
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

靄って、ガスって・・白い世界の散歩(愛犬と散歩・美の山公園)♪

2016/08/31
8月28日、日曜日

小雨が降る中、

朝7時頃に家を発ち

関越道も使ってもらい

花園インターを下りたのは、8時半頃でした^^

そして・・目的地としていた「ムクゲ自然公園」の開園時間までには

まだまだ時間がありました^^

どうしようか??

ましてや、ムクゲ自然公園の入り口には、

しっかりと立ち入り禁止のバーが下りていて

駐車場にすら入っていけない状態でした!^^

とりあえず、どこかで時間調整しよう・・と、いうことで

車を走らせてもらうと

美の山公園の看板が目に入りました^^


さきほどまで雨が降っていたことが理由なのか

うねうねとした狭い山道には、ガスが立ち込めていました^^



そして、とりあえずの目的地

美の山公園に着いたのですが


DSC_2549_01.jpg


この公園も

やっぱり

真っ白にガスっておりました^^




時間が早いことが原因なのか

雨が先ほどまで降っていたことが原因なのか

駐車場は、広いのに・・

車が一台も止っていませんでした・・^^

小心者の私は、不安に襲われます!

ガスっている世界・・

そして、山の上!^^

熊が出てこない??と不安になります(^^

でも、普段、クマ除け用の鈴を付けて、

渓流釣りをしていている弟は、

熊よりもイノシシの方が怖いから大丈夫・・と言うんです(^^;

何が大丈夫なんだろう??と、訝しく思いながらも

置いていかれたら、もっと怖い!


DSC_2556_01_201608302109126a5.jpg


とりあえず、弟に置いていかれまいと後を追いました!^^





DSC_2562_01.jpg


陽の光はないのに

私の目には

蜘蛛の巣がとても

美しく映りました!^^




DSC_2563_01_20160830211532cb9.jpg







DSC_2577_01_201608302216389df.jpg







DSC_2569_01_20160830211613752.jpg


でも、ちょっとでも立ち止まっていると

弟の姿を見失ってしまいそうです^^;






DSC_2570_01_201608302117267e9.jpg



そんなガスった世界でも

愛犬トリオたちは

楽しんで散歩をしているようにみえました♪



DSC_2571_01_20160830211952147.jpg



なにか獣の臭いを感じたならば

吠えて、異常を教えてくれるでしょうか??^^


でも、私は

この子たちの

命を守ることが出来るのでしょうか??


そんな思いを払拭できずにいたのですが



DSC_2572_01_201608302121449e2.jpg


その一方で

ガスった世界も素敵!と

思っていたことは、否めません(^^



DSC_2586_01_20160830212313a8f.jpg


ねっ!

ルージュ(ロングコートチワワ)

ガスった世界も素敵だよね!と

リードを握りしめていたルージュに同意を求めたくなっていました^^




DSC_2590_01_20160830212436b87.jpg





そして、弟がリードを持ってくれていた

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)の

男の子コンビは



DSC_2591_01_20160830212552d31.jpg



僕たち、足が濡れるの

好きじゃないんだよね!と

内緒話をしながらも

散歩を楽しんでくれているように見えてしまいました(^^







DSC_2595_01_20160830212731dae.jpg



季節の花も咲いていた美の山公園♪






DSC_2597_01_20160830212817b49.jpg


眼下には、煙った世界が広がっていた

美の山公園♪


今度は

秋晴れの下

木々の葉が

秋色に染まり始めた頃


もう一度、来てみたいと

そう思った・・美の山公園でした・・*^^*・・





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ 散歩
なんでストレートに気持ちを表現しないの?と言っていた??^^ | 愛犬とムクゲ自然公園散歩♪

comment

: モカ @-
蜘蛛の巣にたまる雫って、キラキラと美しいですよね^ ^
太陽の光が当たると余計に感じたりします!

この日は霧の世界、
それもまた幻想的でステキですね♪
2016/08/31 Wed 07:42:40 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

熊に遭遇したことはまだ一度もありませんが、我が家の近くにはイノシシがよく出没します。息子が一度、学校の帰り道にイノシシに追いかけられて大変な思いをしたことを思い出しました。イノシシは本当に怖いです。突進してきますので。
晴れていたらもっと素晴らしいものに出会えたかもしれませんが、雨やガスの中だからこそ見つけられたものもありますね。
蜘蛛の巣って苦手ですが、こんな風にみると全然印象が違いますね。透きとおって綺麗と思いました。ブラウン君もルージュちゃんもコウ君もそれぞれに散歩を楽しんだようですね。
たまに違う散歩コースもいいものですね。
2016/08/31 Wed 08:15:07 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
かすんだ風景も又素敵なものですね。
空気がおいしかったのではないでしょうか?
晴れるも良し、ガスってるのも良し、、、
弟さんとトリオちゃんがいれば、どこでも素敵な風景になりますね。
2016/08/31 Wed 08:22:50 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
霧にかすむような景色は見たくても、
なかなか見られないもの。
むしろ幻想的な風景が見られて、
得したように思います。
雨に濡れた紅葉も、
きっと素敵でしょうね。
濡れることが嫌いなブン兄ちゃんとコウちゃんは、
嫌がるかもしれませんが^^
2016/08/31 Wed 09:32:54 URL
: 八咫烏 @-
こんにちは^^
美の山公園、天候が良いときれいなんででしょうが、
こうガスった世界も本当に悪くないですね^^
思えば雨が降ったら降ったで、世界は新しい表情を
見せてくれるので写真的には良いかもしれませんよね^^ただ、クマさんとかはお断りしたいところですよね^^;
2016/08/31 Wed 11:18:02 URL
: ジョニママ @-
そうですね。
秋晴れの日に
来てみたいですよね。

でも、煙った公園も
素敵です。
2016/08/31 Wed 13:31:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

蜘蛛の巣って、撮りたくなりますよね~♪
でも、私の場合は、主が不在のとき限定ですが・・(笑)^^

はい^^
誰もいない
山の上の
初めて行った公園で、
しかも視界は、かなり不透明で最初は、怖い思いもあったのですが
いつのまにか、その世界の美しさに浸っていました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/31 Wed 16:19:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

えっ!
息子さんが、イノシシに追いかけられてしまったことがあるんですね!
大丈夫だったのでしょうか??
息子さんも、そうですが、Bまるちゃんも、肝を冷やしたのではないでしょうか??

雨上がりの白い世界を楽しませてもらったので
今度行くときは、青い空がほしいと思ってしまいました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/31 Wed 16:24:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

本当に
晴れもヨシ
そして、白い世界もヨシですね!^^

半袖を着て行ったのですが
肌寒かったです^^;

いつもと違う場所での散歩、トリオたちが楽しんでくれることが
一番ですよね~♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/31 Wed 16:27:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
視界不良の世界に足を踏み入れてしまい
最初は、鼻先からクマがぬっと現れたら
どうしよう・・なーんて心配をしてしまったのですが

いつのまにか、白い世界を楽しんでいました♪^^

雨上がりの紅葉も、素敵ですよね~*^^*~♪
今年も、トリオたちと紅葉を楽しみたいなと、そう思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/31 Wed 16:30:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
八咫烏さん、こんにちは♪

はい^^
最初は、視界不良の白い世界から
クマがぬぅっと現れたらどうしよう!なーんて思ってしまったのですが
いつのまにか、この白い世界を楽しんでいる自分がいました(^^

クマとか、イノシシには、遭遇したくないですよね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/31 Wed 16:34:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

白い世界を楽しませてもらったので
今度は、青い空のときに
また、行ってみたいな♪と、そう思いました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/31 Wed 16:35:58 URL
: 園長 @JalddpaA
せっかくなのに視界が悪かったですね、
街の中ならいいけど山の頂上では怖いよねぇ。

美の山は秩父には珍しい単独峰なので
なわばりの広いクマは あんまりいないと思うけど
近頃はわからないからなぁ。。。
絶対会いたくないですよね、クマ。
私は途中の宿泊施設から美の山公園に向かって
山道を歩いているとき
キツネにあったことがあります。
昔は人懐こいカラスもいてね、
歩いてると木の上からクワガタを落としてくれたり
したのよ(^m^)
あのカラスがまだいたら
きっとコウちゃんと気が合ったと思うわ♪


2016/08/31 Wed 21:53:38 URL
: yukaten @kpjYxc8I
こんばんは。
愛犬を連れてドライブ!
とても憧れてしまいます。
昔から犬を連れてカヌーで川を下る
というのにも憧れていましたが^^

犬が欲しいという思いがずっと
あったのですが、bunrumamaさんの
ブログを毎日拝見しているうちに
その思いがおさえられなくなって
この前の日曜日、大阪まででかけて
ブリーダーさんを訪ねました。
自分はまだ迷っているのですが、
消極的だったヨメさんは、一緒に
行ったことで、「飼いたい」と言い出す
始末。
これはいよいよワンちゃんを迎える流れに
なりそうです。

ブラウンちゃんとルージュちゃん」と
コウちゃん、それにbunrumamaさんの
お写真が我が家に及ぼした影響は絶大です^^
2016/08/31 Wed 22:03:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

園長さんは、やっぱり美の山公園へいらっしゃったことがあるんですね^^

途中の宿泊施設には、そこが美の山公園の駐車場と思い込み
迷い込んでいました^^
でも、そこには私有地の看板があり
宿泊者以外は、散歩もできないと知り、すぐに車をUターンさせました^^

美の山公園は、いろんな季節の花も咲くんですね^^
煙った世界も素敵だと思ったけれど
今度行くときは、青空の下を歩いてみたいと
そう思いました^^

クマも、イノシシも怖い・・
そして頭上の鳥の羽ばたきにも、
もしかしてサル??と、ビビりまくりの私でした(笑)^^

キツネや、人懐っこいカラスにも
今回は、出会うことが出来ませんでした^^

秩父・・自然豊かな素敵な土地と
改めて、そう思いました^^

また、近いうちにお邪魔すると思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/31 Wed 22:54:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
yukatenさん、こんばんは♪

わぁ~♪
ワンちゃんを迎える・・いよいよ、現実しそうですね!^^

ワンちゃんと一緒にカヌーに乗る・・
私も、憧れています!^^
でも、我が家の男子チームのワンコは
濡れるのが苦手なので、これは実現しそうもないですが・・(笑)^^

yukatenさんの赤い糸は、どんなワンちゃんと結ばれているのでしょう??^^
私も、スッゴク楽しみです!^^

ワンちゃんを迎えたら、ブログで紹介してくださるのでしょうか??^^
その日を楽しみにしています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/31 Wed 23:00:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
