016/09/26 Mon 08:58:36 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
今年はどこもコスモスが遅いようですね。
あの公園にいっぱいコスモスがさいて、
遠くても来て良かったと娘と大喜びで撮って遊んだ日が
懐かしいです。
また満開になったら行ってみようかな?(笑)
2016/09/26 Mon 09:16:38 URL
: Bまるちゃん @-
こんにちは~
お久しぶりです。ようやく今日から復活しましたので、よろしくお願いいたします。
bunrumama様地方は、雨ばかりでしたね。
日照不足で植物たちもおかしくなってしまいますよね。
キバナコスモスが綺麗に咲いていて、どのこに焦点を合わせていいのか
お悩みになる気持ちはすごく分ります。
お花にも出会えて、昆虫さんにも会えて本当に幸せでしたね~
これから秋晴れが続くと、また花散歩に行けるといいですね。
楽しみにしていま~す(*^-^*)
2016/09/26 Mon 11:17:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

この日は、午後から予報通りに雨が降ってしまったので
空は灰色だったのですが
私も、やっぱり秋が好き♪
そんなことを思っていました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/26 Mon 14:27:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

午後から雨の予報が出ていたのに
公園散歩をしてしまいました(笑)^^

この公園には、春夏秋冬行っているのですが
やはり、今の季節にしかみることができない光景って
ありますよね♪

そんなものたちから心に潤いをもらったような気がします・・^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/26 Mon 14:32:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

あっ、今年は、どこもコスモスが遅いんですね^^
どうしちゃったんでしょうね^^;

aunt carrotさんが仰っている公園は、昭和記念公園ですよね^^
私も、今週末くらいに行ってみようかな??って
思っているんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/26 Mon 14:34:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

ご旅行から戻ってから、体調不良を起こしてしまっていたんですね^^;
もう、大丈夫でしょうか??^^

その季節、季節を楽しんで
もう少し、紅葉が進んで来たら
トリオたちと今年も、秋色の葉の下を歩きたいと思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/26 Mon 14:36:23 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
素敵な散歩道。
昆虫はあれですが、
小花を見ながらお散歩
素敵ですね。

メドウセージ
一瞬、青い萩って思って
葉っぱが違うと気づき、
名前を見て、さらに、
恥ずかしくなりました( ;∀;)
2016/09/26 Mon 14:46:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

徒歩圏内にこういう公園があることを
私も、幸せに思っています^^

本当は、私も虫は苦手なのですが
カメラを手にしていると被写体に見えてくるのは
何故なんでしょうね!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/26 Mon 19:07:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
