
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

パティオガーベラと・・♪

2016/09/24
9月22日、

お彼岸のお墓参り用の花を

買い求めに・・


DSC_3884_01_20160921130205c28.jpg


いつもの園芸店へ行きました♪





今回選んだ

花は、真っ白な菊と



DSC_3889_01_20160921130255547.jpg


ピンクのナデシコと

クジャクソウでした*^^*




そして

お墓参り用の花を買いに行ったハズなのですが・・


大輪の花が、私を呼んでいたんです(^^



お値段は、あまり可愛いと言えなかったので

暫く躊躇してしまったのですが


この子は、普通のガーベラと違って

間違いなく来年も咲くよ!!


お店の方は、奥の方にいるし

誰が、私に話しかけてくださったの??^^



そう・・思ったら・・

それは、このお店に花を卸している業者の方でした(^^




その方から

管理方法も教わったりして

お迎えすることにしてしまいました!^^


DSC_3892_01.jpg


ブルー系や、ホワイト系の小花が好きな私なのですが

雨の日が続いてしまっていて

ビタミンカラーの花色・・に心惹かれてしまったのかも知れません^^



花径、10㎝以上ありそうな

大輪のガーベラ♪



DSC_3894_01_2016092113121839d.jpg







DSC_3898_01_20160921130958925.jpg


まるでヒマワリのうような花色の

パティオガーベラです♪


切花品種としても

人気の花なのだそうです*^^*



お店の方は、まだ植替えしないで大丈夫!

そう、仰ったのですが

株の大きさに対してプラ鉢が

あまりにも小さく見えてしまったので

そっと、プラ鉢から抜いて

根鉢を崩さないように注意して

雨と雨の谷間に

一回り大きな素焼きの鉢に植え替えてしまいました(笑)^^


あっ、先日紹介させていただいた

友禅菊も、やっと

素焼きの鉢に植えてあげることが出来ました*^^*



私が、植え替え作業をするのを

ブラウン(シーズー)は、


DSC_3907_01_2016092113165525f.jpg


室内から・・





そして

コウ(ロングコートチワワ)は、室内とデッキの境目で・・


DSC_3908_01_20160921131905d33.jpg


こーんな顔をして、見ていてくれました*^^*





そして

やっぱり

一番、私のすぐ傍で

作業をジィーっと見守ってくれていたのは



DSC_3910_01_20160921132024572.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)でした*^^*


それぞれが

思い思いの場所で見守ってくれていたけれど


私が何をしているか気になる!


そんな気持ちは、一緒だったみたいです!^^


みんな、みんな、ありがとう*^^*!



* 親戚や、弟と一緒に飲んだ、いただき物のシャンパンが少し残っていたので
  鶏もも肉を煮込んでみました^^
  それだけでも、十分美味しかったのですが、その鶏もも肉の煮たものも
  少しだけ残ってしまったので、翌日、小さ目のロールキャベツを作って
  洋風おでんの種にしてみました^^
  かなり美味しい、洋風おでんになりました♪^^
  残り物を思い付きで、アレンジする・・
  写真やガーデニングと同じくらいに、私が大好きなことなんです(^^
  




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ いつもの光景
濡れた道路に座ってみたら・・^^ | なんで今日も雨なの??^^

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
ぱっと気持ちがあかるくなるガーベラの色、、、
まさに今にぴったりですね。
私も花の色は白や青が好きなんだけど
玄関まわりは必ず黄色を置くようにしているんです。
少しばかり運がアップするような気がしてるの(笑)
ガーベラの花言葉は「元気」、、、良いですね!
2016/09/24 Sat 07:38:44 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
見守り隊の中ではコウちゃんだけ、
飽きちゃったみたいで、
大欠伸ですね。
おいらを退屈にしないで、誰か遊んでほしいんだジョー、
って催促してるみたい^^
2016/09/24 Sat 08:59:22 URL
: モカ @-
ブラウン君、いい表情をしていますね^ ^
今日の一枚はとびきりそれを感じました♪
2016/09/24 Sat 10:19:50 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
bunrumamaさん こんにちわ
パティオガーベラの抑えめな花色の華やかさにギュンと心つかまれています
彩りの可愛い御彼岸のお花と新しくお迎えのお花と
お母様もお空で微笑んでいらっしゃるかしらって思います^^

シャンパン煮の鶏肉 美味しいでしょうね!(^^)! 
そしてそれをキャベツで巻いて、おでんに~ 素適です
シャンパン煮はまだお味見したことありませんけど笑)ポリ
思わずジュルルですの*:・.
トリオワンちゃんとbunrumamaさんのお暮らしのように過していきたいと
この頃強く思っています ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆  




2016/09/24 Sat 13:51:15 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

毎日、はっきりしないお天気
そんな時に、パティオガーベラ
ひかれちゃいますよね。
美しいですねー。

植え替え作業を
それぞれに見守るお顔が
可愛らしくて
私なら、手が止まってしまうなー、
と、思いました(*'▽')
2016/09/24 Sat 14:29:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

aunt carrotさんは、玄関前に黄色い花を飾っていらっしゃる・・
そう、伺って、私も
玄関前にこのガーベラの鉢を移動させました^^

玄関前が、華やかになりました!^^

ガーベラの花言葉は「元気」なんですね!^^

お施餓鬼やら、13回忌やら、お彼岸やらで
お墓参りが続いてしまっていたこともあって
私は、この花色に心惹かれてしまっていたのかも??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/24 Sat 16:22:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

わっ!
コウの欠伸は、誰かおいらと遊んでほしいんだジョ~♪の
サインだったのかも知れないですね!^^

コウの心の内を読み取ってくださって
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/24 Sat 16:24:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

わっ!
ブラウンの表情に注目してくださって
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/24 Sat 16:25:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
れぃんさん、こんにちは♪

パティオガーベラ、今までの私だったら
お迎えしていないような花色なのですが
お施餓鬼や、13回忌や、お彼岸で
お墓参りが続いてしまっていて
私の心が、少々お疲れモードになっていたのかも知れません(^^;

私も、れぃんさんの生活に憧れているんです!^^
日々を愛おしく思いながら過ごしていらっしゃる様子が
お写真から、そして添えてくださる文章から感じられます!^^

こちらこそ、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/24 Sat 16:28:57 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

本当に、スッキリしない天気が続いてしまっていますよね~!^^
そんなとき、この花色の子に出会い、
そして・・お迎えしてしまいました!^^

トリオたちの私を見守る顔が
それぞれに可愛い・・
嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/09/24 Sat 16:31:02 URL
こんにちは。 : クリちゃんです @-
チョミさんもね、出汁とか煮物の残り汁が残ったら
何かに再利用出来ないかなって言ってるよ。
成功すると凄く嬉しいらいいよ。
2016/09/24 Sat 20:32:13 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
クリちゃんですさん、こんばんは♪

わっ!
チョミさんも、アレンジするのが大好きなんですね^^
お友達になりたいでーーす!^^

成功すると、また、チャレンジしよう!って
スッゴク楽しくなっちゃうのは、きっと、チョミさんも
おんなじだと思います・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/24 Sat 20:40:28 URL
コウのあくびカワイイ^^ : MIUMIU 美雨 @Y17400wE
bunruママさん、こんばんは^^トリオたちと楽しい彼岸休みをお過ごしのことと存じます。
美雨は、いまさっき山梨の温泉からかえってきました。
雨男の相方と美雨なので、やはりずっと雨でしたが(苦笑)人も少なく静かな旅ができました。
またブログなどで御報告しようと思います。明日はやっと晴れるようですね(涙)
おもいっきりお散歩できますね。どうぞ楽しい日曜日をお過ごしくださいね。今日もこころこめてポチ応援です^^
2016/09/24 Sat 22:40:33 URL
Re: コウのあくびカワイイ^^ : bunrumama @-
美雨さん、おはようございます♪

わっ!
美雨さんは、温泉へ行っていらしたのですね^^
記事、楽しみにしています♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/25 Sun 07:02:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
