
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

寝にくくない? 大丈夫?^^?

2016/07/09
少しの間

咲くことを休んでいた

ブルースターが・・


DSC_9120_01_20160708095224a46.jpg


また、咲き始めてくれました*^^*






DSC_9118_01_20160708095509aac.jpg


カリブラコアと、ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストの寄せ植えは

家の前の通りを歩く方からも、よく見えるような場所へ

鉢を移動させました♪

自己満足かも知れないけれど

いろんな方から見ていただいて

心の中で

きれい・・

そう、思ってくださるだけで

(私も嬉しいけれど)

花も嬉しいと・・そう・・思うんです・・・・・・・^^





今、通りに面したフェンス際では


DSC_9116_01_20160708100125b1a.jpg


ツルバキアが、花盛りです!^^





フェンスから通りへと

顔を出し

咲いてますよぉ~♪と・・アピールしているのは


DSC_9097_01_20160708100123a46.jpg


サルビアガラニチカ (メドーセージ)です*^^*





フェンス際では


DSC_9096_01_201607081005390d9.jpg


エキナセアも咲き






そして・・


DSC_9104_01_20160708100859385.jpg


マルバ アップル ブロッサム(ムスクマロウ)も

咲いてくれています*^^*





ルージュ(ロングコートチワワが

ベッドと、ベッドの隙間に鼻を埋めるようにして

まどろんでいます^^


DSC_9071_01_201607081011049ce.jpg





実は・・

こんなことになっていたんです^^


DSC_9075_01_2016070810122040a.jpg


最初にピンク色のベッドでまどろんでいたのは

ルージュでした・・^^

そこへ、コウ(ロングコートチワワ)がやってきて、

たぶん、コウは、ルージュの隣でまどろむことを

望んだだけだと思うのですが・・(そう思いたい!^^)

ルージュは、あっさりと

ベッドを明け渡してしまいました!(^^;



DSC_9078_01_201607081017040e9.jpg


ルージュ、寝にくくない??^^

大丈夫??^^

コウに怒ってもいいのに・・

コウが怒りかえしたら、母さんは、ルージュの味方になってあげるのに・・

ルージュ、我慢しなくていいのよ!^^


もしかしたら

ルージュは、私のそんな気持ちを察知して

安心して場所を移動したのかも知れません・・・・・・・・



でも、やっぱり・・

なんだかなぁ~!って、思ってしまいます・・(^^;




そして

コウは・・・・


DSC_9083_01.jpg


片足組んで

ルージュの気配も感じながら




DSC_9087_01_20160708102229e32.jpg


一体、どんな夢を見ていたのでしょう??^^






レイニーブルーの蕾も

少なくなってきました*^^*


DSC_9112_01_201607081026136ea.jpg






この蕾が咲き終えたら


DSC_9113_01.jpg


秋バラのシーズンに向けて

バラの蕾を摘む作業に

とりかかろうかな・・って、思っています*^^*





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (20) @ いつもの光景
天気予報を信じて公園散歩♪(都立小金井公園) | そっと気が付き恥じらいだ・・?^^

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
いろんな方に見ていただくだけで花も頑張りますよね。花好きでいろいろ育てていた母が良く一番みてもらいたい鉢を門のほうに移動していましたよ。
そしてその花から会話が生まれていたものです。
母の姿が目に浮かびます
2016/07/09 Sat 08:48:42 URL
: アンジュまま @-
ルージュちゃん、優しいですね
(#^.^#)コウちゃん、のびのびと(笑)ルージュちゃんが寝てた余韻を楽しみながら☆安心していい夢みてるのでしょうね(#^.^#)
メドーセージの青さが涼しげで爽やかな気持ちにしてくれますね(*´∇`*)
2016/07/09 Sat 08:50:18 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
ブルーや紫の花、
見るからに涼しさが感じられて、
いいですね~
コウちゃんが強引?
それともルーちゃんが優しいの?
どっちにしろそれでも仲良く寄り添うロンチーコンビに、
心が和みます^^
2016/07/09 Sat 09:04:48 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

わぁ~いいなぁ
こんな素敵な花を道を歩きながら眺められるなんて!!素敵すぎます~
そして今日も謎が解けました(笑)
というのも散歩しながら花の写真をとっても花の名前が分からなくて・・・私が最近さウエイしたのは、サルビアガラニチカ (メドーセージ)だったのです。こちらのブログでお花のことを勉強させていただいておりまして(勝手にすみません)、今日もやった!!!ってひとりごちておりました。

ルージュちゃん、ちょっと寝づらかったですね。コウ君もきっと反省しているのではないでしょうか。またやっちゃった~って。
コウ君のそんな気持ちがルージュちゃんにも伝わったのかな???あんな狭い場所でも甘んじていたということは・・・とまたまた一人妄想劇場でした。

バラのつぼみを切られるということですが、十分に熱中症には気を付けて下さいませ。
今年の夏は、例年より暑いらしいので。
2016/07/09 Sat 09:50:41 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
本当にこちらのお庭はは
飽きないですね。
一年にどれだけのお花を
見せていただけるのか楽しみです。

コウちゃん、ルージュちゃんが
優しくて幸せですね。
でもたまには、ルージュちゃん
怒ってもいいのではないでしょうか(^^)


2016/07/09 Sat 13:30:56 URL
: ハーモニー @-
こんにちは^^♪
ブルースターの花、咲き始めたのですね✿
そうそう、私も植物は人の心を感じるのでは~と
思っているんですよ~
暖かい心で見てもらうと、花も植物も嬉しくなって元気になる(^^)ノ

読んでいてとても暖かい気持ちになりました。
bunrumamaさんのお庭、愛情たっぷり⌒♡
もっともっと美しくお花が咲き続けると思います^^♪
2016/07/09 Sat 14:06:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

aunt carrotさんのお母様も、お花が大好きだったんですね^^
私の、母もそうでした・・・

花から会話が生まれることって
ありますよね~*^^*~♪

私も、花鉢を一番目にとまりやすい門扉前に置いていたことがあったのですが
お持ち帰りになる方が現れたので、今は、止めちゃいました(^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/09 Sat 15:10:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

ルージュが自己主張をあまりしない子なので
余計に、コウのヤンチャ坊主な面が目につきやすいのかも知れません^^

メドーセージのブルーも、素敵な色ですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/09 Sat 15:13:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

ルージュが控えめな子であることは間違いないと思っているのですが
それでも、コウのすぐ傍で、まどろんでいたので
コウのことを理解してくれているのかも知れないですね^^

仲良く寄り添うロンチーコンビに心が和む・・
そう、仰っていただいて、スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/09 Sat 15:17:41 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
お庭には、色々な可愛らしいお花が沢山咲いていますね♪
私は、あまり見た事が無いお花も多いです。

ルージュちゃん、コウちゃんにベッドを譲ってしまうなんて、とても優しいですね♪

『ポチッ』
2016/07/09 Sat 15:23:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

通りから丸見えの庭なので
ついつい、フェンス際にまで、花を植えてしまっているんです(^^

わぁ~!
お役に立てて、嬉しいです!^^
メドーセージの花色も、今の季節、目だっていますよね!^^

コウが傍へ行くだけで
瞬間湯沸かし器のように、唸り声を発していたルージュなので
大きな進歩なのかも知れません(^^

バラの蕾を摘むときは
水分補給を忘れないようにしたいと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/09 Sat 15:24:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

花の種類だけは、多い庭なのですが
リストを作っている訳ではないので
もしかしたら、ひっそりと消えてしまった子もいるかも知れません(^^;

ねっ!
たまには、ここは、私の場所よ!って
主張してもいいのではって、思っちゃいますよね^^

でも、ルージュは、寝る場所に固執していないのかも知れません・・^^

争わず、平和に暮らす・・それが、ルージュのモットーなのかも??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/09 Sat 15:29:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんにちは♪

はい^^
5月頃に一度咲いて、咲くことを休んでいた
ブルースターが、また、咲き始めてくれました*^^*

わっ!
ハーモニーさんも、花は、人の心を感じていると
思っていらっしゃるんですね^^

トリオたちも、可愛いよ! 大好きだよ!
そう言うと、喜んでくれるけれど
きっと、花や植物たちも、一緒ですよね!^^

記事を読んでいて温かい気持ちになった・・
そう、仰っていただいて幸せです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2016/07/09 Sat 15:38:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

ルージュは、優しいのでしょうか??
そうかも知れないけれど
ルージュが我慢していなければいいな!って
そう・・思いました!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/09 Sat 15:40:25 URL
: 由乃 @SFo5/nok
色んな人に見ていただきたい
綺麗に咲く花達は
きっとそう思ってるでしょうね
どのお花も素敵ですが
ブルースター、素敵だわぁ~
この色、何とも言えないですね
2016/07/09 Sat 16:11:16 URL
: 花梨 @ndHicBQ6
こんにちは
カリブラコアと、ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストの寄せ植え・・・
涼しさを感じますね。
寒色系の色のお花は、暑い時季には涼を呼んでくれそうですね。

シーズン最後のバラですか?
名残惜しいですね。
秋にはまたきれいなお花を見せてほしいですね。
この夏は暑いそうです。
ワンちゃんも、植物さんたちも暑い夏を元気で乗り越えてほしいですね。
ほしいですね。
2016/07/09 Sat 18:57:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんばんは♪

花たちも、いろんな方からみてほしいと
思っているかもしれないですね^^

私も、ブルースターの花色、大好きです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/09 Sat 20:42:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
花梨さん、こんばんは♪

寒色系の花色は、暑いときには
涼しさを運んできてくれるような気がしますよね^^

バラたちは、まだ咲きたがっているのですが
今咲いてもらっても、暑さで可哀想な花になってしまうので
私は、蕾を摘むことにしているんです^^

ありがとうございます*^^*
花梨さんも、暑い夏を元気に過ごしてくださいますように~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/09 Sat 20:46:26 URL
: ジャム @-
きれいな花々、
観てると心も温まってきますね♪
2016/07/10 Sun 06:44:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジャムさん、おはようございます♪

はい^^
花って、いいなぁ~♪って、そう思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/10 Sun 07:23:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
