
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

咲きたいのなら咲かせてあげよう・・

2016/08/10
暑い夏は

蕾を摘み

秋バラに向けての

準備をさせてあげたいと

思っているバラたちなのですが


今日も、咲いてしまっています(^^


DSC_1746_01_20160809102910b2e.jpg





夏は、朝といえでも気温が高く

ちょっと動いただけで

汗が噴き出してきます(^^;


DSC_1752_01_20160809103033b5f.jpg



咲きたいのなら

咲かせてあげよう!




蕾を摘む作業を半ばあきらめ


DSC_1759_01.jpg


そんな心境になりつつある

私です・・・・・・^^





ルージュ(ロングコートチワワ)が

デッキに出てきました♪


DSC_1753_01_20160809103237725.jpg


そして、自分のことを私が見ているかどうか

確認しています^^




やがて

前方を見つめ


DSC_1754_01.jpg





そして

ゆっくりと


DSC_1756_01_20160809103503136.jpg


腰を下しました♪




そんなルージュのところへ

コウ(ロングコートチワワ)が

やって来て


おいらも、仲間に入りたいんだジョ~♪と、

平身低頭、お願いしてみた??^^


DSC_1772_01_20160809103635c3d.jpg





ゆっくり、ゆっくりバックをして・・


DSC_1774_01_201608091037365b7.jpg


ルージュの目の前に

黒い尻尾を垂らしてみた??^^






でもすぐに

コウの興味は移ろいで


DSC_1763_01_20160809103944601.jpg


デッキを

ところ狭しと、駆けまわる!^^




DSC_1788_01_20160809104021f10.jpg






東の空が

うっすらと青くなり始めた時間帯


DSC_1757_01_2016080910420874a.jpg


今日も、暑くなるのかな??^^



コウ♪

まだまだ、寝ている方もいらっしゃる時間帯だから

黙って、静かに駆け回ってね!^^


吠えたりしたらダメだからね~~!!!!!^^




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (14) @ いつもの光景
遠慮深い子??^^ | 下町夕涼み(江戸東京たてもの園)♪

comment

: モカ @-
先日行った神代植物園でも、まだまだバラを楽しむことが出来ました。

夏バラと言っても良いくらいに綺麗で、楽しませてもらいました^ ^
2016/08/10 Wed 07:42:20 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。
burumama様はとっても早起きですね。
でもこの季節庭作業をするなら日が上がる前にやらないと暑くてばてますものね。
秋のために今からきちんと手をかけていらっしゃるのですね。年々暑くなってきているようですので、あまり無理なさらずに~
庭のバラ達もそう言っているように私には見えました~(笑)
bunrumama様を見守るかのようにルーちゃんもそしてコウ君も早起きなのですね~
コウ君、ルーちゃんに見てほしくて、アピールしていたのでしょうか。
コウ君、朝から元気がよくて羨ましいなぁ~その元気を少し分けてもらえると嬉しいな~(笑)
2016/08/10 Wed 08:23:32 URL
: aunt carrot @SYpvqIHQ
ちょっと時季外れでも花は咲いていると
嬉しくて摘んでしまえないですよね。
この暑さの中でもきれいに咲くバラたち、、、
丹精してらっしゃるからこそですね。
マメに庭仕事、、、えらいです!
2016/08/10 Wed 09:12:53 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
コウちゃん、暑い夏もなんのその、
朝から元気ですね。
今を思いきり楽しんで、
したいことをしているコウちゃんの姿に、
楽しく生きる術を教えられるようです^^
2016/08/10 Wed 13:05:21 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
早起きですね。
でもそうですね、
昼間の暑さでは
庭仕事も大変ですものね。
ワンちゃん達も早起き。
体には良さそうです。
薔薇、まだまだ見られそうですね(*^_^*)
2016/08/10 Wed 14:53:15 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
暑くても、コウちゃんはとっても元気ですね♪
夏薔薇、咲いているお宅も結構ありますが、夏に咲かせてしまうと、秋の花が少なくなってしまうのですか?

『ポチッ』
2016/08/10 Wed 15:22:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

ほとんど真南を向いた庭なので
真夏の太陽がジリジリと照りつける中で咲いたバラは
なんだか哀れなんです^^

ましてや、ほとんど無農薬で管理しているバラたちなので
真夏は、休ませてあげたいのですが・・

この暑さに、庭仕事も苦行になってきてしまっています^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/10 Wed 17:09:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

夏に咲くバラは、私の目にはなんだか哀れに映ってしまうんです^^

でも、水遣りだけで一日2時間・・
バラの蕾を丁寧に切り取っていると
私がバテそう・・
そんな感じになってきてしまいました(^^;

コウは、朝から・・寝ているとき以外は
元気いっぱいで、元気印!
私も、このパワーをわけてほしいと常々、思っていまーす(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/10 Wed 17:12:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

ガーデニングは、私の趣味ではあるけれど
できることなら夏は
水遣りも、雑草抜きもしたくない!
でも、私以外にやる人がいないならば
やるっきゃない!
そんな感じなので
全然、偉くもなんともないんです(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/10 Wed 17:15:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

色々、色々、あって。。
コウって問題児?なの??って、思ってしまうこともあるけれど
本当に、この暑さにも負けずコウは、元気いっぱいなんです^^

あるがまま
思うがまま
そんなコウの姿が時々、眩しく思えてしまう私です^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/10 Wed 17:17:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

私は、季節に関係なく
5時前には起きている人なんです^^

手入れが行き届いていないので(無農薬)
夏に咲くバラは、私には哀れに見えてしまうのですが
丁寧に蕾を摘み取っていると
私がバテそうなので
目をつぶることにしました・・(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/10 Wed 17:20:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

愛犬たちが遊ぶ庭なので
庭は、ほとんど無農薬で管理しているので
夏に咲くバラは、私には哀れにしか見えないんです(^^;

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/10 Wed 17:21:40 URL
: yukaten @kpjYxc8I
こんばんは。
我が家にも12畳手作りのウッドデッキが
ありましたが、経年劣化がひどくて昨年
撤去しました。

お写真を見ていると、もう一度作りたくなって
きます。でも、デッキを作るとワンちゃんとも
たわむれたくなってしまいそうです。

連日の炎天下でのガーデニング、お気を付け
くださいね。
2016/08/10 Wed 20:11:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
yukatenさん、こんばんは♪

わぁ~♪
yukatenさんのところには、12畳もの手作り
ウッドデッキがあったのですね!^^
それだけで、広いお庭であることが想像できます^^

私のところは、その半分の6畳ほどのデッキなのですが
それでも、小型犬と、超小型犬なので
駆け回るスペースが確保できているんです^^

是非、もう一度デッキを・・
そして、ワンちゃんを・・と、思ってしまいます・・・・・^^

はい^^
ありがとうございます!^^
炎天下での庭作業、気を付けます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/10 Wed 22:00:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
