
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

9月の雨の日、雨の中・・(郷土の森公園散歩♪) ①

2016/09/20
先日の母の13回忌の際には、

都合が合わず、来ていただけなかった親戚に

会ってもらうため

9月18日、弟にも来てもらっていました・・・・・・・



そして翌、9月19日、弟に車をだしてもらい

府中市(東京都)の郷土の森公園へ行ってきました♪



台風接近中のため

弱い雨が降り続いていたけれど


DSC_3807_01_201609191549479bf.jpg


雨の日

雨の中見る噴水も

なんだか素敵♪


弱い雨だから

その雨がみせてくれ景色も素敵に見えました♪






郷土の森公園へ行ってみたい!と、

リクエストしたのは


雨だったから・・



DSC_3811_01_20160919155329729.jpg



人出も少ないハズ・・・・・・・・・・・


そして、ペット禁止の公園だから

トリオたちにも

家で留守番してもらいやすい・・



そんな思いもあったのですが


この公園のハギの花には、まだ出会ったことがなかったので

会ってみたい!と


そう・・思ったのも、理由の一つでした・・・・・・・・・



雨の日

雨の中で

出会ったハギの花は、



DSC_3815_01_20160919155658a09.jpg






ひっそりと

しっとりと

咲いていました・・・・・・



DSC_3816_01_20160919155826faf.jpg






そして

ハギのトンネル!^^


このトンネルを・・私は、見てみたかったんです♪



DSC_3818_01_20160919155954a10.jpg


明るい光が射し込む方へと


ゆっくり・・



DSC_3819_01_20160919160037a30.jpg


ゆっくり

歩かれる方♪


希望に満ちた

光射す出口は、すぐそこ!


何故か、そんなことを思いました・・・・・・・・・・



そして

ハギにピントを合わせると



DSC_3820_01_20160919160239c46.jpg


この方は・・

黒い影になってくださいました・・・・・・・・^^





そして

カメラを保護するために

三脚に差し掛けてあった

透明のビニール傘を借景にお借りしたら



DSC_3833_01.jpg



優しい色の背景になってくれました・・・・・・・・・^^




愛犬トリオたちが家で待ってくれているので

家から車で30分ほどの・・

この公園に、長居はしなかった(出来なかった?)のですが

明日は、ハギの花以外の写真を紹介させてください・・・・・^^♪




   今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (18) @ 写真散歩
9月の雨の日、雨の中・・(郷土の森公園散歩♪) ② | ホントに、要らない情報ですが・・^^!

comment

: モカ @-
萩の花というのは、すごく優しい花ですね^ ^

雨が冷たくかわいそうに感じますが、
それもまた風情ですね!
2016/09/20 Tue 07:50:14 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
萩のトンネル、良いですねぇ~♪
雨の日には雨の画が撮れますね。
出て行かなくてはと思いました。
優しい光が差したら又変わった画になりますね。
それも見てみたいです、って
ちゃっかりリクエスト~♪(笑)
2016/09/20 Tue 08:49:13 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
萩のトンネル、素敵ですね~
雨の日ならではの優しい描写もいいですね。
晴天であったなら、
萩のトンネルは人出も多く、
5枚目、6枚目のような写真は撮れなかったかもしれませんね^^
2016/09/20 Tue 09:16:39 URL
: アンジュまま @-
雨の日の噴水、萩のトンネル☆とても素敵な情景ですね~( 〃▽〃)
2016/09/20 Tue 09:44:37 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

萩の季節ですね。
萩のトンネル
くぐってみたくなりました。

ビニール傘の演出
素敵ですね(^^♪
2016/09/20 Tue 14:52:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

ハギの花・・優しい感じの花ですよね~*^^*~♪

雨は植物にも必要とは思っても
あまり強い雨に打たれてしまうと
なんだか可哀想に思えてきますよね^^

でも、この日は、弱い雨だったので
私も、風情と感じることができました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/09/20 Tue 17:44:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

雨の日の萩のトンネルも素敵と思ったけれど
そうですよね!^^
優しい光がトンネルの中に射し込むようすも
見てみたいですよね~*^^*~♪

リクエスト、そしてコメント
ありがとうございます*^^*♪
2016/09/20 Tue 17:46:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

弱い雨だと
雨の日にしか撮れない写真を求めて
出歩きたくなるのですが
雨の日の萩のトンネルも素敵だと思いました♪^^

雨だったから
このトンネルを通る方も、少なかったのかも知れないですね^^
誰か、通ってくれないかな~??って、
しばらく待ってしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/09/20 Tue 17:50:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

雨の日には
雨の日にしかみることができない情景って
ありますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/20 Tue 17:53:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

ハギの季節になりましたよね~*^^*~♪

ジョニママさんも、機会があったら
是非、ぜひ
ハギのトンネル、くぐってみてくださーーい!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/20 Tue 17:54:58 URL
ハギのトンネルのお写真をみながら 添えられて文章を読んでると
本当にトンネルの向こうに希望がみえた気がして
あったかい気持ちになりました。
ハギの花をこんなにじっくりみたことがなかったので
今度 ココアとの散歩中にさがしてみますね。
次回のお写真も楽しみにしています。
2016/09/20 Tue 18:14:32 URL
bunrumamaさん,今晩は。 : yatyou1116 @-
秋雨の暗さを上手に使いましたね。
シットリとした落ち着いた光景素敵ですね。
2016/09/20 Tue 18:19:42 URL
: 園長 @JalddpaA
萩の花って雨に濡れると
重くなってしだれてしまうけど
こうしてトンネルになっていれば道をふさぐこともなく
花を楽しめますね。

雨の日の撮影は
カメラを何かで保護しているのですか?
カメラって水に弱いようなイメージがあるけど
少しの雨なら大丈夫なのかな。
2016/09/20 Tue 18:51:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ドルフィンココアさん、こんばんは♪

写真だけでなく
私が、添えた文章・・この文章にも
ある程度の時間を割いて・・綴っているので
そんな文章にも、共感をいただいて
スッゴク幸せに思います!^^

ココアちゃんと一緒に
ハギの花を楽しんでいただけたら
もっと幸せに思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/20 Tue 20:03:27 URL
Re: bunrumamaさん,今晩は。 : bunrumama @-
yatyou1116さん、こんばんは♪

土砂降りではなかったけれど
薄暗く感じた全ての風景・・・・・・

でも、私が素敵と思う気持ちが
少しでも伝わるような写真が撮れたらいいな♪って
そう、思いました・・・・・^^

しっとり感が伝わったこと、スッゴク嬉しく
そして、幸せに思います・・・・・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/20 Tue 20:06:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

ハギも、枝が細いから
雨に当たると、しな垂れてしまいますよね^^

でも、トンネルになっていたハギの花たちは、大丈夫でした^^

こんなトンネル、自分の庭にも作ることができたら
素敵だろうな!
でも、スペースが許してくれない・・・・・^^

ハギのトンネルも、私にとっては
会いにいくほかないのですが
弱い雨は、そのトンネルをより一層、美しく魅せてくれていたような
気がしてなりません^^

一応、防滴仕様のカメラなので
弱い雨には、大丈夫なハズなので
あまり、気にせず撮っていました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/20 Tue 20:12:08 URL
: にゃおぐらふぁー @-
ハギのトンネル のカット素敵ですね
トンネルの先にあるものは希望でしょうか・・・
ユージン・スミスの 楽園への道 という写真があるのですが
このカットを見て久々に思い出しました
トンネルの先にあるものを想像したくなってしまいますね

今年の秋は雨が多く機材には厄介な気候ですね
カメラをぬぐった後は乾燥剤と一緒にジップロックに一晩入れておくと
水分が抜けて安心です
防塵防滴とはいえホットシューやマウント、カードスロット等からの湿気は
完全には防げませんので 転ばぬ先の杖 的な安全策です
2016/09/21 Wed 01:47:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
にゃおぐらふぁーさん、おはようございます♪

ハギのトンネルの写真が、にゃおぐらふぁーさんの目にとまったことを
とても嬉しく思います!^^
そして、ユージン・スミスの 楽園への道という写真を
みてみたいと、そう思いました*^^*

雨に濡らしてしまったあとの対処法まで教えてくださって
本当に、ありがとうございます*^^*

これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2016/09/21 Wed 07:28:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
