
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

下町夕涼み(江戸東京たてもの園)♪

2016/08/09
西陽の中で


DSC_1587_01_20160808124218efa.jpg


キバナコスモスが咲いていました♪





8月7日、日曜日

この日も、とても暑い日で

家を出る寸前(15時半頃)まで

行こうか、どうしようか悩んでいたのですが


年パスも購入してあるので

意を決して?出掛けてみました*^^*


目指したのは、ここ・・


DSC_1595_01_201608081245233a3.jpg


江戸東京たてもの園で催されている

『下町夕涼み』でした*^^*




この中へ入ったのは


DSC_1597_01_201608081246489f4.jpg


16時頃だったのですが

まだまだ、強い陽射しがありました^^






DSC_1603_01.jpg


私も、早速、この場所で

喉を潤しました♪






まだまだ日は高いけれど


DSC_1612_01_20160808124910f47.jpg


すでに・・提灯には、灯りがともされていました♪






DSC_1616_01_20160808125039634.jpg


軒下には

江戸風鈴が下げられ






DSC_1618_01_20160808125131adb.jpg


涼しげな音を奏でてくれていました*^^*






DSC_1630_01_20160808125246973.jpg


今の時期に行くと、週末でも

閑散としているのですが






DSC_1635_01_201608081253576f6.jpg


この日は、さすがに違います!^^



和傘の貸し出しもしていました^^

浴衣の着付けもしていました♪^^


DSC_1662_01_20160808125542309.jpg


浴衣と和傘は、やっぱり

似合います!^^


交代で、撮影を楽しんでいた少女たちを

私も・・


DSC_1664_01_201608081257107ec.jpg


そっと

撮らせてもらいました*^^*






DSC_1636_01_20160808125835b4f.jpg


いつもは、展示だけの建物も

この日は、実際に売っているお店もありました♪





DSC_1649_01_201608081300130a8.jpg





DSC_1659_01_20160808130119f56.jpg



飲食店の出店は、どこも大盛況でした♪



DSC_1679_01_201608081302175c3.jpg


日本語以外の言葉も

聴こえてきました^^






小さなお子さんを対象とした


DSC_1651_01_20160808130410cf6.jpg


「鰹節を削ってみよう」

そんなコーナーもあったのですが

もしかしたら、夢中になっていたのは

親御さんと、係の方であったかも知れません(笑)^^






この建物の中では・・


DSC_1676_01_20160808130722453.jpg


「風車づくり」の体験が催されていました♪





本当なら

もう少し粘って

盆踊りの様子も撮りたかったのですが



私は、愛犬たちの散歩のために

そろそろ家に戻らなければなりません^^


DSC_1696_01_20160808131108429.jpg


まだまだ日は高く

夕涼みと言うのには

適さない時間帯に行ってしまったかも知れないけれど


私には

十分に楽しかった

夏の夕方の

1時間ほどの

散歩でした*^^*





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 写真散歩
咲きたいのなら咲かせてあげよう・・ | でも、大丈夫! 待つよぉ~♪

comment

: モカ @-
最高の盛り上がりですね^ ^
これは、是非とも行きたいです!

さぁ、どうやって空き時間を作ろうかな(笑)
2016/08/09 Tue 07:50:26 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

暑い中、意を決して行った先には素晴らしい世界がお出迎えしてくれていたのですね~
浴衣に和傘に風鈴に、粋な江戸の街を思い起こさせるそんな場所ですね。暑さもどこかに行ってしまうようなそんな光景に見惚れてしましました。
きっとどなたかが一生懸命に尽くされていることでなりたっているのでしょうが、こういう風景はなかなか見ることができないので、この先もずっと続いて欲しいなと。
私にはなかなか行けない場所なので、こうしてbunrumama様のブログで疑似体験ができることを心から嬉しく思います。
今日もありがとうございました(*^。^*)
2016/08/09 Tue 08:26:50 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
むかしながら夕涼み、
風情が感じられていいですね。
縁側に座ってスイカをかじっては、
種をペェッペェッと庭に飛ばした子供のころが、
懐かしく思い出されます^^
2016/08/09 Tue 08:59:06 URL
: aunt carrot @SYpvqIHQ
大勢のみなさんが夕涼みを楽しみにしているのですね。
これは楽しそう!
近くなら行ってみたいものです、浴衣着てね(笑)
2016/08/09 Tue 09:17:03 URL
: ハーモニー @-
思いがけなく『下町夕涼み』を
楽しませていただきました♪

江戸風鈴~
鰹節を削るようす、そう言えば、
昔、母が削っていました。なつかしい~

日本文化がまだまだ残されていて、
嬉しく思うと同時に行ってみたいという
気持ちになりました^^♪
2016/08/09 Tue 12:14:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

本当は、日が暮れてからの方が雰囲気があると思うのですが
まだ、明るい時間帯でも、十分に楽しむことが出来ました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/09 Tue 13:22:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

江戸東京たてもの園があるのは都立公園の中なのですが
雰囲気、ありますよね~*^^*~♪

本当は、日が暮れてから行きたかったのですが
諸々の事情から、日があるうちに行って
日があるうちに帰って来たのですが
それでも、十分に楽しむことができました^^

疑似体験をした・・そんな気持ちになっていただけて嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/09 Tue 13:25:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

昔ながらの夕涼みって、いいですよね~*^^*~♪

私も縁側に座ってスイカを食べた思い出があります!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/09 Tue 13:26:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

大勢の方が、このイベントを楽しみにしていたのだと思います^^

私は、写真が撮りたかったので
自分が浴衣を着て行く・・そんな発想は、ぜんぜーーん、ありませんでした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/09 Tue 13:28:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんにちは♪

日本の文化を継承していくという意味でも
有意義なイベントなのかも知れないですね^^

ハーモニーさんも、機会があったら是非~♪って
思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/09 Tue 13:31:25 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
楽しそうですね。
思わず参加したく
なってしまいます。

何度行っても
楽しめる場所なのですね。
2016/08/09 Tue 13:38:45 URL
: アンジュまま @-
浴衣姿☆いいですねぇ♪
昨日スーパーで浴衣姿で買い物してる女性を見かけ、素敵でした~♪♪♪
2016/08/09 Tue 13:45:05 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
何処へ夕涼みに行かれたのかと思っていましたが、江戸東京たてもの園の下町夕涼みへ行かれたのですね♪
江戸風鈴が下げられ、浴衣を着た女性が沢山いて、屋台も出ていた様で、素敵な夕涼みができましたね♪
東京の今日の最高気温は、何と今年最高の37.7度迄上がり、とても蒸し暑い1日になってしまいました。
何処かで、夕涼みをしたいです(笑)。
2016/08/09 Tue 15:10:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
楽しんできました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/09 Tue 16:16:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

浴衣って、いいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/09 Tue 16:16:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
夏の夕のひと時を楽しんできました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/09 Tue 16:18:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
