
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

そっと気が付き恥じらいだ・・?^^

2016/07/08
フェアリースター(ニチニチソウ)の

写真を撮りたいと思いました*^^*

でも・・

レンズを通すと

咲き終えた花が気になりました!^^;

そこで・・写真を撮る前に・・花ガラ摘みです!(笑)^^


DSC_9013_01_2016070711292628c.jpg


こんもりと咲いてくれるようにと願って

摘芯をしたので・・

花数だけは、増えてくれました*^^*



私が、フェアリーアスターの花ガラを摘み

写真を撮る様子を

この日も、ルージュ(ロングコートチワワ)が、

私のすぐ傍で、見守ってくれていました*^^*


DSC_9018_01_20160707113307470.jpg





ホスタは、咲き進み


DSC_9021_01_2016070711341454f.jpg


残っている

蕾も、減ってきました・・・・・・・^^






ヤマアジサイのスターバーストは、

いつになったら、真っ白になるのかな??と、

毎日、毎日、見ているのですが・・


DSC_9032_01_20160707113521529.jpg


今は、やっぱり

ライムグリーンです!(笑)^^






そんな中

夏の花が咲き始めていることに気が付きました*^^*


DSC_9036_01_20160707113920f9c.jpg


サルスベリです!^^

でも・・とっても、撮りにくい奥の方の枝で咲いていました^^;

公園とかでやったら、完璧にマナー違反だと思うのですが・・

手前の枝を身体で押しのけて撮りました・・^^

でも、自分の庭の花だからOKですよね??(笑)^^






ルージュが、デッキに突っ伏していることに気が付きました^^


DSC_9041_01_201607071141485f6.jpg




そして

いきなりむくっと起き上がりました!^^


ルージュは、

コウ(ロングコートチワワ)が


DSC_9053_01_2016070711475579f.jpg


自分と同じような格好で、まどろんでいることに

気が付いたのかも知れません^^





DSC_9042_01_20160707114853dbf.jpg


そして・・

ルージュの目に

恥じらいのようなものを感じてしまっていた

私でした*^^*





今年の3月初旬にお迎えした

ディアスシア:ダーラ アップルブロッサムが

今も、途切れることなく


DSC_9045_01.jpg


咲き続けてくれています*^^*





ゴマノハグサ科の半耐寒性多年草(5度くらいまで)

との、ことですが・・・・・・・・・



DSC_9049_01_20160707115834516.jpg


上手に管理して

来年も、咲いてほしいな!と、そう思っています*^^*!





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ いつもの光景
寝にくくない? 大丈夫?^^? | 今咲いてくれている庭の花たちと♪

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
サルスベリがもう咲いているのですね。
夏ですねぇ~♪
これをみると真夏だって感じます。
スターバーストのライムグリーンも素適。
今年はこの色で良いね!
今日は午後からお天気荒れ模様になりそうです。
トリオちゃんたちも外に出られないですね。
家の中でおとなしくまったりとbunrumamaさんも庭仕事お休み。
すこし休めそうでしょうか?
素適な一日を!☆
2016/07/08 Fri 07:37:45 URL
: モカ @-
カメラのファインダーを通すと、普段では目のつかないものが見えてくるんですね!

なんだから、羨ましいです^ ^
2016/07/08 Fri 07:42:50 URL
: 由乃 @SFo5/nok
おはようございます
おしゃれな花がいっぱい
素敵ですね~
百日紅、もう咲いてるのですね
可愛いお花ですよね
2016/07/08 Fri 08:01:25 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

今日もお庭は花ざかりですね~
暑くてもこのお庭の花を見ると、暑さも吹っ飛びます!!
大事に大事に育てられていらっしゃるな~というのが伝わってきます。
花たちもさぞかし幸せでしょうね~
ルージュちゃん、やっぱりママさんのことが気になっているようですね。そんなルージュちゃんに毎日、見つめられて幸せですね~
コウ君、ルージュちゃんの真似をしてみたのでしょうか。同じポーズをとってみて。
同じポーズをしたら少しでもルージュちゃんに近づけるかな???って思ったのでしょうか。
2016/07/08 Fri 08:36:57 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

サルスベリが咲き始めると
夏を思いますよね!^^
私もです!^^

他のヤマアジサイは、とっくに咲き終えて
剪定もすませているのですが
このスターバーストだけが、まだ、花色を残してくれています♪^^
今年は、真っ白にならないまま、咲き終えるのかも知れないですね^^

ありがとうございます!^^
aunt carrotさんも、素敵な一日を~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/08 Fri 12:52:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

庭の花だから
花ガラを摘んでから撮ることができるけれど
公園とかだと、そういうわけには、いきませんよね~!^^

日によっては、庭のことしたくないなぁ~!^^;
そんな日もあるのですが・・(夏は、水遣りだけで重労働なんです^^;)
これからも、庭仕事、頑張りたいと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/08 Fri 12:55:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんにちは♪

おしゃれな花がいっぱい・・そう、仰っていただいて
嬉しいです!^^

サルスベリも、素敵な花ですよね!^^
この花が咲き始めると、夏が来た!って、思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/08 Fri 12:58:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

今日も、蒸し暑いですよね!^^;

植物たちは喉が渇いても、自分からは水を飲みに行くことができないから
夏は、水遣りだけで重労働になってしまうのですが
それでも、やっぱり、庭に花が咲いているとホッとするものを感じます!^^

ルージュは、気が付くと
私の顔を見ていることが多いんです^^
目が合うと、ホッとするのかも知れないですね♪^^

このときのロンチーコンビは、なんで似たような格好に
なっていたんでしょうね・・(笑)^^
私も、不思議に思っていました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/08 Fri 13:05:17 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

ルージュちゃんは
bunrumamaさんが
することがすごく気になるのですね。
見守り隊なのかもしれませんが。
まさかコウちゃんまで( ´艸`)

さるすべり、可愛らしいですね。
どのお花も来年も見せていただきたいです。
2016/07/08 Fri 16:06:24 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
確かに咲き終わったお花が一緒に写ってしまうと、ち折角の写真がいまいちになってしまいますよね(笑)。
花柄摘みをして、素敵な写真が撮れましたね♪
今日のルージュちゃんとコウちゃんも、とっても可愛いですね♪

『ポチッ』
2016/07/08 Fri 16:07:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
ルージュは、私のすることが
気になって仕方がないみたいです^^

一年草以外は、来年も咲いてくれるといいな!って
そう、思っています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/08 Fri 17:38:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

同じ花を撮るのであっても
少しでも、別嬪さんに撮ってあげたいですよね~*^^*~♪

庭の花なので
花ガラを摘んでから撮ることができる・・
これも、私の小さな幸せなのだと思います!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/08 Fri 17:41:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
