
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

遠慮深い子??^^

2016/08/11
サギソウに会いに行った日


DSC_1478_01_2016081011014678f.jpg


あの日も




とても

暑い日でした・・^^



DSC_1448_01_20160810110225f04.jpg





蓮の花も一輪

咲いていました・・

もしかしたら

私が、今年最後に出会う蓮の花であるかも知れない


そう思い・・



DSC_1465_01_201608101103350f3.jpg


丁寧に撮りたかったけれど

この花の向こう側は、池!^^

反対側に回り込むことは出来ません(^^;




DSC_1466_01_20160810110502668.jpg


花に影が出来てしまっているのが気になったけれど

咲いてくれていてありがとう!

ありったけの心だけは込めて

撮らせてもらったつもりです・・・・・・・・





シモツケも咲いていました♪


DSC_1463_01_2016081011071826a.jpg






木漏れ日の中


DSC_1474_01_20160810110818b6f.jpg


カノコユリも咲いていました*^^*






この公園に棲み

ボランティアさんに可愛がってもらっている

公園のネコは

お腹も満たされていたのでしょうか・・^^


DSC_1461_01_20160810111016702.jpg


風通しのよい

日陰で

私が近づいて行っても逃げることなく

この姿勢のままでした^^




公園のネコは

日陰でまったりしていたけれど

この子は、


DSC_1801_01_2016081011120795a.jpg


私の後を追って

炎天下のデッキへ飛び出してきてしまいました(^^




コウ!

暑いよね~!

ガーデンマスコットを

ジャブジャブと洗っていた手を休めて

コウ(ロングコートチワワ)に

コウも一緒に、洗ってあげようか??^^

そう・・聞いてみました(笑)^^




DSC_1804_01_2016081011145228f.jpg


えっ!

母ちゃん、おいらは遠慮しておくジョ~!!


そうだよね^^

コウは、濡れることが嫌いだもんね~!(笑)^^




洗い終えたガーデンマスコットたちは

雫を拭いて

タオルの上へ並べ

記念撮影してみたのですが・・


DSC_1823_01_20160810111810d20.jpg


後になって思うと

雫がついたままの状態のほうが

楽しい写真だったかも知れないですね!^^;






DSC_1802_01_20160810111951e40.jpg



愛犬たちが遊ぶ庭だから

満足に消毒もしてあげていないのに

それでも、今日も

バラが咲いてくれています!^^





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ いつもの光景
山の日の花散歩♪ | 咲きたいのなら咲かせてあげよう・・

comment

: Bまるちゃん @-
おはようございます。

本当に毎日、暑いですね~
暑いけれど季節になれば綺麗な姿を見せてくれるお花たちに感謝ですね。
暑さにもめげずに一生懸命に咲いている姿を見ると私も頑張らねばと勇気をもらえるようなそんな気になります。
コウ君は、水が苦手なのですね。
bunrumama様に誘われたコウ君の顔がおっかなびっくりしているようなのですが、その驚いているコウ君の顔がなんだかとってもかわいく見えてしまいました~
ガーデンマスコット達が、水浴びをしておまけに綺麗になって嬉しいな~ってそういっているように見えます。
そういえば昨日、東京の一部で豪雨だったとニュースで言ってましたが、bunrumama地方は大丈夫でしたでしょうか?
2016/08/11 Thu 08:39:41 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
まだ蓮も見られて良かったですね。
コウちゃん水が苦手、、、
良かったかもです。
もし大好きだったらお花の水やり相当苦労するのが
目に浮かびます。
でしょ?
お花にやらないで僕におくれよってにぎやかなことになって泣きますよ。
ずっと苦手でいておくれ、コウちゃん!(笑)
2016/08/11 Thu 11:10:02 URL
: モカ @-
真夏に公園で花に出会うと嬉しくなります^ ^

毎日暑い日が続いているので体調管理をしっかりしていきたいですね!
2016/08/11 Thu 11:12:20 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

蓮の花も
優雅ですね。
まだ、見られるのですね。

コウちゃん
母ちゃんのいうこと
わかるのですね。

本当に遠慮したい顔
していますものね(*^_^*)
2016/08/11 Thu 14:03:31 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
コウちゃんのとんでもない、
と言っているような表情がおかしいですね^^
我がもの顔で怖いものなど無いようなコウちゃんですが、
水が苦手。
暑い日の水遊びは気持ちいいのに〜
2016/08/11 Thu 14:31:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

毎日、毎日、暑いですよね~*^^*~!

それでも、この暑さに負けず咲く夏の花をみると
負けていられない・・そんな気持ちになりますよね^^
私もです^^

そうなんです^^
コウは、濡れることが大嫌いなんです(笑)^^
バケツに水を入れる音がしただけで、その水
まさかおいらに掛けないよね!
そんな顔になってしまうコウなんです(笑)^^

昨日、最初に遠雷があり
テレビをつけると、大雨洪水警報が出ていたのですが
まさか、その予報が当たるとは、思いもしませんでした・・(>_<)!

でも、庭への被害は最小限ですみました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪



2016/08/11 Thu 14:31:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

はい^^
蓮の花が咲いてくれていてラッキーでした!^^

コウは、水が苦手なままでいい・・思わず、笑ってしまいました^^
水遣りの度に、水浴びをしたいとねだられたら、確かに
大変なことになってしまいそうです(^^
そんな想像をしていただいて幸せに思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/11 Thu 14:35:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

真夏に公園とかで花に出会うと嬉しくなる♪
私もです!^^

本当に、今年の夏も暑いですよね^^
モカさんも、体調管理を万全に・・そして
素敵な週末を過ごしてくださいますように~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/11 Thu 14:37:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

蓮の花って、本当に優雅ですよね~*^^*~♪

バケツの中の水をチャポチャポいわせながら
コウに話しかけていたので
きっと、コウにも理解できたのだと思います^^

遠慮したいって、顔にかいてありますよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/11 Thu 14:40:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

コウの顔、とんでもないって、言ってますよね~♪^^

暑い日の水遊びは、ほーんと楽しいと思うのに
コウは、ジョウロに水を汲むだけで
逃げて行ってしまう子なんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/11 Thu 14:42:41 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
昭和記念公園では、まだ蓮の花が咲いていた様ですね♪
でも、そろそろお終いかも知れませんね。
私も来週あたりに、サギソウとヒマワリに会いに、昭和記念公園へ行きたいと思っています♪

コウちゃん、暑くても元気ですね(笑)。

『ポチッ』
2016/08/11 Thu 15:26:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

今日も、一輪だけですが
別の場所で、蓮の花に出会うことができました^^

マルリッキーさんは、来週、昭和記念公園へいらっしゃる予定なんですね^^
ヒマワリと、サギソウ・・見頃かも知れないですよね^^

はい^^
暑くても、コウは元気いっぱいです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/11 Thu 16:15:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
