
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

一時間ほどの真夏の夜の夢?^^(小金井阿波踊り♪)

2016/07/26
去年は、行くことが出来なかったのですが

今年は、時間のやり繰りをして

小一時間ほどでしたが

武蔵小金井駅前で毎年7月に行われている

阿波踊りを見に行くことができました*^^*


DSC_0268_01_20160724223222e42.jpg


今年で38回目なのだそうです^^







18時が阿波踊りの開始時間だったのですが・・

私が着いたのは、18時を少し回った頃でした*^^*



DSC_0274_01_20160724223358b60.jpg


普段撮り慣れていない被写体なので

お見苦しい写真があるかも知れませんが

ご容赦ください・・(__)・・^^;




DSC_0275_01_20160724223544c55.jpg





DSC_0284_01_20160724223621c2d.jpg



踊り手の笑顔に誘われるように

見ている私たちも

笑顔になります!^^




DSC_0288_01_20160724223951e99.jpg






DSC_0290_01_2016072422403916f.jpg






DSC_0301_01_2016072422412461f.jpg


こんなに小さな

踊り子さんもいました*^^*





DSC_0356_01_2016072422425808c.jpg






DSC_0364_01_20160724224420cdf.jpg







DSC_0371_01_20160724224527734.jpg






DSC_0373_01_2016072422464523e.jpg



見物なさっていらっしゃる方の人出も

私の想像以上に多くって

人垣の凄さに、思うようなポジションで撮ることは

難しかったのですが・・




例え、小一時間でも

来てヨカッタ!と、そう思わせてくれた

小金井阿波踊り♪



DSC_0393_01_20160724225137a7b.jpg


頭の中で

あの

阿波踊りのお囃子を思い浮かべながら

写真を見ていただけたら

幸せに思います!^^




DSC_0402_01_201607242252441b5.jpg


(撮影日:7月24日)




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ 写真散歩
真っ赤なカレーと・・^^; | 気になる匂は一緒です♪^^

comment

: モカ @-
どの写真も笑顔があって、お祭りの楽しさと盛り上がり感が伝わってきます^ ^

阿波踊り、一度見てみたいです!!
2016/07/26 Tue 07:57:34 URL
: Bまるちゃん @-
楽しいところにお出かけになったのですね~
今にもあのお囃子が聞こえてきそうです。
老いも若きもそれぞれに阿波踊りを楽しんでいる様子がすごく分かりますし、きっとこの写真を撮影されているbunrumama様も笑顔なんだろうな~ということが伝わってきました。
そういう私もコメントを書きながらにやけています(笑)
踊り手の笑顔がとてもいいですね。
朝から元気が湧いてきました~
今日もありがとうございます(*^。^*)
2016/07/26 Tue 08:08:20 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
良いですねぇ~♪
全部良いのですが、特に
3,4,5枚目、とーーっても好きですよ。
祭りっていいですね。
みんなの笑顔の集まるところ。。。
私も笑顔になりました。
ありがとう!
2016/07/26 Tue 10:50:16 URL
: アンジュまま @-
夏祭りの躍動感☆伝わってきます‼
ママさんがおっしゃるように☆踊り手さんの笑顔はこちらまで笑顔にしてくれますね(≧∇≦)素敵な笑顔がいっぱいでしたね~♪♪♪
2016/07/26 Tue 11:32:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

モカさんにお祭りの楽しさと盛り上がりが伝わってくる・・
そう、仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!

モカさんのところからだと
高円寺は、遠いのでしょうか??^^
来月は、高円寺で阿波踊りがあるので
機会があったら是非~♪って
思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/26 Tue 12:28:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

はい^^
とっても、楽しい時間を過ごすことができました!^^

お囃子のリズムに乗って
踊りながら街中を練り歩く姿って
なかなか、見るチャンスがないので
ワクワクしながら行ってきました!^^

踊り手の笑顔・・そして恥ずかしがらずに堂々と踊っているから
見ている私たちも、ニコニコ顔になれるのだと思いました!^^

朝から元気をもらった・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/07/26 Tue 12:31:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

夏祭りって、いいですよね~*^^*~♪

aunt carrotさんも笑顔になってくださった・・
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/26 Tue 12:36:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

夏祭りの躍動感が伝わって嬉しいです!^^

笑顔って、いいですよね~*^^*~♪
踊り手の笑顔が、見ている私たちまで笑顔にしてくれる幸せを思っていました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/26 Tue 12:38:47 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

阿波踊り
そのまま
伝わってきますね。
踊っている方は
もちろんのこと
見物している方も
揺れているんでしょうね。
楽しそうです。
2016/07/26 Tue 13:01:49 URL
: ハーモニー @-
こんにちは^^

夏祭り~
踊っている若い人たち、すごく楽しそう~
見ていてこちらにも楽しさが伝わってきます。

お囃子も聞こえてきそうで
踊りたくなる気分です♪
夏祭りの阿波踊り~ 
笑顔いっぱいもらいました^^♪

2016/07/26 Tue 14:13:26 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
日本の祭り バンザーイ ヾ(*´∀`*)ノ
本当 こちらまで 踊りだしたくなるような
とびっきりの笑顔ですね
いい笑顔です、みなさん 元気ね^^
2016/07/26 Tue 14:25:07 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
高円寺の阿波踊りは知っていましたが、武蔵小金井駅前でも、阿波踊りをやっていたのですね。
知りませんでした。
本当に皆さんとっても良い笑顔で、こちらも元気を貰えます♪

『ポチッ』
2016/07/26 Tue 15:39:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

メイン広場には、人垣が2重、3重に出来上がっていて
撮るのを諦めてしまった場所も多々あるのですが

行ってきてヨカッタです^^

阿波踊り・・伝わった・・
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/26 Tue 16:32:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんにちは♪

写真から楽しさが伝わった・・
そう、仰っていただいてメチャメチャ嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

踊り手の笑顔が
見ているかた、みーんなに伝染していくのを感じていました♪^^

ハーモニーさんにも笑顔をお届けすることができて
幸せに思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/26 Tue 16:35:17 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

ねっ!
みなさん、とびきりの笑顔ですよね~*^^*~♪

日本の祭り、バンザーイ!
私も、そう思いました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/26 Tue 16:36:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

高円寺の阿波踊りのほうが有名ですが
武蔵小金井でも阿波踊りがあるんです^^

踊り手の笑顔が、本当に輝いているのを感じました!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/26 Tue 16:39:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
