
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

七夕まつり♪

2016/08/07
青梅線に乗って

下りたのは


DSC_1548_01_20160806134432156.jpg


この駅でした*^^*






DSC_1554_01_20160806134518b1f.jpg


駅のホームにも

七夕飾りが

ヒラヒラと風に揺れておりました*^^*






『第66回 福生七夕まつり』にお邪魔してきました♪


DSC_1542_01_20160806134836a02.jpg





本当なら、午後にお邪魔すれば

様々なイベントがあることも

事前に調べてわかっていたのですが

8月6日、土曜日は、

気温が35度ちかくまで上がる予報が出ていたので

私が、お邪魔したのは午前中でした(^^



DSC_1499_01_20160806135217a2e.jpg






DSC_1502_01_20160806135308ccc.jpg





そして

私が見たかったのは

イベントよりも

この七夕飾りであったので

問題ないと思ったんです(笑)^^




DSC_1505_01_20160806135446938.jpg








DSC_1506_01_201608061355343f7.jpg








福生市の公認キャラクターの


DSC_1509_01_201608061356449f5.jpg


「たっけー☆☆」も、飾られていました*^^*








DSC_1512_01_201608061400483c8.jpg






DSC_1515_01_20160806140209ac7.jpg








DSC_1516_01_20160806140326c10.jpg



風が吹く度

揺れる

七夕飾り♪




DSC_1517_01_2016080614041589a.jpg







DSC_1523_01_20160806140512fa9.jpg



暫し

七夕飾りを楽しんだあと






DSC_1528_01_201608061405599ec.jpg



帰りの電車に揺られ

帰路につきました・・・・・・・・・


私が、七夕まつりを楽しんだのは

一体、何年振りのことであったのか・・・・・・・・・・


幼い日の頃の記憶が蘇ってくるような

そんな気持ちになっていました・・・・・・・・・・♪^^





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (22) @ 写真散歩
でも、大丈夫! 待つよぉ~♪ | サギソウ♪

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
福生の七夕は8月なのですね。
神奈川では平塚の七夕が有名ですが、
7月に行われます。
でも7月は梅雨の時期なので、
雨になることが多いですし、
しかも何年も行ってません^^;
久しぶりに七夕気分を味わいました。
2016/08/07 Sun 07:40:43 URL
: ちわわん @-
郷愁を思い起こさせるような町並みと
写真だなああ。。。
2016/08/07 Sun 09:26:44 URL
: x都人2 @-
おはようさんどす~
其方も七夕祭りだったのですね~
色んな七夕飾りがゆらゆら~綺麗ですね^^
2016/08/07 Sun 10:25:06 URL
: アンジュまま @-
七夕まつりの雰囲気☆夏って感じですね(#^.^#)
日に日に暑くなってきましたので☆午前中のお出掛けが動きやすいですよね♪
2016/08/07 Sun 10:29:34 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
七夕まつり ゆっくり楽しまれて
よかったですね
懐かしい記憶 ただ 笹飾りの下を
歩いていくだけでも 幸せな気分になれます
お天気よく よかったですね、暑いけど (;^_^A
2016/08/07 Sun 10:45:16 URL
: ハーモニー @-
小さな頃に行った七夕祭りが蘇って来ました~

今の街にはそれほど七夕の飾りは見られません!!
だけど、私の育った近くの平塚には毎年、
七夕祭りが...

小さい頃、よく行きました。
背が低かった私にも七夕の飾りに手が届いて♪
楽しかった思い出が~~~
心がウルウルです。
七夕の記事をありがとう^^♪
2016/08/07 Sun 11:10:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

平塚の七夕は、有名ですよね^^
一回くらい行ってみたいと思っているのですが
なかなかタイミングが合わず、まだ実現していないのですが
はるまさんも、最近は、いらしてないのですね^^

この辺の七夕は、阿佐ヶ谷が有名なのですが
人出も、ものすごいので、敬遠しがちなんです^^

福生の七夕、私は、初めて行ってみたのですが
七夕気分を味わっていただけて
幸せに思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/07 Sun 12:29:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんにちは♪

私も、この街並みを見たとき
なんとなく郷愁を感じていました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/07 Sun 12:30:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
x都人2さん、こんにちは♪

駅のフォームで七夕飾りを撮ったとき
あとになって思えば
電車も入れて撮ればヨカッタかな??と、
ちょっと後悔しました^^

はい^^
色々な七夕飾りを楽しんできました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/08/07 Sun 12:33:02 URL
: ジョニママ @-
七夕飾り
もう何年も
見ていません。
見せていただき
ありがとうございました。
2016/08/07 Sun 12:34:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

やはり気温が上がってくる前の方が
今の時期は、動きやすいですよね^^
とはいえ、それでも汗を
ビッショリかいていましたが・・(笑)^^

七夕まつり・・将に夏ですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/08/07 Sun 12:35:25 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

はい^^
笹飾りの下を歩いているだけで
なんだか懐かしい思いにとらわれていました♪^^

午前中であったのに
汗をビッショリかいたので
駅中の喫茶室に入り
電車を1本見送って
(アイスコーヒーで)
涼をとってから電車に乗りました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/07 Sun 12:39:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんにちは♪

ハーモニーさん、以前は、平塚の近くに住んでいらしたことが
あるんですね^^
平塚の七夕は、有名ですよね!^^

私が使う駅にも、七夕飾りは、ほんの少しだけなので
今年は、初めて福生まで行ってしまいました(^^

楽しかった七夕まつりのことを思い出していただけて
幸せです!^^

こちらこそ、ありがとうございます*^^*!
2016/08/07 Sun 12:43:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ジョニママさんも
七夕飾り、何年も見ていらっしゃらないんですね^^

懐かしんでいただけて嬉しいです!^^

こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/07 Sun 12:44:54 URL
: 園長 @JalddpaA
bunrumamaさん
 こんにちは~

東京にも8月に七夕をするところが
あるんですね。
秩父も8月なので
昨日 飾りを出してました。
(私はうどんをゆでる係だけ ^^;)

bunrumamaさんのお写真を見て
こんな華やかなお飾りを
見に行きたいなぁって思いました。
風が吹いている写真からは
サラサラと鳴る音も聞こえそうです♪
2016/08/07 Sun 13:44:03 URL
: Bまるちゃん @-
こんにちは~

七夕まつりって東京では8月に行われるのですね~知りませんでした。
7月に妹から七夕の飾りを見て、8月にまたこうして見ることができて、ちょっと得した気分です。皆の願いが書かれている飾りもあって、見るだけでも楽しそうですね~
風にふかれて、飾りが揺れているのを見ると、気温が高いことすら忘れてしまいそうです。
綺麗な七夕飾りを見ることができてとても幸せですね~
2016/08/07 Sun 14:36:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんにちは♪

はい^^
福生の七夕まつりは、8月でした^^

秩父の七夕も、8月なんですね^^
うどんをゆでる係・・この暑さの中、お疲れ様です!^^

この辺は、阿佐ヶ谷の七夕まつりが有名なのですが
ものすごい人出で、歩けないほどなんです^^
それで、初めて福生の七夕まつりへ行ってみました^^

サラサラと鳴る音も聞こえそう・・
嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/07 Sun 15:12:57 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
福生七夕まつりへ、行かれたのですね♪
ここで、七夕まつりをやっている事は知りませんでした。
先月、平塚のたなばた祭りへ行きたかったのですが、遠いので結局行きませんでした。
ここで、七夕祭りの雰囲気を味わえたので良かったです♪

『ポチッ』
2016/08/07 Sun 15:14:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

東京の七夕まつりは、8月・・
これは、その場所によって違うと思うのですが
東京は、7月の七夕まつりのほうが多いと思います(たぶん・・)^^

この日も、朝から暑い日ではあったのすが
風があったので、救われたかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/07 Sun 15:16:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

福生の七夕まつり・・私が行こうと思った朝にも
NHKで民謡パレードの様子などが流れたので
もっとすごい人出かな??と、思ったのですが
なんのイベントもない午前中だったので
すいすい歩くことができました(笑)^^

七夕まつりの雰囲気を感じていただけて幸せに思います!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/07 Sun 15:20:02 URL
: aunt carrot @kNdDrDhY
福生は8月なのですね。
七夕って大人になってもそわそわして
行きたくなりますよね・
昨年平塚の七夕に夫と行って、
呑んで食べて楽しかったです(笑)
2016/08/07 Sun 19:38:57 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

私が七夕まつりへ行ったのは、本当に
何年振りだったんだろう??^^
(たぶん、10年以上・・・・・・・)
そんな感じだったのですが
楽しかったです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/07 Sun 22:16:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
