
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

川越散歩(蔵づくりの街並み)♪

2016/07/12
7月10日、日曜日

川越の蔵づくりの街並みに着いたのは、丁度9時半でした♪


DSC_9226_01.jpg




朝、気温があまり上がらないうちに歩きたい

人出も少ないだろうから




DSC_9227_01_20160711074758515.jpg


きっと、写真も撮りやすいハズ

そう・・思ったからなのですが・・・・・・・・




もちろん、開いているお店もあったのですが



DSC_9231_01_20160711075000737.jpg


ほとんどのお店が

開店準備に追われていました(^^





DSC_9232_01_2016071107514675b.jpg


川越、蔵の街♪





DSC_9236_01_20160711075253f22.jpg


そんな様子が伝わる写真を撮りたい!

そう・・思いながらも

この日の私は

昨日紹介させていただいた

川越氷川神社の縁結び風鈴を撮ることを目的としていたので

広角レンズは、用意していなかったんです(^^;



DSC_9237_01.jpg


家に帰り写真を確認してみると

いえいえ、PCで確認するまでもなく・・

撮っているときにも

感じてはいたのですが

残念な写真を想像以上に大量生産してしまっていました(^^;



DSC_9238_01_20160711075742ec2.jpg






DSC_9245_01_20160711080037a83.jpg






DSC_9248_01_2016071108015480e.jpg


もう少し、涼しくなったら・・


そして・・耐震化工事により

今は、覆われてしまい見ることができなくなっている

時の鐘の覆いが外された頃


もう一度、川越の街を

撮りに行きたいと・・そう・・思います!^^




そして、紹介させていただく写真が前後してしまっているのですが

この街並みを抜けてから

この日の目的であった

氷川神社の


DSC_9288_01_2016071108052927b.jpg


縁結び風鈴を楽しんで・・






DSC_9333_01_20160711080639a0d.jpg


帰りは、このバスに乗って

本川越の駅に戻りました*^^*



川越では

7月30日(土)、7月31日(日)

第35回 川越百万灯夏まつりが開催されるそうです!^^

このお祭りも、私は、まだ行ったことがないので

この日どちらか、予定の調整がつけば・・行ってみたいな・・と

思っています!^^




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (20) @ 写真散歩
わかっているんだジョ~!と、言っていた??^^ | 風鈴の優しい音色に癒されて・・(川越氷川神社縁結び風鈴)♪

comment

: モカ @-
川越はずっと行きたいと思いつつ、行けていない場所です。

この小江戸情緒あふれる雰囲気、最高ですね!
2016/07/12 Tue 07:44:22 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

とても素敵な街並みが残るところなのですね。
江戸情緒あふれる街なんですね~
もう一度行きたくなる気持ちはすごく分かります。私も行ってみたいな~、歩いてみたいな~という気持ちになります。
氷川神社の手前にこんな素敵な街並みが続いてるのですね。こんな風景はめったに見ることができない私は、貴重なお写真を見せていただきただただ感謝です。
2016/07/12 Tue 08:46:33 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
川越と言えばお芋さんを思い浮かべますが、
街並みも素敵ですね。
涼しくなったら、
お芋を食べながら、
散策してみたくなりました^^
2016/07/12 Tue 09:15:33 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
川越、一度は行きたいところです。
やっぱりこのくらいの時間がいいようですね・
2,3枚目楽しいですねぇ~♪
あと、芋菓子の店の前の女性の颯爽とした歩き方も画になりますね。
素敵なスナップに見とれました!
2016/07/12 Tue 09:34:55 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
川越の蔵づくりの街並み
いいですね。
青い空に建物が映える感じで
素敵ですね(*^_^*)
2016/07/12 Tue 13:05:52 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
川越の街並みもまだ行った事が無いので、bunrumamaさんのお写真で楽しませて頂きました♪
川越百万灯夏まつり、見に行きたいけど、物凄い人出なんでしょうね。(^^;)

『ポチッ』
2016/07/12 Tue 15:18:22 URL
: みかん @RIBVchHI
むかし 川越に兄たちが住んでいたので
遊びに行ったことはあるのですが
こういう所へは 行かずじまい
いいですねー雰囲気よく伝わってます
バス すてきヾ(*´∀`*)ノ
2016/07/12 Tue 16:42:04 URL
: 由乃 @SFo5/nok
こんばんは
川越の町、色んなブログで見て
素敵だなぁ~って思ってました
町並みがいいですね~
ゆっくり歩いてみたくなる~~♪
多くの人で賑わうのですね
2016/07/12 Tue 18:14:02 URL
: うさ @-
こんにちは♪
懐かしいです^^
よく歩きました、この道。
私、菓子屋横丁にある玉力製菓さんの飴が大好きで、川越に行くといつもお買い物に行ってたの。
ワンコと一緒に人力車に乗っているご婦人も見たことがあるよ!涼しくなったらトリオちゃんたちも連れて行けるかも?
2016/07/12 Tue 19:19:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

モカさんが
まだ、川越へいらしたことがない・・
ちょっと意外でした!^^

川越には、菓子屋横丁もあるので
ご家族で楽しめると思います!^^

もう少し涼しくなったら是非~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/12 Tue 19:39:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんばんは♪

小金井公園の江戸東京たてもの園も、
そして、川越も、私にとっては
いつでも行ける場所なので
あまり丁寧に写真を撮ったことがないような気がして
その反省も踏まえて、もう一度撮りに行きたいな!って
思います!^^

川越の蔵造の街並み、素敵ですよね~*^^*~♪
そんな様子が少しでも伝わって
スッゴク嬉しく思います!^^

こちらこそ
コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/12 Tue 19:44:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
川越といえば、お芋ですよね~*^^*~♪
私も、小学校の遠足で
川越で芋ほりをしたことがあるんです(^^

はるまさんのところからは
少し遠いけれど
川越散策、楽しいと思います!^^

涼しくなったら是非~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/07/12 Tue 19:48:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

今、川越は、観光地化してしまい
団体バスも入ってくるので
朝早いほうがいいと思ったのですが
お店のオープン前は、ちょっと想定外でした(笑)^^

この日、用意したレンズが
70-300㎜だったので、途中から街並みを撮ることを諦めて
スナップ写真に切り替えたのですが
aunt carrotさんの目にとまる写真があって嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/12 Tue 19:52:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

川越の蔵造の街並み、素敵ですよね~*^^*~♪

少しでも、そんな様子が伝わって嬉しいです!^^

涼しくなったら、リベンジしに行ってきます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/12 Tue 19:54:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

川越百万灯夏まつり・・
興味が沸きますよね!^^

ただ・・
私も、行ったとしても
トリオたちの散歩や、夕飯の用意もあるので
灯りが灯る頃には、帰りの電車に乗っていると思います(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/12 Tue 19:56:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

みかんさん、川越に行ったことはあっても
蔵造の街並みは、歩いていないんですね^^

雰囲気が少しでも伝わって
嬉しく思います!^^

このバス、可愛いですよね!^^
川越の蔵造の街並みとよく似合っていると
私も思いました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/12 Tue 19:58:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんばんは♪

今、川越は観光地化してしまい
団体バスも入ってくるようになってしまいました^^

この街並みが、人を呼ぶんですよね!
きっと!^^

もう少し涼しくなったら
小さな路地にも入り込んで、写真を撮ってきたいと思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/12 Tue 20:02:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

うささんに、川越の街並みを懐かしんでいただけて
スッゴク嬉しいです!^^

私の家から川越は遠くないので
いつでも行ける場所なんです^^

いつもは、蔵造の街並みを楽しんだあと
路地を曲がって、菓子屋横丁へ入り込んでいるのですが
今回は、氷川神社を目指していたので
寄りませんでした^^

時の鐘の覆いがとれたら
今度は、菓子屋横丁へも行って
うささんお気に入りの【玉力製菓さんの飴】も
味わってみたいと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/12 Tue 20:07:08 URL
: ちわわん @-
こんな風になった川越を知らなくて。。

本当にもう10年以上前に行ったきり。。
涼しくなったら 行ってみたいなああ。。

風鈴がいいねええ。
2016/07/13 Wed 08:32:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんにちは♪

川越の街は、テレビなどでも放映されている関係もあるのか
どんどん観光地化しているような気がします^^

10年行っていないと
ビックリなさるかも知れません^^

是非、機会があったら・・・と、思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/13 Wed 12:36:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
