
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

愛犬たちと雨降る中を公園散歩♪

2016/09/07
ちょっとだけ日付が遡ってしまうのですが

8月27日の早朝、

母の13回忌に合せて弟が来てくれた日

まだまだ、法要の時間まで余裕があったので

公園散歩へ連れて行ってくれました♪



DSC_2491_01_20160905121551fe2.jpg






ところが、公園へ着いた途端

雨粒が落ちてきてしまったんです(^^;




母さん♪


DSC_2493_01_201609051217095f1.jpg


あの林の中なら

大丈夫じゃないかな~♪と、言うように・・





DSC_2503_01_20160905121758add.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)が

林の方を見つめていました♪





うん、きっと林の中なら

大きな木が雨を遮ってくれるよね!^^




DSC_2508_01_20160905122913a21.jpg



でも、林の中を暫く歩いていると・・

雨足が、段々、強くなってきてしまいました・・(^^;







DSC_2505_01_2016090512282680c.jpg


東屋にいた方も

自転車にまたがり、家路を急ぐようにみえました^^







ワンちゃんと、原っぱを散歩なさっていた方の足も


DSC_2507_01_2016090512313237d.jpg


いつのまにか、急ぎ足になっていました^^







歩きスマホをしていた方は、


DSC_2509_01_20160905123246250.jpg


いつのまにか

傘を開いていらっしゃいました^^





さぁ!

私たちも、帰ろうか~♪


ところが


いつもだったら

玄関を出た瞬間に雨が降っていることがわかると

猛烈ダッシュで駆け戻り

濡れまいとするブラウン(シーズー)が

車に戻ることを渋ったんです(^^


DSC_2515_01.jpg


僕は、まだまだ歩きたいんだ!と

弟を引き連れて?

公園の奥へ行こうとしています!^^


散歩へ出る前から降っていた雨と

散歩途中で降り始めた雨は

ブラウンにとっては、別物なのでしょうか??^^


それとも、リードを持っていたのが弟だったから

もう少し、一緒に散歩がしたいと

言っていたのしょうか??^^



渋るブラウンをなだめて

車に戻ることにしたのですが

その途中で・・

私は、こんな写真を撮っていました^^



DSC_2527_01_201609051238575f4.jpg


本当だったら

この水たまりに

ルージュの顔が映るハズだったのですが・・・・・・・


雨が本降りになってきて

しゃがみこむことにも抵抗があり

こんな中途半端な写真になってしまいました(^^;


水溜りに映る、愛犬たちの顔・・

いつか・・もう一度、

チャレンジしてみたいと思います!^^




   今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ 散歩
9月初旬の風の便り・・ | 雨上がりの花散歩♪(昭和記念公園)

comment

: Bまるちゃん @-
おはようございます。

ブラウン君、滅多に会えない?大好きな弟さんともっと時間を共有したかったのかもしれませんね。濡れているところを歩くのが苦手なのに、それでも大好きな人と一緒にいたいのかな?と勝手に妄想してしまいました。
雨の中のカメラ撮影は大変なのではないでしょうか。カメラを濡らさないようにそして自分も濡れないようにして撮影されるのでしょうか???そんな素朴な疑問が沸き上がってきた朝でした~(笑)
2016/09/07 Wed 08:18:09 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
弟さん、トリオちゃんたちにとっては
恋人以上ですね・
ブラウンも一緒にいる時間をもっともっとと願ったのでしょうね。
水たまりに写るトリオちゃんたち、いつか、きっとね!
2016/09/07 Wed 08:32:03 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
雨に濡れるのも厭わず、
ブン兄ちゃん、張り切ってますね~
ルーちゃんや、コウちゃんに、
雨の中の歩き方を教えてるみたい^^
さっそうと歩く姿が、
カッコいい~
2016/09/07 Wed 09:18:50 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ブラウンちゃん
面白いですね。

そうですね。
ブラウンちゃんには
違う雨なのかもしてませんね。
2016/09/07 Wed 14:50:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんばんは♪

はい^^
リードを持っていたのが
年に数回しか会えない弟、
しかも、会う度に、散歩のために車に乗せてくれる・・
そんなこともあって、ブラウン、張り切っていたのかも知れないですね^^

雨の中、カメラを持って散歩へ出る・・
そのこと自体には、なんの抵抗もないのですが
雨降る中、リードを持っていると、トリオたちの撮りたい瞬間が撮れない!^^;
そんなジレンマはあります(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

あっ、私のカメラは、一応、防滴仕様なんです(^^♪
2016/09/07 Wed 18:30:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

ブラウンは、元々、弟のことが大好きな子ではあったのですが
こんなに違うの??と、ビックリでした!^^

誰がリードを持っても
散歩は、散歩でしょう~♪と、思うのですが

ブラウンは、弟がリードを持っていると張り切って歩き、
ルージュは、私にリードを持ってもらうのが好き♪
そして、コウは、誰がリードを持っても、
やっぱりエンストを起こします(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/07 Wed 18:34:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

普段は、濡れるのが大嫌いなのに
ブラウン、張り切って歩いていますよね~♪^^

そんな姿がカッコいい・・スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/07 Wed 18:36:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

散歩へ行く前から降っている「雨」と
散歩途中から降りだしてくる「雨」は、
ブラウンにとっては、別物なのかも知れないですよね~!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/07 Wed 18:38:09 URL
欲しいもの : 青い鳥 @-
bunrumamaさまのお近くにはこんなにステキな公園が
あって羨ましいです♪
雨の公園もステキですね☆★☆★
静寂に包まれてとても心が浄化されそうな空間ですね。。
こちらの近隣公園は芝生も汚いし、人がうじゃうじゃしていて、
bunrumamaさまのようなステキな写真は撮れません(汗)
あ、EOS 5D Mark IV がやっと発表されました!
ずっとこの時を待っていたのですが・・・
やはり高いですぅぅぅぅ。
レンズキットにしたら更に高額に・・・。(泣)
欲しいです・・・でも高いです・・・
毎日毎日悩んでいます。。。
2016/09/09 Fri 23:44:19 URL
Re: 欲しいもの : bunrumama @-
青い鳥さん、おはようございます♪

青い鳥さんが仰るように
静寂に包まれた雨の公園も素敵だと
そう、思いました*^^*

私が住んでいるところは、わりと近くに
大きな公園が点在している・・
これって、幸せなことだと私も思っています!^^

Nikonユーザーの私もEOS 5D Mark IVが
9月8日に発売になったのは、知っていました^^
かなり、お高いのではないでしょうか??^^

買うか、買うまいか・・毎日悩む・・
それも楽しい時間なのではないでしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/10 Sat 07:45:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
