
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

レンゲショウマに会えました♪(庭園散歩)

2016/08/21
8月20日、土曜日

朝からシトシトと

雨が降っていたけれど


DSC_2170_01_20160820112258771.jpg


どうしても、外へ出なければならぬ用があったので

カメラも携えて、出掛けることしたのですが・・



雨が降っているから

近場で用をすませよう

そう思い



徒歩圏内の庭園まで

行ってみることにいたしました*^^*




目の前の松の枝には


DSC_2176_01_201608201126038d0.jpg


たくさんの雫たちが

休んでいました*^^*






ハギのトンネルは


DSC_2178_01_20160820112816d9a.jpg


青々としていて


まだ、花は咲いていないのかな??と

思ったのですが・・



DSC_2181_01_20160820112904b90.jpg


ハギは

咲く準備を整え

あと、もう少しで咲くよ!

また、おいで!と、

そう、言ってくれているように思いました♪




庭園内の階段は

ぬかるんでいて

サンダルを履いてきてしまった私は

チョッピリ、後悔!^^;



でも

階段を下りたところで

思いがけない子と

出会うことができたんです!^^


この庭園でレンゲショウマが咲くことは知っていたのですが

今年は、いろんな花たちの開花が早まっているので

もう、咲き終えてしまっているだろうな・・と

私は、勝手に

そう、思い込んでいたのです・・・・・・^^



DSC_2192_01_20160820113351ee7.jpg


この庭園に植えられているレンゲショウマは、

ほんの数株なのですが・・

それでも、まだ、咲いてくれていました*^^*




漢字で書くと「蓮華升麻」

キンポウゲ科 レンゲショウマ属なのだそうです^^



DSC_2199_01_20160820114255b9d.jpg



シトシトと雨が降り続いている庭園♪

訪れている人は、誰もいなくて

レンゲショウマも撮り放題だったのですが


悲しいことに

蚊にとっては、襲撃する相手は、私しかいない!!


レンゲショウマが好む環境は、日陰!^^


何故、蚊は

耳元で

刺すぞ~! 刺すぞ~!と、

脅すのでしょう??^^;




それでも


DSC_2225_01_2016082011471156a.jpg


蚊に刺されてしまったところを

ポリポリと掻きながら・・


今年は、もう無理と・・

出会うことを諦めていた子に巡り会えたことを

幸せに思った庭園散歩でした*^^*




そして

庭園散歩のあと


8月21日

お寺で「お施餓鬼」があるので

花を買い求め、家に戻りました・・・・・・・・



DSC_2249_01_20160820115435037.jpg





DSC_2247_01_2016082011553684c.jpg





DSC_2259_01_20160820115622b71.jpg





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (-) @ 写真散歩
空を見上げて思っていた?^^ | 雨上がりの庭♪
