
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

9月の雨の日、雨の中・・(郷土の森公園散歩♪) ②

2016/09/21
9月19日、雨の中訪れた

郷土の森公園では


DSC_3822_01_201609191653241c1.jpg


ヒガンバナも咲いていました♪






DSC_3826_01_201609191654053c5.jpg


赤い

赤い

ヒガンバナ♪





この公園で

ヒガンバナと出会えることを想定していなかった私は



DSC_3830_01_2016091916551616e.jpg


雨が降っていることも忘れ


いつしか

傘の柄をはなして






DSC_3831_01.jpg


夢中になって撮っていました^^






公園の中には小さな田圃も作られていて


DSC_3838_01_20160919165650e36.jpg


案山子と一緒に

撮ることも出来ました*^^*






小さな池に降る雨

その雨が

池に波紋をつくり



DSC_3844_01.jpg



その波紋が広がっていきます・・・・・・

雨の日にしか撮ることができない


自然の美・・・・・・そんなことを思います・・・・・・・・・・・






DSC_3847_01_201609191659548b1.jpg


この実、ご存知でしょうか??^^





私は、初めて見たような気がするのですが・・


DSC_3850_01_20160919170107c70.jpg


喜樹の実なのだそうです!^^


大きな喜樹が枝を池の方へも伸ばし

池、すれすれのところにも

実をつけていました^^


(喜樹の花が咲くのは、7月から8月頃だそうです^^)






雨の日

雨の中


ベンチに座る方の姿もなく



DSC_3860_01_20160919170613f1b.jpg


静けさに包まれていた公園♪





公園の中には



DSC_3863_01_20160919170651ed6.jpg


小さなせせらぎも流れ


この葉が

秋色に染まった頃


また来てみたい♪





DSC_3867_01_2016091917074362a.jpg


公園の大きなプランターが

冬バ-ジョンの寄せ植えに変わった頃




また、来てみたい!



そんなことを思った・・


雨の日

雨の中の


郷土の森公園、散歩でした!^^





   今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (8) @ 写真散歩
誰にしようかな~??^^ | 9月の雨の日、雨の中・・(郷土の森公園散歩♪) ①

comment

: モカ @-
彼岸花、綺麗に咲いていますね!
私も彼岸花を撮りに出かけたいです♪

あとは天気次第ですね。
2016/09/21 Wed 07:44:29 URL
: まあむ @-
おはようございます♪
雨続きだったこともあって
彼岸花が咲き始める頃だということを
すっかり忘れていました。

今年はいろいろあって
見に行けそうにありませんが
bunrumamaさんのお写真で
楽しませてもらいました。
ありがとうございます(*^^)
2016/09/21 Wed 08:11:49 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
小雨降る中の彼岸花、とっても良いですね。
そんな日に撮ってみたい気がしてきます、
彼岸花もだけれど、小雨の中彼岸花を撮る女をね(笑)
傘も彼岸花色だと良いな、って注文までつけてます(笑)
2016/09/21 Wed 08:49:29 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
彼岸花、きれいですね。
夢中になるのもわかります。

喜樹・・・。
恥ずかしながら
知りませんでした。

さっそく、検索してみます(^^)/
2016/09/21 Wed 13:09:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

なんだか、曇天か、雨の日が多いですよね^^;

モカさんは、どちらにヒガンバナに会いにいらっしゃるのでしょう??^^
お写真、楽しみにしています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/21 Wed 17:24:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
まあむさん、こんばんは♪

本当に、雨の日が多いですよね!^^;

バラの手入れも、思うようにできていないのに
雨の中、公園散歩へ行ってしまいました^^

まあむさんは、秋バラに向けて
お手入れ済んでいらっしゃるのでしょうか??^^;
私の庭のバラたちは、天候不順のせいも手伝ってなのか
いまいち、元気がないようにみえてしまいます(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/21 Wed 17:27:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

雨の中、ヒガンバナ色の傘をさして
ヒガンバナを撮る女性を撮りたい!

その案に便乗したいです!^^

そういえば、ヒガンバナが咲いていた場所で
写真を撮っていらっしゃったのは、私以外は、男性でした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/21 Wed 17:31:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

写真を撮るようになるまでは
ヒガンバナって、私は、あまり好きな花ではなかったのですが

ヒガンバナも素敵な花ですよね~*^^*~♪

私も喜樹って、知らなかったんです(^^;
とっても、大きな木でした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/21 Wed 17:35:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
