
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

9月初旬の風の便り・・

2016/09/08
9月になったとはいえ

まだまだ、日中は暑すぎて

日が陰ってからでないと

デッキに出してもらえない

トリオたち♪


住宅街から見える空は

本当に狭くって

隙間から空を垣間見る

そんな感じではあるけれど


DSC_3223_01_20160906172422b0e.jpg


西の空が

そろそろ

もう、大丈夫と

教えてくれていた♪


いそいそとデッキへ出てきたルージュ(ロングコートチワワ)♪


DSC_3224_01.jpg






ルージュの耳に


DSC_3226_01_20160906172848af1.jpg


9月初旬の風は

どんな言葉を

囁いてくれているのかな??^^




東側に見える空も

やっぱり

チッポケだけど


DSC_3230_01_201609061730387dc.jpg


日が陰ってくると


庭の花たちも

なんだかホッとしているようにみえるのは

何故だろう??^^


DSC_3227_01_20160906173131c2e.jpg




私が

暑いのが苦手だから

そう

見えるだけ??^^




コウ(ロングコートチワワ)が

そっとルージュの傍へ寄り添って



DSC_3235_01_20160906173257e1e.jpg


二人の耳に届いた

9月の風の便りには





DSC_3243_01_201609061734088a7.jpg


どんな言葉が綴られていたのかな??^^







DSC_3149_01_20160906173629506.jpg



今日も、ご訪問

心から、ありがとうございました*^^*






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ いつもの光景
小さな街の、小さな、小さな・・捕り物帳!^^ | 愛犬たちと雨降る中を公園散歩♪

comment

: Bまるちゃん @-
おはようございます。

夏の空から秋の空にだんだんと変化していくのが
分りますね~
夕方はだんだんと涼しい風が吹くようになりましたよね~
ルージュちゃん、いよいよ私たちの季節到来かしら???涼しくなれば、デッキで庭仕事をしているママの姿をずっと見ていられるわ~なんて思っていたのやもしれません(笑)
コウ君は・・・何を思っていたのかちょっと想像がつきませんが、とても嬉しそうな顔をしていますね。変わりゆく季節を楽しんでいたのでしょうか。
2016/09/08 Thu 08:21:22 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
夕暮れの時間も随分と早くなりましたよね。
湿度が高いせいか日中は、
まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、
朝夕涼しくなったので、
だいぶ過ごしやすくなりました。
トリオちゃんたちも、
夕方の涼しい風を楽しんでいるようですね^^
2016/09/08 Thu 08:53:42 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
ルージュもコウちゃんも、すずしい風になってきたじょいって言ってるみたい。。。。
昼間の蒸し暑さ半端ないですね・
夕方ちょこっと涼しい風をかんじると生き返ります。
きっとトリオちゃんたちも同じね。
もう少しの辛抱ですね。
2016/09/08 Thu 09:24:45 URL
: ジョニママ @-
秋風の便り・・。
いいですねー。

こちらは、蒸し暑く
無風でした。

わんちゃんたちは
秋のそよっとした風、
秋の声、秋のにおい
敏感に感じ取って
いるんでしょうね。

トリオさんのお顔見ていると
ほっこりです。
2016/09/08 Thu 14:29:41 URL
: yukaten @kpjYxc8I
こんばんは。

毎回のように感心しているのですが、
雨模様でも3匹のワンちゃんたちを
散歩させてあげて、何よりデジイチを持って
行かれるということに驚きます。

ワンちゃんの世話をして、しつけをして
散歩で写真を撮られて、毎日Blogを更新。
bunrumamaさんって凄いですね。

ワンちゃんとの散歩用にコンデジが
ほしくなっている私は気合が足らんの
でしょうね^^
今日も可愛いお写真をありがとう
ございました。
2016/09/08 Thu 17:34:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんばんは♪

日中は、まだまだ暑くて
熱帯夜もあったりするけれど

なんとなく、秋めいてきましたよね♪^^
でも、「秋の日は釣瓶落とし」のことわざもあるように
日暮れも早くなり、なんとなく気忙しい・・そんな感じもありますよね^^

ルージュは、トリオたちの中で一番
外気に触れたい子なので
ガラス戸を開けるや否や、デッキに飛び出していきます(笑)^^

そして、今日の記事の中で、ブラウンの写真がないことでも
想像していただけると思うのですが
暑がりブラウンは、日が陰ってきても
デッキに出たがらないんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/09/08 Thu 18:05:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

本当に、日が暮れるのが
早くなりましたよね~!^^

9月になっても、まだまだ湿度が高くって
気温も30℃超えなので、日中はデッキに出してあげることが出来ないのですが
その分、デッキへ出してもらえる時間を
トリオたちは、心待ちにしているのかも知れないですね^^

夕方の涼しい風を楽しんでいるよう・・
そんなふうに感じていただけて幸せに思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/08 Thu 18:09:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

トリオたちも、秋風を恋しく思っているのかも知れないですね^^
私も、そろそろ暑いのに飽きてきました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/08 Thu 18:11:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

デッキへ出れば
トリオたちに届く風の便りは
もう真夏ではないことを教えてくれているのだと思います^^

ジョニママさんのところも
まだまだ、暑いんですね!^^

今夜も、ジョニ子さんは
パパに甘えているのでしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/08 Thu 18:14:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
yukatenさん、こんばんは♪

雨でも、強風でも、雪でも
そのトイレ事情から、ブラウンだけは
散歩が必須なんです^^

yukatenさんが迎えられる子・・トイレをしっかりと
学習してくれるといいですね!^^

私も、一応、コンデジも持っているのですが
つい、習慣で・・・・・(笑)^^

私が一人で、散歩をさせるときには
愛犬たちの安全を考えて
カメラは持って歩いていないし・・・
たぶん、カメラを持っていても
自分でリードを持っていたら写真は、撮れないと思います^^

特に・・
シニアに突入している
ブラウンと、ルージュの
少しでもいい表情を撮りたい・・・・・・

今日の日の表情を記憶に残したい・・
そんな思いもあって、日々、写真を撮っているのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/08 Thu 18:22:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
