
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

いつのまにか・・・・・・・♪

2016/09/17
ペットショップで売れ残っていたコウ(ロングコートチワワ)を

迎えた当初、

ルージュ(ロングコートチワワ)は、コウが傍へ行っただけで

怖いお姉ちゃんに変貌して

おっかない形相になってコウに威嚇の唸り声をあげました・・

(ルージュは、コウの予測不能な行動が怖かったのだと思います^^)


そんなルージュの唸り声を

私は、日に何十回と聞かされて

コウを迎えたことは、間違いだったのかも知れない??と

自責の念にかられていました・・



でも、やがて


DSC_6557_01_201408110804476d9_20160916130215823.jpg


ルージュの唸り声は、日に数回になり




そして


DSC_6558_01_20140811080708a1f_20160916130259f58.jpg


いつしか

コウへの威嚇の唸り声を耳にすることは

なくなりました・・・・・・




そして、ちょっと前までのルージュだったら

自分が寝ている場所にコウがやって来ると


うん、わかった!

コウは、このベッドを使いたいのね!^^

みたいに、あっさりとベッドをコウに明け渡し

自分は、違う場所へ行って

昼寝をしていたのですが



いつのまにか


DSC_3683_01_201609161306176f8.jpg


こんな光景を撮らせてもらえるようになっていました♪





DSC_3689_01_20160916130738d3e.jpg


ルージュの目も

安心しきっています♪






DSC_3690_01_20160916130849072.jpg




優しい時間が流れているのを

感じます・・・・・・・・・






一週間前は

いつ、咲いてくれるのかな??と、思わせるような

固い蕾だった

シュウメイギクなのですが



DSC_3336_02.jpg



いつのまにか


DSC_3695_01_20160916131102913.jpg


咲いてくれていました♪^^


この花が咲き始めると

秋への入り口・・そんなことを思います・・・・・・^^♪


和名:シュウメイギク(秋明菊)
その他の名前:キブネギク、秋牡丹

科名 / 属名:キンポウゲ科 / イチリンソウ属(アネモネ属)




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ いつもの光景
当たり前のように見てきていたけれど・・ | 想定外の出来事・・しかも3連発!^^;

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
後悔から安堵への日々、
いろいろご苦労もあったことでしょう。

ラストの一枚、涙でてきます。
2016/09/17 Sat 07:59:40 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
仲良くなるまでにはいろいろな道のりがあったのですね。
ルーちゃんは唸ることにより、
コウちゃんを躾け、
唸られることによってコウちゃんは、
どう行動したらいいかを学んだのかもしれませんね^^

2016/09/17 Sat 08:53:33 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。
出かける前に少しだけ時間があったので、寄らせていただきました~(笑)
今ではとっても仲良しのルーちゃんとコウ君。
コウ君も必死で仲良しになりたいんだジョーってルーちゃんにアピールしたの
かもしれませんね。コウ君のそんな姿にルーちゃんも兄弟として認めたという
ことなんでしょうか。今では同じベッドでお昼寝できるほど仲がいいですね(^^♪
皆が仲良しでいてくれるって本当に幸せですよね。
2016/09/17 Sat 08:58:57 URL
: モカ @-
だれだって、いきなり仲良くは慣れないですよね^ ^
少しずつ、距離を縮めていかないとですやね。
2016/09/17 Sat 09:08:00 URL
: アンジュまま @-
最初はルージュちゃんも戸惑いがあったのでしょうね(〃ω〃)
しっかりお姉さん風を吹かせ、コウくんに上下関係の指導してたのでしょうか(≧∇≦)
とっても嬉しい今の関係ですね~♪♪♪
シュウメイギク☆秋の入り口感あります(#^.^#)我が家はまだ夏のようで💦💦(笑)
2016/09/17 Sat 10:07:15 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

コウちゃんを迎えて
よかったですね。
今ではすっかり
いい、相棒のように
なっていますものね。

二人で仲良く
まどろんでいる姿が
幸せそうです。

2016/09/17 Sat 13:09:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

ルージュが壊れてしまいそうで
いく晩、抱きしめて
一緒に眠ったことでしょう・・・・・^^

今なら笑って話せることも
そのときは、かなり真剣でした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/17 Sat 14:37:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

色んなことがあって、今がある・・^^
だからより一層、今を大切に思うのかも知れないですね^^

家に迎えた当初のコウは、
狭い世界から解き放たれた小さな野獣のように
まるで獣を追い回すようにルージュのことを狩り立てていました^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/17 Sat 14:39:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

わっ!
ご旅行へ出発する前に、いらしてくださったんですね!^^
ありがとうございます*^^*!

ルージュの心境にどんな変化があったのかは
うかがい知ることが出来ないけれど

コウを迎えても
貴女への愛は、変わらないのよ!と、いく晩も
一緒に眠ったことを懐かしく思い出します^^

ブラウンは、コウのことをすんなりと認めてくれたけれど
ルージュは、そういう訳には、いかなかったみたいでした・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/17 Sat 14:43:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

いきなり見知らぬ子が現れて
今日から一緒に住むんだから、仲良くしなさい!って
言われても、無理がありますよね~*^^*~♪

色んなことがあって、今がある・・♪
そんなことを思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/17 Sat 14:45:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

家に迎えた当初のコウは、ルージュのことを動くオモチャみたいに思っている・・としか
思えないような行動ばかり起していました(^^;

でも、今では懐かしい思い出です!^^

シュウメイギクは、秋への入り口感がある・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/17 Sat 14:48:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
今でこそ、コウを迎えてヨカッタと思えるけれど

コウを迎えた当初は、
ルージュの唸り声を聞く度に悲しくなっていました(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/17 Sat 14:49:53 URL
bunru mamaさん,今晩は。 : yatyou1116 @-
ワンちゃんの光景・菊の咲く光景いずれも穏やかな光景
見ていて和みますね。
2016/09/17 Sat 18:51:31 URL
: うさ @-
こんばんは♪
ルージュちゃんの中で突然やってきたコウ君を家族としてお迎えできるまで少しかかっちゃったのね。
ワンコは一度家族って思ったら、ずっと家族ですから、これからもずっとコウ君と仲良しですね^^
2016/09/17 Sat 21:37:05 URL
Re: bunru mamaさん,今晩は。 : bunrumama @-
yatyou1116さん、こんばんは♪

ワンコがいる光景・・そして
シュウメイギクが咲く光景・・
見ていて和む、本当に、yatyou1116さんが仰る通りなのだと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/17 Sat 22:26:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

はい^^
ブラウンは、迎えたその日から
コウが自分の傍にいることを許してくれたのですが

ルージュは、そういう訳には、いかなかったんです(^^;

でも、そんな日があったからこそ
今、仲良くしている姿をみると
胸にジィーーーンと、響くものがあるのかも知れないですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/17 Sat 22:29:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
