
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

花散歩♪(サギソウとヒマワリと・・)

2016/08/14
サギソウに混ざって


DSC_1980_01_201608131412185bf.jpg


キンミズヒキ?も、咲いていました*^^*





DSC_1984_01_20160813141322ffc.jpg





さすがに「サギソウ祭」です*^^*




DSC_1985_01_20160813141430a60.jpg


これだけたくさん咲いていると


どの子にピントを合わせよう??と、

悩みます^^



DSC_1986_01_201608131415238ee.jpg






建物の中でも

サギソウの鉢を展示していました^^

係の方に撮ってもいいですか??と

確認をして


DSC_2010_01.jpg


撮らせていただきました*^^*





窓から射し込んでくる光が

楽しい背景にならないかな??と思い・・

何度も、何度も、チャレンジしてみたのですが


DSC_2014_01_2016081314183666e.jpg


白い花で挑戦するのは

私には・・無謀であったのでしょうか??^^;





キバナコスモスも


DSC_2027_01_20160813142023b04.jpg


咲いていました*^^*






この子は、背高ノッポのルドベキアで合っているでしょうか??^^

沢山、咲いていたので奥ピン狙いで


DSC_2034_01_201608131422290c8.jpg


撮りたくなっていました・・*^^*・・





入園する際に

ヒマワリは、咲き始めていますか??と、

尋ねてみたのですが

まだ、全然、咲いていないよ!と、言われてしまったにも

関わらず、ヒマワリが植えられている場所まで

足を延ばして正解でした♪^^



咲き始めのヒマワリたちと


DSC_2036_01_20160813142605cda.jpg


出会うことができました*^^*





DSC_2059_01_20160813142639667.jpg






そして

やっぱり

ヒマワリの背景には

にこやかな笑顔を入れて撮りたくなっていた


DSC_2061_01_201608131428197b4.jpg


私でした*^^*







ホスタにも


DSC_2069_01_20160813144223613.jpg


出会うことができました*^^*







そして・・

マリーゴールドの花の上では


DSC_2070_01_20160813142945d03.jpg


この子が休んでた・・

そんな花散歩でした*^^*


撮影日   :  8月13日
撮影場所 :  昭和記念公園




*****************************





東京のお盆・・

私のお盆は、先月・・終わったけれど

もうすぐ・・母の命日が

今年も巡ってきます・・・・・・・・・・・・・


母の最期を看取ることができなかった私には

懺悔の日でもあるような気がしてなりません・・・・・・・・・・




孝行のしたい時分に親はなし・・

この言葉で、今日の記事は、〆させてください・・・・・・・・・





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ 写真散歩
とにかく誰かに寄り添いたい?^^ | 寝癖??^^

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
そうそう、サギソウの時期、向日葵も咲いているのですよね。
今年は遅いですね・
わたしの時は向日葵満開でしたよ。
そうかとおもうとHPに満開と書いてあったのに、全部下向いて枯れてた年もあったし、、、、、、
ちょっと昭和記念公園不親切?(笑)
2016/08/14 Sun 07:22:14 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
この時期にも昭和記念公園にはいろいろ咲いていますね。
でも咲いている場所が離れてるので、
移動が大変ではないですか?
暑い日は中を歩くだけで、
汗だくになりますよね^^

2016/08/14 Sun 07:52:56 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

昭和記念公園ってとっても素敵な所ですね。
たくさんの花が咲いていて、暑くても何時間でもいられそうなそんな所ですね。私には遠くて行けそうにもありませんが、将来、必ず行ってみたいなと思います。たくさんお花に会いに通われているbunnrumama様のお勧めの時期はいつでしょうか?決めるには難しいのかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。
それを目標に頑張りたいと思いま~す(笑)
サギ草が今にも飛んでいきそうな印象を受けました。白くてとても可憐な花ですね。
私も近くの公園を散歩しながら、サギ草探していますがなかなか見つけられないです~
ひまわりの背景がとってもいいですね。熱々の笑顔に負けないひまわりをみて、今日も一日頑張れそうです(^^♪
2016/08/14 Sun 08:18:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

今年は、ヒマワリの種を撒く時期を少し遅らせたのかも知れないですね^^

でも、私的には、サギソウとヒマワリを両方いっぺんに楽しめたので
大満足でした*^^*

花は、昨日咲いていなくても
今日咲くこともある・・
きっと、昨日は、咲いていなかったのだと思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/14 Sun 11:29:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

この日も、蒸し暑い日であったので
自分の体力も考えて、
実は、あまり歩き回ってはいないんです(^^

自分の行きたい場所だけ行って写真を撮って帰ってきた・・
そんな感じであったので、公園にいた時間は、正味1時間半でした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/08/14 Sun 11:32:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

昭和記念公園、いつ行っても
花が迎えてくれるのですが

Bまるちゃんが、好きな花は、なんでしょう??^^
この公園で、どの花と会いたいと思われるでしょう??^^


ムスカリ
チューリップ
ポピー
サギソウ
コスモス

私は、コスモスが咲き始めるまで
暫くの間、昭和記念公園へ行かないと思うのですが

コスモスの季節も素敵なので
その様子は、また改めて紹介させていただきますね^^

ヒマワリの背景になってもらった二人の笑顔
本当に素敵でした*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/14 Sun 11:39:13 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ひまわり、元気をくれますね。
そして素敵な笑顔が
にあいますね。


「母の最期を看取ることができなかった私には
懺悔の日でもあるような気がしてなりません・・・・・・・・・・
孝行のしたい時分に親はなし・・」

私も同じくでした。
お気持ちお察しいたします。
2016/08/14 Sun 13:44:04 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
昭和記念公園のサギソウ、本当に見事ですね♪
入り口では咲いていないと言われた様ですが、結構綺麗に咲いていた様で、行ってみて正解でしたね♪
ども、その係りの人、わからなければ咲いていないなどと言わないで欲しいですよね(笑)。

私も今週行ってみたいですが、お天気がいまいちですね(泣)。
2016/08/14 Sun 15:13:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ヒマワリをみると笑顔になる・・
そして、ヒマワリには、笑顔が似合いますよね~*^^*~♪

ジョニママさんの以前の記事を思い出します・・
ジョニママさんのお母様のこと・・

同じ気持ち・・
ありがとうございます・・(__)・・・・・^^♪
2016/08/14 Sun 15:35:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

この公園のサギソウは、本当に見事ですよね~*^^*~♪

花って、昨日は咲いていなくても
今日には、咲いていることもあるから
係の方は、今日の様子は確認していなかったのかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/14 Sun 15:37:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
