
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

9月上旬の植物園の花散歩♪

2016/09/14
先に温室の写真を先に紹介させていただいてしまったのですが・・^^

9月10日、土曜日

神代植物公園へ行ってきました♪


DSC_3382_01_20160910214500e47.jpg


池の畔では

夏の花・・サルスベリも

まだまだ元気に咲いていて






その傍では

時間帯や気温によって

その花色が変わる酔芙蓉も咲いていました^^


DSC_3373_01_20160910214631231.jpg


ピンク色に染まった酔芙蓉も可愛いと思うけれど

真っ白な酔芙蓉も、素敵だと

私は、思います♪^^





池の中には


DSC_3385_01_2016091021475507b.jpg


パラグアイオニバスの蕾を見つけることもできました*^^*






DSC_3387_01_20160910214936b23.jpg


大きな

パンパスグラスや





DSC_3393_01_20160910215052a08.jpg


ナツメの実には、秋を思い・・






DSC_3402_01.jpg


ムクゲの花には、夏を思う♪


植物園の中は

夏と秋が混在している・・

そう思いながら

歩いていたのですが



DSC_3406_01.jpg

(ハナミズキ)


しっかりと秋色に染まり始めていた葉も

ありました*^^*






女郎花には


DSC_3401_01_2016091022034898b.jpg


虫が集まり・・







そして


DSC_3416_01_20160910220423015.jpg


フジバカマも、咲き始めていました*^^*





植物の世界は

秋の先取りをしている子と

まだまだ、夏を楽しみたい子が

入り混じり・・



DSC_3425_01_20160910220627a0c.jpg


その中を

泳ぐようにして



散歩出来ることを

幸せに思った




DSC_3430_01_20160910220721930.jpg

(シュウカイドウ)


植物園の散歩でした*^^*






そして・・


トンボにも・・


DSC_3423_01_20160910220853b23.jpg


出会うことができました*^^*






DSC_3437_01_201609102210258e6.jpg



今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*♪



comment (14) @ 写真散歩
勇気を出して・・!^^ | お囃子の音色に誘われて・・愛犬たちと一緒に夕方散歩♪

comment

: モカ @-
神代植物園は、本当にたくさんの花が楽しめますね^ ^
これからは、バラの花も控えているし楽しみですね!

最後の風鈴の写真もステキです!!
2016/09/14 Wed 07:41:33 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
そうそう、今の季節夏と秋が混在していてね、
それが又楽しいですね。
もっと頑張れ!だったり、
早かったねぇ~だったり、、、
いろんな声かけながらの散歩は楽しいですね。
風鈴の深大寺の文字が素敵!
2016/09/14 Wed 08:17:49 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

夏と秋が入り混じった植物園もなかなかいいものですね。
昔、庭にパンパスグラスを植えたかったのですが、とても大きくなると聞いたので断念しました。やはり広い所の方が、パンパスグラスも幸せなのかもしれないなと最近、思うようになりました。
移りゆく季節の中の花散歩は風情がありますね。
これからまたどんなお花に出会えるのか楽しみにしています。
2016/09/14 Wed 08:22:36 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
この時期、過ぎ行くを夏を惜しむかのように咲く花と、
間もなく訪れる秋を先取りしたような花たちが混在していますよね。
彩の秋が待ち遠しいと思う一方、
夏の花たちが次第に元気がなくなるを見ていると、
妙に切ない気持ちになりますね^^
2016/09/14 Wed 09:19:31 URL
: アンジュまま @-
ほんと夏と秋が混在してますね♪
サルスベリ☆キレイで長い期間楽しめるので☆重宝しますね( 〃▽〃)
パンパスグラスって☆間近に見ると迫力ありますね(≧∇≦)
ちなみに私の服装は夏のままです(^^;💦
2016/09/14 Wed 10:18:55 URL
: ジョニママ @-
夏と秋がいりまじり
素敵ですね。

ここに来たらもしかして
秋の七草が全部見られるのでしょうか。

こういうお散歩
楽しいでしょうね(^^♪
2016/09/14 Wed 10:35:02 URL
: うさ @-
こんにちは♪
夏と秋がいれまじる今時期の風景もステキがいっぱい^^
トンボを見つけると毎年秋を感じる私です。
これからどんどん秋色が深まってきますね。
季節の移り変わりを感じながら、夏色と秋色のある季節を楽しみたいと思います^^
2016/09/14 Wed 13:11:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

さすが植物園ですよね^^
この他にも、もっと色々咲いていたのですが
暑さに負けて、2時間くらいで退散してしまっていました^^

秋バラのシーズンも、楽しみですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/14 Wed 13:42:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

本当に、今の季節は
夏と秋が混在していますよね♪^^

そんな中を楽しんで、楽しんで歩いていたのですが
欲を言えば、もう少し涼しい風に吹いていてほしかったです(笑)^^

私も深大寺の文字に心惹かれて
レンズを向けていました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/14 Wed 13:44:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

はい^^
夏と秋が入り混じった公園散歩、とっても楽しかったです^^

このパンパスグラスの写真にも
端っこの方に人が写っているのですが
かなり大きくなりますよね~!^^
やっぱり、庭向きではないかも知れないですね^^

もう少し秋が深まってくると
紅葉を求めて、散歩をするようになってしまうので
今のうちに、秋の花を楽しみたいと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/14 Wed 13:47:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

秋の彩・・紅葉の季節も、今から楽しみですよね~*^^*~♪

暑い、暑いと思っていた夏が去ろうとしている・・
一抹の寂しさがありますよね^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/14 Wed 13:50:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

サルスベリは、本当に
開花期間が長い花ですよね~*^^*~♪

パンパスグラスは、本当に大きくて
その大きさに圧倒されちゃいます!^^

あっ、まだ蒸し暑かったりするので
私も、まだ夏の服装でーーす!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/14 Wed 13:52:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

この植物園では、もしかしたら
秋の七草全てを見ることができるのかも知れないですね^^

公園の中を自分の気の向くままに歩く・・
もちろん、愛犬と一緒の散歩も楽しいのですが
一人の散歩も、私は、大好きなんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/14 Wed 13:54:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

そして、おかえりなさーーい!^^

夏と秋が入り混じったような
今の季節の風景も、素敵ですよね~*^^*~♪

トンボ、本当は、赤とんぼに会いたかったのですが
この日は、残念ながら出会うことができませんでした(^^

うささんのところは、秋の訪れも、きっと早いですよね^^
そして・・その季節、季節を楽しみたいですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/14 Wed 13:58:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
