
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

お囃子の音色に誘われて・・愛犬たちと一緒に夕方散歩♪

2016/09/13
9月10日、土曜日

遠くの方から・・お囃子の音色が聴こえてきました♪

ねっ♪

ブラウン(シーズー)♪

あの音が気になるよね!^^


DSC_3578_01_20160910193722349.jpg


あの音が聴こえてくる方へ

一緒に、行ってみようか~♪




西の空には

こんな雲♪


DSC_3581_01_2016091019383757f.jpg


もう真夏ではないことを教えてくれているような雲♪

時間は、17時半頃でした*^^*




母さん、待って! 待って!


DSC_3582_01_20160910193953b95.jpg



あの音も気になるけど

私は、母さんの姿を見失ってしまうことのほうが気になるの!



DSC_3583_01_20160910194052d9d.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)が

まるでそういうように

懸命に後を追ってきてくれていました*^^*

ルージュ♪

そんなに焦らなくても、大丈夫!

ここで、待っているからね^^



遠くの方に山車が見えてきました♪


DSC_3587_01_2016091019424319f.jpg



それは、私が住む隣町の・・

秋祭りの山車♪




市と、市の堺目に住んでいるので

隣の市の山車も、愛犬たちと一緒に楽しむことが出来るのですが・・



DSC_3590_01_20160910194432b2b.jpg




去年は、この山車をあまりにも身近で見過ぎて

愛犬たちが、怯えてしまったので



DSC_3602_01_20160910195039b99.jpg


今年は

300㎜レンズで、少し離れた場所から

撮ることにいたしました^^






DSC_3608_01_20160910195129a9a.jpg





それでも

今年も

この隣の市の

秋祭りの山車を

愛犬たちと一緒にみることができたことに



私は、小さな幸せを思っていました・・・・・・・・・





そして

末っ子コウ(ロングコートチワワ)は、山車が遠ざかっていくと


DSC_3626_01_2016091019535437b.jpg


いつもの住宅街の中の散歩を

ホッとしたような顔で楽しんでいるように

みえてしまいました^^





DSC_3634_01_201609101954578a9.jpg


いつもの生活音

いつもの臭いが

コウを安心させてくれるのかな??^^



でも、コウ♪

来年も一緒に

山車を見に行こうね(笑)^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (20) @ 散歩
9月上旬の植物園の花散歩♪ | 非日常を感じさせてくれた花たち♪

comment

: ぼびぱぱ @-
おはようございます
立派な山車ですねー
電柱ギリギリですね
やっぱり、電線は地中かな?
2016/09/13 Tue 07:27:18 URL
: モカ @-
大きな山車が出るお祭りなんですね♪

さすがに近くで見たら迫力もあって、びっくりしちゃいますよね。
夏のお祭りも終わりの季節になってしまいますね^ ^
2016/09/13 Tue 07:46:34 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

なんだか楽しそうなお囃子が私のところまで今にも聞こえてきそうです。夏の終わりにこんな立派な山車に出会えて、なんだか得した気分になりました~
ブラウン君とルージュちゃんは、bunrumama様と一緒に楽しむことができたようですね。
コウ君はあまり興味がなかったかしら?
コウ君、来年こそはお付き合いよろしくお願いしますね~(笑)
2016/09/13 Tue 08:18:34 URL
: ジャム @-
おお、祭りですねえ(^_^)
心躍りますなあ♪
2016/09/13 Tue 08:40:32 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
立派な山車がでましたねぇ~♪
とても由緒ある祭りのようで山車が見事です。
祭りは良いですよね、
笛と太鼓の音が聞こえると、うきうきわくわくしてきます。
コウちゃん、やっぱり子供なんですね。
そこが又可愛いです(笑)
2016/09/13 Tue 09:19:44 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
空に浮かぶ雲はすっかり秋のそれですね。
大きな山車ですね~
これを間近でみたら、
トリオちゃんたちも、
その迫力に、びっくりしちゃいそうですね^^
2016/09/13 Tue 09:49:07 URL
: mami*rin @-
こんにちは♪
大きな山車なので見応えありそうですね^ ^
ワンちゃん達は大きなお囃子の音にビックリしちゃってたのかも知れませんね。
でもママと一緒だから 音に慣れたら楽しかったんだろうな。
2016/09/13 Tue 10:22:47 URL
: アンジュまま @-
すっかり空は高く、雲も秋を感じます♪
秋祭りの山車を見に皆で☆元気をもらえそうでいいですね~♪♪♪
コウちゃんは☆巨大な山車にびっくりしちゃったかな(笑)
いつものニオイがあるお散歩道で☆心落ち着けたかな(#^.^#)
2016/09/13 Tue 11:42:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ぼびぱぱさん、こんにちは♪

いただいたコメントを読ませていただいて
隣街のこの山車、毎年見てきているためか
立派な山車と思ったことがなかったことを
思わず、反省しました^^

山車の大きさに対して
通りがあまりにも狭いですよね^^
そして、電線・・・・・
電線は、やっぱり地中がいいですよね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/13 Tue 12:33:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

通りの狭さが、際だってますよね~♪
でも、表通りだけでなく、こんな細い路地にも山車が入ってきてくれるから
愛犬たちと見に行くことが出来るんですよね^^

この山車を見ると
今年も、秋が近い・・そんなことを思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/13 Tue 12:35:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

隣の市の
隣の街の山車なのですが
こんな細い路地にも入ってきてくれるので
毎年、トリオたちと見に行くのを
私は楽しみにしているのですが

でも、音に人一倍敏感なコウにとっては
迷惑でしかないかも??(笑)^^

年に一回しか聴かないお囃子の音色
そして、山車の動く音

コウが慣れてくれる日は、くるのかな??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/13 Tue 12:39:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジャムさん、こんにちは♪

お祭りって、何故か、心が浮き立ちますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/13 Tue 12:41:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

隣街のこの山車、私は、毎年みてきていて
見慣れてしまったのか、立派な山車と思ったことがなかったことを
いただいたコメントで、思わず反省しました!^^

笛と太鼓の音色♪
そして軽妙に踊る
お面をつけた子供達♪

お祭りって、いいですよね~*^^*~♪

コウは、トリオたちの中で一番威勢がいいようでいて
一番のビビリっ子でもあるんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/13 Tue 12:45:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

空も、すっかり秋めいてきましたよね^^

去年は、山車が目の前を通過するのを見せたら
トリオたち全員で、目を丸くしてビックリしていたので
今年は、曲がり角を曲がる手前で、立ち止まって
見ていました^^

来年も、トリオたちと
この山車を見たいな!って、そう思いました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/13 Tue 12:48:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
mami*rinさん、こんにちは♪

今年も、トリオたちと山車を見ることができて幸せに思いました^^

そうなんですよね~♪
ワンコって、意外と音に敏感で
聴き慣れない音には、
警戒しますよね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/13 Tue 12:51:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

空に浮かぶ雲にも
秋の気配を感じるようになりましたよね~*^^*~♪

トリオたちの中で一番、コウが
音に敏感なんです^^
あまりにも、相手が巨大過ぎて
吠えるのも忘れて、身を小さくしていました(笑)^^

コウにとっては、いつもの散歩で十分みたいです^^

でも、私は、季節の変わり目、身近な季節の行事を
トリオたちと楽しみたい・・だから、きっと、来年も・・
連れ出してしまっていると思います(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/13 Tue 12:55:11 URL
: ジョニママ @-
秋祭り・・・。
いいですね。
もう何年も見ていないので
懐かしさがこみあげてきました。
今日もありがとうございました。
2016/09/13 Tue 14:48:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

お祭りって、いいですよね~*^^*~♪
懐かしんでいただけて、幸せに思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/13 Tue 21:25:01 URL
: yukaten @kpjYxc8I
こんばんは。
もしかしたらワンちゃんたちは
去年のことを音と共に覚えている
のでしょうか?

我が家には昨夜トイプー(レッド)が
やってきました。
夕べからテンヤワンヤ状態です。
写真を撮るどころではありません^^
2016/09/13 Tue 21:49:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
yukatenさん、こんばんは♪

もしかしたら、トリオたちは
お囃子の音色、記憶にあるのかも知れないですね♪^^

わぁ~♪
いよいよ、ワンちゃんと一緒の生活が始まったんですね!^^
メロメロになってしまわれているのではないでしょうか??^^

ブログで、トイプーちゃんを紹介してくださるのを楽しみにしています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/13 Tue 22:50:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
