
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

誰にしようかな~??^^

2016/09/22
窓際に椅子を置いて

雨に煙る庭を背景にして

写真を撮ってみたくなっていました(^^


誰にモデルになってもらおうかな~?^^

と、トリオたちをグルっと見渡してみると


DSC_3781_01_20160920104325ff0.jpg


ブラウン(シーズー)は、眠気に勝てず

不機嫌そうな顔しか撮らせてもらえないかな??^^




そして、コウ(ロングコートチワワ)も


DSC_3784_01.jpg


ネムネム顔になっていました^^




ルージュ(ロングコートチワワ)に決めた!^^


DSC_3788_01_2016092010454043c.jpg


窓際に置いた椅子に

いきなり乗せられて

最初、ルージュも

ちょっとだけ戸惑いの色を浮かべていたけれど・・


やがて・・


DSC_3791_01_201609201046558a2.jpg


母さんが撮りたいのは

こんな顔??^^

みたいに首をかしげて

ポーズをとってくれました(^^


うん、そう、そう!

ルージュ!

ありがとう!

でも、なんで、貴女の顔に影が出来ちゃったのかな??と、

少し引いてみると

原因がわかりました!^^


DSC_3794_01.jpg


サッシの黒い枠が、ちょうどルージュの顔のところへ

きていたんです(^^;




それで、黒枠のところを

少しずらしてみました!^^


DSC_3800_01_20160920105019475.jpg


ルージュ♪

可愛いよぉ~♪

コッチを見て~♪

と、声をかけながら撮っていた私でした(笑)^^


(窓ガラスの汚れは、見なかったことにしてくださーい (__)・・^^; )





そして

ルージュが一段、高いところにいるのを見たコウは

おいらも、高いところへ上がりたいんだジョ~♪

みたいに・・


DSC_3803_01_20160920105341f80.jpg


抱っこを求め

チラチラと、ルージュのことを見ておりました!^^


うん、うん、コウも

あの上で、モデルができるようになったら

モデル犬になってね!^^


今のコウでは、

いつ飛び降りるかと、気になって

写真どころじゃない気がするんです(笑)^^




9月19日、郷土の森公園を散歩したあと

ホームセンターへも立ち寄ってもらっていました^^

園芸用の土と、赤玉が欲しかったからなのですが


花苗を売っているコーナーで

心惹かれる

シオン、そっくりの子と出会い

何の迷いもなく

お迎えしてしまいました♪^^


DSC_3868_01_201609201059069b6.jpg




この子の名前は『友禅菊』



シオン、そっくりに見えたのにも納得してしまいました♪^^


DSC_3870_01_2016092011043227f.jpg


シオン属なのだそうです♪





雨の日が続いているので

まだ、黒いビニールポットに入ったままで

植替えも出来ていないのですが


外へ出してあげても

陽の光もないし・・


植替えが終わるまでは

ダイニングテーブルの上で


DSC_3877_01_20160920110720780.jpg


咲いてもらおうかなって、思っています*^^*




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ いつもの光景
なんで今日も雨なの??^^ | 9月の雨の日、雨の中・・(郷土の森公園散歩♪) ②

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
友禅菊、、、良いですよね、この色!
京都に友禅菊の里ってありますね。
ネットで良くみかけますが、
近くだったら通いたいと思う素晴らしい色が広がってます。
bunrumamaさん、流石の選択です!
植えるのが楽しみですね!
2016/09/22 Thu 07:41:27 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
ルーちゃん、おすまし顔でポーズを付けて、
立派なモデルさんですね~
コウちゃん、
オイラだってモデル犬くらい出来るんだジョーって
言ってるみたい^^
それにしてもよく雨が降りますね~
2016/09/22 Thu 08:24:20 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
秋の長雨 続いて わんちゃんたちの
お散歩 お預けで つまらなそうな顔してますね
お天気になったら いっぱい 歩きましょう
うちの子も やることがなくて
ほじほじ しています 
いい色の花 見つけられましたね (*^。^*)
2016/09/22 Thu 11:19:31 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ルージュちゃん、綺麗ですね。
美しいお顔です。

コウちゃんも
モデルさんしたかったの?
イケメンですものね。
モデルしたくなりますよね。

でもブラウンちゃんの
眠そうな横顔
好きです(*'▽')
2016/09/22 Thu 14:21:45 URL
No title : モカ @-
シオンの花は優しい色でとても美しいですよね ^^
2016/09/22 Thu 14:42:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

私は、友禅菊のことも知らず
友禅菊の里のことも知らず

ただ、ただ、大好きなシオンそっくりの子、
そう思って「友禅菊」をお迎えしてしまったのですが

早速、友禅菊の里をググッテみました♪^^

この花色が一面に広がる写真を見て
本当に、近かったら、行ってみたいと
そう・・思いました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/09/22 Thu 19:24:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

私が、一生懸命に声掛けしている
ルージュのことを
コウは、半ば羨ましく思って
おいらにだって、モデル犬できるのに~!^^
って、思っていたのかも知れないですね!^^

本当に、よく降りますよね・・・・^^;
雨だと散歩へ出してもらえないルージュが
一番、ションボリしているように思えてなりません(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/22 Thu 19:27:29 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

本当に、よく降りますよね(^^;

今日も雨なの??
なんで、お日様が笑ってくれないの??って
今日も、恨めしそうに外を眺めていたトリオたちでした(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/22 Thu 19:29:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

ルージュ・・綺麗・・嬉しいです^^
シニアになった今も
まだまだ、元気でいてくれることを
本当に、嬉しく思っています^^

コウも、モデル犬になりたかったのかも知れないですね^^
コウが、自分が今どこにいるのか・・どこに乗せられたのか
一歩下がって、認識できるようになったら
コウにもモデル犬になってもらいたいな!って
そう、思います(^^

ブラウンの眠そうな横顔も好き・・ブラウン、ヨカッタね!
そう言ったら・・
ブラウンが、チョット恥ずかしそうにしています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/22 Thu 19:33:46 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

シオンの花色って、本当に、素敵ですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/22 Thu 19:39:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
