
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

天気予報を信じて公園散歩♪(都立小金井公園)

2016/07/10
7月9日、土曜日

ピンポイントの天気予報をみてみると

午前中は、弱い雨・・午後からは、本降りとありました・・

お昼までに帰ってくれば、大丈夫!そう思い・・

天気予報を信じて、都立小金井公園へ出掛けました*^^*


DSC_9125_01_20160709123513c12.jpg





公園へ入ってすぐのところに

花々が咲き誇る花壇がありました*^^*


DSC_9146_01_2016070912380321b.jpg






DSC_9130_01.jpg








DSC_9142_01_2016070912371816f.jpg


ダリアも、咲いていました*^^*






DSC_9159_01_20160709124212b73.jpg







DSC_9169_01_20160709124747822.jpg


雨の日

雨の中で

出会うダリアも素敵!

そう・・思ったけれど・・

背景に人も入れてみたい・・・・・・・・・

そう・・思いました*^^*


暫く待って・・


DSC_9170_01_20160709124950665.jpg


傘の色を(背景に)お借りいたしました(^^




ダリアを撮っていた頃までは

天気予報通りに弱い雨でした

ところが、段々と雨足が


DSC_9175_01_20160709125244385.jpg


強くなってきてしまいました^^;






テルテル坊主さん、暫く、雨宿りさせてもらっていいですか??^^


DSC_9182_01_2016070912544524c.jpg






すみません・・お茶も、いただけますか??(笑)^^


DSC_9189_01_20160709125557bf2.jpg





ところが

テルテル坊主さんは、

貴女には、アッチのお店の方が、お似合いですよ!^^ って、

そう仰ったんです!(笑)^^


なるほど~♪

こっちのお店の方が、私には、ピッタリです!^^


DSC_9208_01.jpg





みなさまだったら、

おつまみは、何を注文なさるでしょう??^^


DSC_9209_01_20160709125822f20.jpg


このお値段だったら、端からぜーんぶ、ください!って

私なら、言ってしまっているかも知れません(笑)^^





順番が反対になってしまったかも知れないけれど

ひとっ風呂浴びて、帰ることにいたしました!(笑)^^


DSC_9211_01_20160709130047636.jpg





DSC_9214_01_20160709130201184.jpg







DSC_9215_01_20160709130329709.jpg






DSC_9216_01_20160709130449ea6.jpg







DSC_9218_01_2016070913060797d.jpg







DSC_9217_01_2016070913071047e.jpg


都立小金井公園の中にある

江戸東京たてもの園・・

私にとっては、徒歩圏内なので・・

年に数度は、来ているのですが

靴を脱いで、子宝湯(こだからゆ)を覗きこんだのは

本当に、久々でした・・

そのためか・・なんだかとても新鮮に思いました*^^*



雨が本降りでなかったら

もう少し、ゆっくりしていたかも知れない・・

江戸東京たてもの園でした*^^*!




      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ 写真散歩
風鈴の優しい音色に癒されて・・(川越氷川神社縁結び風鈴)♪ | 寝にくくない? 大丈夫?^^?

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
公園の中に温泉もあって、
喉を潤す休みどころもあって、
最高ですね。
公園散歩で汗をかいたら、
温泉でさっぱりしてグビッと一杯。
一日のんびりと過ごせそうです^^
2016/07/10 Sun 07:39:07 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。
雨が降ってもこんな素敵なところで、素敵な時間を過ごせるなんて、幸せですね~
ダリアも見事ですね、お天気が良かったらもっともっと熱中して写真撮影されていたのかもしれませんね。
そしててるてる坊主が粋ですね。
お腹が許せば、私も大人食いしちゃいます(笑)
だってなんだかとっても美味しそうって思っちゃいました。
最後にお風呂で〆るところが、いいですね~
こんな雨の日の過ごし方、私も真似したいと思います。
2016/07/10 Sun 08:50:00 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

あ、ダリア
見たかったので
嬉しいです。
何故か懐かしさを感じる
お花なのです。

たてもののなかは
すばらしいですね。
私はたたみいわしと
みそおでんとか勝手に
思いながら拝見させて
いただきました。

楽しかったです(*^_^*)
2016/07/10 Sun 14:27:56 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
土曜日は、都立小金井公園へ行かれたのですね♪
可愛らしいお花達が出迎えてくれた様ですが、途中で雨足が強くなってしまった様ですね(泣)。
おつまみも入浴料も、やけに安いなぁと思ったら、江戸東京たてもの園の中だったのですね(笑)。
その内、一度は行ってみたいです。

『ポチッ』
2016/07/10 Sun 15:19:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

この居酒屋さんも、実際には飲むことはできないし
(たまに、飲める日もあるみたいですが・・)
お風呂屋さんも、展示物なので
入浴することはできないのですが
気持ちだけは、その気になって楽しんできました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/10 Sun 16:18:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

雨の日には、雨の日の風情がありますよね^^

江戸東京たてもの園の中には
いろんな建物があって、実際に入ることもできるのですが
居酒屋さんも、お風呂屋さんも展示物なので
実際には、営業していないんです^^
それでも・・気持ちだけは、そのつもりになって楽しんできました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/10 Sun 16:21:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

この花壇でダリアが咲くことは知っていたのですが
こんなに花数が多いときに行くことが出来たのは、
もしかしたら、初めてだったかも知れません^^

ダリアも、素敵な花ですよね~*^^*~♪

この居酒屋さんの料金設定は、昭和何年頃なんでしょうね??^^
楽しんでいただけて、スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/10 Sun 16:24:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
昨日の土曜日は、天気予報を信じて、小金井公園にいたんです(笑)^^

昭和28年頃のお風呂屋さんって、こんな料金設定だったんですね^^
お風呂屋さんにあまり行ったことがないので
その辺も、興味深かったです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/10 Sun 16:28:09 URL
: 由乃 @SFo5/nok
こんにちは
徒歩で行ける所に
こんな素敵な公園があるなんて
羨ましいですね
お風呂屋さん、楽しいですね~
銭湯、入った事がないので楽しかったです
2016/07/10 Sun 17:25:12 URL
: アンジュまま @-
長居したくなる場所ですね(#^.^#)いい雰囲気ですね~♪♪♪
私もママさんと同じく、端から端までいきたいと思います( 〃▽〃)一口ずつが食べたくなりますね‼
想像するだけで美味しいです(#^.^#)
2016/07/10 Sun 17:54:59 URL
: うさ @-
こんにちは♪
もうダリアが花咲く季節なのですね。
雨とダリア…雫の宝石を抱えてキレイ☆

江戸東京たてもの園楽しそうな施設ですね^^
タイムスリップを楽しめそうです♪
近くにこんなステキな場所があること、羨ましいです~^^
2016/07/10 Sun 18:03:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんばんは♪

徒歩圏内に都立公園が二つある・・これも、私の
小さな幸せだと思っています♪^^

江戸東京たてもの園、年に数度は紹介させていただいているのですが
季節を変えて、また、行ってみたいと思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/10 Sun 21:25:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

アンジュままさんも、おつまみは、端から端まで・・
私とおんなじですね!^^
そんなことも嬉しいです!^^

江戸東京たてもの園、また、季節を変えて
紹介させていただくと思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/10 Sun 21:28:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

はい^^
ダリアが丁度、見頃になっていました*^^*

江戸東京たてもの園は、物心がつくまえから
両親に連れられて行っていた場所なので
私にとっては、思い出にも浸れる場所なんです!^^

さきほど、雷??と、思ったら
月がみえていたので、雷ではない・・とわかり
調べてみたら・・・東京競馬場の花火大会であったことが
わかりました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2016/07/10 Sun 21:33:31 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
江戸東京建物園、一度行ってみたいのです。
素適な撮影スポットですよね。
徒歩圏内なんて羨ましすぎです。
良いな、良いなと羨ましがってます!
2016/07/10 Sun 22:07:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、おはようございます♪

江戸東京たてもの園、とても素敵な撮影スポットなのですが
いつでも行ける距離という甘えがあるためか
ここ最近、靴を脱いで、一つ一つの建物の中に入ったことがなかったことを
反省するきっかけに、なりました^^

私は、海が近いaunt carrotさんに、
いつも、いいな♪いいな♪って、思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/11 Mon 06:42:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
