
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

発作を起こしたのかと思っちゃいました(^^;

2016/08/26
秋の七草の一つ


DSC_1879_01_20160825101541a5b.jpg


オミナエシが咲き始め




そして

裏庭では

秋の虫たちも

鳴き始めているけれど



それでも、日中は

やっぱり

まだまだ、暑く


DSC_1927_01_20160825101705957.jpg


セミたちが鳴き






こんな

涼しげなオブジェに目がいく


DSC_2015_01_2016082510180242b.jpg


そんな・・8月下旬です^^





そして8月下旬の庭は、

まるで、グリーンジャングル^^;


DSC_2435_01_20160825102216329.jpg


それでも

シュウメイギクの蕾がだいぶ大きくなり



そして

あともう少しで

クジャクソウも咲き始めてくれそうです♪^^




そんな庭に面したデッキで

今日も、コウ(ロングコートチワワ)が

元気いっぱいに駆け回ります♪


DSC_2441_01_20160825102510109.jpg







DSC_2445_01_201608251025373fd.jpg





そんなコウの様子を

ルージュは、少し離れた場所から見守り


DSC_2438_01_20160825102622cdd.jpg





ブラウン(シーズー)は、室内から頭だけ出して


DSC_2442_01_20160825102723eac.jpg


コウ、頑張れ~♪と、

(コウの一人運動会に)

声援をおくっていました?^^




そしてコウは

まん丸オメメで、何かを見送り・・


DSC_2446_01_20160825103025de0.jpg


見送り終えると



自分の陣地?に揚々と引き揚げ


DSC_2448_01_20160825103119324.jpg


そして

自分の陣地?

安全地帯?で

幸せそうに・・まどろみ始めていました(笑)^^




***************





昨夜のことでした・・


DSC_3578_01_2016082510332736c.jpg


まどろんでいたルージュが

何かの気配に驚いて飛び起きて

その場所から焦ったように移動しようとしているのに

腰が引けたようになり

いきなり歩けなくなってしまったんです・・・・・・・・・・・

そのうち、自分が歩けないことに気付いたルージュは

その場でガタガタと震えだしました・・・・・・・


ブラウンが私の顔をみつめ

母さん、何しているの

早く、ルージュを抱っこしてあげて

そう言っているような気がしました・・・・・


コウも、ビックリまなこになって

ガタガタ震えているルージュを見つめています・・・・・・・


ルージュに、何が起こったのでしょう??

もしかして、発作??

それとも、足を痛めたの??


抱き上げても、ルージュの震えは

なかなか止りませんでした


抱き上げて、大丈夫! 大丈夫!と

頭や、胴や、足を撫で続けたのですが

ルージュは、嫌がる素振りをしませんでした


どこか痛いわけではなさそうです


震えが止まるのを待って

そっとフローリングへ下してみると

ルージュは、何事もなかったように普通に歩いてくれました


今思うと

飛び起きたときに自分の尻尾を踏んでしまい

誰かが、自分の尻尾を踏んだ・・あるいは、誰かが自分の尻尾を引っ張ったと

勘違いを起こしてパニックになっていたのかも知れません^^


ともあれ、ルージュの身に何が起きたわけでもなかったことを

感謝したくなっていた私でした



DSC_3582_01_20141215170352088_20160825104400ba0.jpg


そして

ルージュを心配そうに見つめていた

ブラウンとコウの瞳の優しさも

心に残った出来事でした・・・・・・・・・・・・






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (-) @ いつもの光景
母の13回忌に寄せて・・ | 今日も、絶好調の証??^^
