
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

地元の盆踊りと・・♪

2016/08/03
散歩へ出発する前、

門扉前には

いつもと同じような光景がありました♪^^



DSC_0775_01_20160801212657ca5.jpg


コウ(ロングコートチワワ)は、

一体、何をみていたんだろう??^^





ブラウン(シーズー)は・・


DSC_0776_01_201608012127575fa.jpg


私と目が合うことを

望んでた??^^





一番花のときは

ビックリするくらいの大輪であった

カリフォルニアドリーミングも

夏には、小ぶりな花となり



DSC_0773_01_2016080121310533e.jpg


散歩へ出発する私たちを

見送ってくれました*^^*




ルージュ(ロングコートチワワ)が

待っています♪^^


DSC_0777_01_201608012132136a4.jpg


ルージュは、散歩のとき

先頭になって歩くことが苦手です^^

誰か、早く・・私を追い抜いて~♪

きっと、そう思っていたのだと思います^^




DSC_0027_01_20160801213415df4.jpg


そして

やっぱり

こうなりました^^


得意気に先頭を歩く

コウの姿がありました(笑)^^



そして

夕方

西の空が

染まり始めた頃・・


DSC_0742_01_20160801213627dea.jpg


児童公園で毎年

7月下旬の週末に行われている

盆踊りへ行ってみました*^^*





今の子供たちは

児童公園では

あまり遊ばないのでしょうか??^^


いつもは、閑散としている児童公園も

この日は違いました♪


人で溢れていました^^


DSC_0748_01_20160801213906ac5.jpg


子供達が

盆踊りの音楽に合わせ

交代で

太鼓を叩いています♪



でも

人で溢れた児童公園は

この公園って

こんなに小さかったんだっけ??って

思うほどでした^^



DSC_0756_01_20160801214121865.jpg






そして

踊るスペースが

あまりにも狭くって

みーんな

踊りに来ているというよりも

夏のひと時を楽しんでいる♪


DSC_0759_01_20160801214329e40.jpg


そんなふうにみえました♪



本当は、

今、地区の当番をしているので

何か用はないですか??^^


用がなかったら

缶ビールを1本くらい飲ませていただこうかな~♪

なーんて思いもあって行ってみたのですが


人混みの中

顔見知りの顔をみつけることができませんでした(^^;




空き地が宅地化され

どんどん住民が増えている地区に住んでいるのですが


あれだけ人が集まるのであれば

盆踊りの場所を変えた方がいいのかも??


でも、自治会の盆踊りだから

場所を変えると、もはや、自治会の盆踊りでは

なくなってしまう


そんな問題もあるのかな??と・・・・・・



市の名前と

自治会の名前が

バシッと入っている提灯を

リングを回して・・回して・・ボケボケにして

遊びの写真を


DSC_0770_01_20160801215009e32.jpg


撮ったあと

家に戻りました・・・・・・



家に戻ると

昭和記念公園の花火大会の

音が

ドーーーン・・ドーーーンと

聴こえてきた

そんな夜でした・・・・*^^*・・・




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (18) @ いつもの光景
合格?それとも??^^ | ひのよさこい祭♪

comment

: モカ @-
盆踊りの季節ですね^ ^

子供の頃、盆踊りが大好きです、
毎週のように違う会場に遊びに出かけていました♪
2016/08/03 Wed 07:54:18 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

コウ君、先頭を歩くのが苦手なルーちゃんのためにいつも前に出ているのかもしれませんね(笑)
僕が歩いてあげるジョーって言っているようにみえます。その様子をブラウン君がそっと見守っているいつもの散歩風景を見ているだけで、癒されます。
ご近所で盆踊り大会が開催されるのですね。ヨーヨーがものすごく懐かしくて、一つ買って手にはめてみたくなりました。とても涼しげですね。提灯もぼかすとこんなに素敵になるのですね。近所の盆踊り会場とは思えいほど素敵です!
2016/08/03 Wed 08:32:18 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
盆踊り、近頃地域でしてもぜんぜん行かなくて、、、(笑)
子供が大きくなったら子供会の役員してないから行きづらいの。
でも、ヨーヨーと灯りのお写真みたら、撮りに行きたいとおもいましたよ。
刺激いただきました。
ありがとうございます!
2016/08/03 Wed 09:09:37 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

夏 真っ盛りですね。

最後のお写真 イイですね。 (^^♪
参考にさせていただきたいです。 _φ(・_・
2016/08/03 Wed 10:34:02 URL
: ハーモニー @-
夏祭り、夏の楽しみのひとつですよね。
ヨーヨーの写真には小さい頃を思い出しました♪
最近、お祭りはあるけれど、出店は少なくなった気が...

あ、ねぶたは街の中心でしているんですよ~~
混雑して大変です

浴衣姿も素敵♪
盆踊りの灯り、写真とってもきれいです~☆
2016/08/03 Wed 12:17:15 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
つぶらな瞳のコウチャン、
可愛いですね。
盆踊りの季節ですね。
以前は、豪華賞品が当たるくじ引き目当てでよく行ってました。
最近はちょっとご無沙汰。
今年は行ってみようかなと思っていましたが、
先週末に既に終了してました^^;
2016/08/03 Wed 12:25:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

私も、子供の頃は
盆踊りが大好きで、あちらあこちらの盆踊りに
行っていました(^^

モカさんは、今度は、お子さんと一緒に
盆踊りに出掛けるようになるのではないでしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/03 Wed 13:13:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

先頭を歩きたがる子と、
先頭は、歩きたくない子・・
同じように育てているつもりでも
個性って、やっぱりありますよね~♪^^

ヨーヨー、懐かしいですよね^^
私も、懐かしくって
つい、撮ってしまいました^^

提灯を撮りたかったのですが
町名までしっかりと入っていたので
ぼかしてみたのですが
Bまるちゃんの目にとまって嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/03 Wed 13:20:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

私も、地元の自治会の盆踊りには
ここ最近、行っていなかったのですが
たまたま、地区の当番だったので行ってみました^^

aunt carrotさんも、是非、ぜひ、盆踊り行ってみてくださーーい!^^
楽しい被写体に溢れていると思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/03 Wed 13:24:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

本当に、夏真っ盛り・・そんな感じですよね~*^^*~♪

敢えてぼかした写真は、撮っているあいだも楽しいと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/03 Wed 13:27:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんにちは♪

はい^^
夏祭りは、夏の楽しみの一つですよね~*^^*~♪

ヨーヨー釣りの隣には
金魚すくいのコーナーもあったのですが
人混みで、しゃがみ込むスペースもなかったので
撮るのは、あきらめてしまっていました(笑)^^

ねぶたは、やっぱりスゴイ人で混雑するんですね^^
でも、いつか行ってみたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/03 Wed 13:35:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

円らな瞳のコウ・・可愛い・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

はるまさんの地元の盆踊りは、豪華賞品が当たるくじが
あるんですね!^^
私の地元の盆踊りは、小学生までの子供には、お菓子を配っているので
そのお菓子目当てに、子供たちが大勢集まっているのかも知れません^^

地元すぎると、逆に行きにくい部分もあると思いますが
はるまさんも、来年は、是非~♪って、思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/03 Wed 13:38:53 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

そうなのですか。
やはり、コウちゃん
先頭ですか。
コウちゃんらしくて
元気でいいですね。

「バシッと入っている提灯を
リングを回して・・回して・・ボケボケにして
遊びの写真を」

素敵なお写真ですね。
幻想的でとても好きです(*^_^*)
2016/08/03 Wed 14:24:01 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
コウちゃんが一番先頭で、お散歩をしているのですね(笑)。
夕方のお散歩の時に、公園に集まった4~5頭で一緒にお散歩をするのですが、ノエルと1歳半のトイプードルのショーン君とで、先頭を競っています(笑)。

盆踊り大会、楽しそうですね♪

『ポチッ』
2016/08/03 Wed 15:14:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
この日の散歩も、コウが先頭でした(笑)^^

一番下の写真がジョニママさんの目にとまって嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/03 Wed 16:33:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

ノエルちゃんも、先頭を歩きたい子なんですね^^
先頭を歩きたい子と、お先にどうぞ!っていう子・・
面白いですね(^^

はい^^
盆踊りも、それなりに楽しんできました*^^*

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/03 Wed 16:35:33 URL
: yatyou1116 @-
bunrumamaさん,こんばんは。
夏祭り&夜店,此の雰囲気暫く経験して居ないな~。
い~雰囲気ですね。
2016/08/03 Wed 18:08:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
yatyou1116さん、こんばんは♪

夏祭り、
夜店、
この雰囲気っていいですよね~*^^*~♪

幼い日の記憶が蘇ってくるような気がします^^

yatyou1116さんも、機会があったら
是非~!^^ って、思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/08/03 Wed 21:21:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
