
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨上がりの花散歩♪(昭和記念公園)

2016/09/06
9月4日、日曜日

朝から雨がシトシトと降っていたけれど

10時を過ぎた頃には、止んでくれました♪^^

雨上がりなら

人もあまり来ていないのでは??と、そう思い

我が家からは、30分ほどで行ける

昭和記念公園へ行ってみることにいたしました♪^^


雨上がりの

草原では


DSC_3103_01_201609041358391a1.jpg


ワルナスビが咲いていました♪






ヒマワリも

咲き残ってくれていました♪


DSC_3105_01_20160904135956e01.jpg



咲き残ってくれてありがとう!

そんな気持ちになりました♪


そして・・

そんなヒマワリは


DSC_3109_01_20160904140056e89.jpg


広い園内を周遊して走っている

パークトレインを背景に入れて撮ってみたくなりました^^





雨上がりの木々の緑が

私の目にはとても美しく映りました♪


DSC_3116_01_20160904140252981.jpg






誰もいないところで

時を告げる噴水には


DSC_3118_01_2016090414032995c.jpg


なんだか

哀れを感じてしまっていました^^






DSC_3121_01_20160904140430ba9.jpg


曇りガラスを通して見た公園の緑・・

本当は、もう少し玉ボケを期待したのですが・・・・・・

でも、この緑も私の目には美しく見えたので

紹介させてください^^





日本庭園に足を向けてみたら

気の早い子たちが

早くも、色づき始めていました^^



DSC_3137_01_20160904140712fac.jpg


生憎の

雨上がりの曇天ではあったけれど

水面にも

その、ほんのりとした・・

秋色が映っていました^^





DSC_3142_01.jpg






この日、私が昭和記念公園へ行ってみたのは

もしかしたら、シュウメイギクが咲き始めているかも知れない・・

シュウメイギクに会えるかも知れない・・

そう・・思ったからなのですが


そのシュウメイギクとも

出会うことが出来ました♪^^



DSC_3158_01_20160904141011c45.jpg





そして

そろそろ、見頃終盤かな??と思う

赤いヒガンバナにも

出会うことが出来ました*^^*


DSC_3211_01_201609041412193f8.jpg



会いに行かなければ

出会うことが出来ない季節の花たちと

出会えたことを

とても幸せに思った

花散歩でした*^^*





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*♪




comment (10) @ 写真散歩
愛犬たちと雨降る中を公園散歩♪ | 花散歩のつもりが・・カワセミにも会えました♪

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
日本庭園の左側に写っている建物から身を乗り出してチョウトンボを撮ったことがあります。
池からつきでた木に止まりにくるので夢中になって
撮りましたっけ。
あと池の中のミズスマシ、、、
花を撮りに行ったのにね(笑)
また近いうちに行きたいです・
2016/09/06 Tue 07:18:31 URL
: モカ @-
夏の花から秋の花に変わっていっていますね^ ^

彼岸花、いよいよ咲き始めましたね♪
今年も予定を立てて見に行きたいです!
2016/09/06 Tue 07:49:38 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
昭和記念公園の彼岸花は開花が早いですね。
モミジの色づきも早いし、
シュウメイギクも咲いて、
公園は一足早く、秋の装いですね^^
2016/09/06 Tue 09:49:58 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

雨上がりの花散歩、とっても素敵ですね。
雨上がりの静かな公園で、お花がbunrumama様のことを待ってましたと言わんばかりに、いろんな花が咲いていますね~
天から恵の水をもらった花や木がとても嬉しそうな顔をしているように私には見えます。
まだまだ暑いですが、確実に季節は秋へと向かっていますね。シュウメイギクも彼岸花も秋をイメージさせるお花ですね。

私も秋の花々に会いに行こうかと思います。
2016/09/06 Tue 09:56:19 URL
: ジョニママ @-
花散歩、いい散歩ですね。

紅葉、早いですね。
毎日、残暑だというのに
植物はもう秋色なんですね。

2016/09/06 Tue 14:02:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

昭和記念公園を管理する造園業者が変わってしまってから
日本庭園に棲んでいた虫たちの様子にも、変化が現れてしまっているように
感じられてしまってなりません^^;

この日の庭園の池の水は、どんよりと濁っていました(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/06 Tue 17:00:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

今年は、秋の花たちの咲き始めも
早まっている・・そんな気がしますよね^^

モカさんは、どちらへ
彼岸花に会いにいらっしゃるのでしょう??^^

お写真、楽しみにしています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/06 Tue 17:02:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

昭和記念公園のヒガンバナは
早くも、見頃過ぎかな??そんな感じでした^^

今年は、色んな花たちの開花が早まっていますよね^^

なんだかチョット慌ただしい・・
そんな気がしてなりませんでした(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/06 Tue 17:05:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

まだまだ暑いけれど
季節は、秋へと移ろうとしている・・
本当に、そう思いました^^

Bまるちゃんは、どちらへ秋の花たちに会いにいらっしゃるのでしょう??^^
お写真、楽しみにしています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/06 Tue 17:07:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

日中は、まだまだ暑いのに
もう秋色に染まり始めていた子がいたことに
私も、ビックリでした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/09/06 Tue 17:08:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
