
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

やっぱり花が好き♪

2016/07/29
バーベナの

花ガラ摘みを始めたら・・


DSC_0556_01_201607281110444b2.jpg





ルージュ(ロングコートチワワ)が

静かに・・


DSC_0546_01_201607281111267ea.jpg


私の作業を見つめてくれていた♪

ルージュ♪

ありがとう!^^





門扉の奥に植えてあり

通りを歩く方々からも

咲いている様子が

よくみえるサルスベリ♪


DSC_0564_01_201607281115272ea.jpg


咲き終えた花も丸見えなのが気になって

剪定鋏をもちだした♪





DSC_0559_01_20160728111449b4e.jpg


ルージュの耳が

パチン、パチンと鳴る

剪定鋏の音を聞いているのが

よく、わかる♪(笑)^^






ベッドでまったりし始めたルージュの前に

コウ(ロングコートチワワ)が、飛び出してきた♪


DSC_0567_01_201607281118011ce.jpg



でも、コウは、何をみているんだろう??^^




DSC_0570_01_20160728111940734.jpg


生き生きとした目を向けて

コウは、何が気になっていたんだろう??^^




DSC_0593_01_20160728112058fc3.jpg



コウは、やっと

私の姿に気付いてくれた♪


コウ♪

ありがとう!^^




水を飲みに室内に入っていた

ルージュが、戻ってきたら


DSC_0560_01_201607281123454c5.jpg


今度は、ネムネム顔になっていた♪




パチン、パチン鳴る

剪定鋏の音は

私が傍にいる証拠♪


DSC_0599_01_201607281126175f7.jpg


ルージュには、

剪定鋏が鳴る音も

(聴き慣れた音だから)

子守唄に聴こえたのかな??^^




毎年、毎年

夏になると思うこと・・

それは、なんで、

こんな花いっぱいの庭にしてしまったんだろうって

後悔にも似た思い・・・・・・・・・・


朝、夕の水遣りだけで2時間ほど

かかります・・・・・・・(^^;


せめて、鉢の数を減らそうと思い

一鉢減らすと

二鉢増える・・・・・・・・


なんでだろう??

って、そう思う!(笑)^^


DSC_0607_01_20160728113243f05.jpg


今、花ガラを摘んでいる

サルスベリも

きっと、呆れているよね!って、そう思いながらも



私は、

やっぱり

花が好き!


そう・・思っていた私でした・・*^^*・・





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




   
comment (10) @ いつもの光景
幸せそう?それとも・・??^^ | いつもと一緒が温かい*^^*

comment

: モカ @-
梅雨が明けて夏本番、
昼寝をするなら部屋の中の涼しいところが気持ち良いですよね^ ^

鬱らな顔が最高です!
2016/07/29 Fri 07:52:07 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
選定ばさみの音が子守歌なんて、、、
良いですねぇ~♪
bunrumamaさんのお庭には幸せがいっぱい!
2016/07/29 Fri 08:00:29 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

ルージュちゃんに見守られながらの庭作業、なんて幸せなんでしょう。ルージュちゃんもママさんが庭作業をしている姿を見るのが好きなのではないでしょうか。例え、目の前にいなくても、ハサミの音で確認しあえる関係って素晴らしいですね。コウ君は、何を見ていたのかな?はさみの音はするけど、ママがいないジョーって思っていたのでしょうか。
手入れすることを思うと大変なのでしょうが、好きだからやれるということもありますよね~
私は、羨ましいです。私の好きはきっと中途半端なんだなぁと思うことがあります。だってこんなに根気よくそして愛情をもってお花を育てられるかな?と思うと私にはきっとできないと思います(笑)
bunrumama様宅のお花はいつも生き生きして、嬉しそうな表情をしています。
苦労の先にお花の笑顔と感謝が待っています。
それは苦労した経験のない人には味わえないものだと私は思っているので、これからもどうぞそのままでお願いできたらいいなぁと。
昨日、確か梅雨明けしたとニュースで報道されていました。庭作業される時はくれぐれも熱中症には気を付けて下さいませ~
2016/07/29 Fri 08:38:23 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
剪定鋏の音が子守唄。
いいですね・・・。

お花は好きだから
増えるんでしょうね。
どんどん増えるお庭
素敵ですよ。
お手入れするのは大変なのに
してらっしゃる、bunrumamaさんは
お花好きで、とてもマメな方なんですね。
2016/07/29 Fri 14:10:00 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ガーデニング、お疲れ様でした。
色々なお花があるので、花ガラ摘みも大変だったともいます。
でも、ルージュちゃんとコウちゃんに見守られて、お花の手入れのやり甲斐もありますよね♪
でも、手抜きをしない様に、監視されていただけかなぁ?(笑)。

『ポチッ』
2016/07/29 Fri 15:18:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

梅雨が明けて
いよいよ、夏本番ですね!^^

昼寝をするなら涼しいところ・・
本当に、そうですよね!^^

でも、トリオたちは、早朝や夕方には
デッキに出たがります(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/29 Fri 16:18:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

基本、聴き慣れない音には
ビビリーなルージュなのですが
剪定鋏の音は、聴き慣れているので
逃げ出しません(笑)^^

幸せがいっぱい・・嬉しいです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/29 Fri 16:20:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

はい^^
ルージュに見守られながらの庭作業・・
私の幸せ時間ですよね!^^

夏は、暑くなってしまう前にと思い
かなり早い時間から庭にいるのですが
もしも、誰かが
手入れをしてくれるのなら
私は、なーんにもしないかも知れないです(笑)^^

花は好き♪
でも、できれば、手入れはサボりたい・・・・・・
矛盾しているかも知れないけれど
これが、本音かも知れません(笑)^^

梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですよね^^

Bまるちゃんも、元気で夏を過ごしてくださいますように~*^^*~♪

長文の温かなコメント、
本当に、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/29 Fri 16:27:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

花は好き♪
でも、できるだけ手入れはサボりたい♪
花鉢の数を減らそうと思うのに
何故か、増えていく・・・・・・^^

本当に、不思議です!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/29 Fri 16:31:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

花ガラ摘みは、毎日の作業・・
そして、水遣りも毎日の作業・・

特に夏場は、大変だから
鉢の数を減らしたいのに、一向に減らない・・^^;
何故なんでしょうね・・(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/29 Fri 16:34:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
