
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

今咲いてくれている庭の花たちと♪

2016/07/07
お迎えしたのは

確か、去年だったと思うのですが

迎えたときには、本当に、小さな、小さな苗だったんです^^

地植えにしたら、消えてしまうかも??

それでも、伸び伸びと咲かせてあげたい!

植える場所を悩んで・・悩んで・・

花壇の淵に植えたのですが

きっと、その場所が気に入ってくれたのだと思います♪^^

その小さかった株が、いつのまにか大きく生長して



DSC_8943_01_20160706102311614.jpg


咲き誇ってくれている

ノコンギクです*^^*





その隣には、花も見ぬままお迎えした

アキレア ザ・パールを植えました♪


DSC_8945_01_20160706102553a5e.jpg


この子を選んだのは、この子の花の写真だけが頼りでした^^

キク科の宿根草
ヨーロッパ等原産
花時期 6~9月
草丈 50~70cm
耐寒温度 約-30℃(環境・生育状況により変わります)

とのことですが

100円だったとは、思えない

可憐な花を楽しませてくれています*^^*




DSC_8955_01.jpg


アガパンサスも、咲いてくれています♪

アガパンサスも

母が遺した花なので

咲いてくれるとホッとする花なのですが

今年は、見慣れない花色の

アガパンサスが咲いていることに気が付きました^^


DSC_8954_01_2016070610330970a.jpg


自分が植えた花でないと

咲いてくれるだけでいい・・そんな気持ちが強いのかな??と、

ちょっと反省しました(^^;





先日、お迎えした


DSC_9008_01_20160706103607e30.jpg


ルリマツリモドキも、

花数が増えてきてくれています♪






そして

私の庭では異色の花色の子!^^

いただいたケイトウも


DSC_8973_01_201607061039559c6.jpg


元気です!^^





そして

ユウギリソウも


DSC_8979_01_20160706104122d02.jpg


咲いてくれています*^^*

漢字で書くと「夕霧草」

別名トラケリウム♪

ふわふわとしたけぶるような花姿に心惹かれて、

数年前にお迎えした子なのですが

一旦花が終わっても

切り戻すと、また、咲いてくれます♪

背景や、周りのボケは、鉢カバーに使っている

真っ白なワイヤーバスケットなんです^^





私が庭作業をしていると

デッキにわらわらと

トリオたちが出てきました♪


DSC_8991_01_2016070610470303e.jpg



ルージュ(ロングコートチワワ)が


DSC_8983_01_20160706104815394.jpg


私を

見続けてくれています♪




と、思ったら・・



DSC_8987_01_201607061049000e5.jpg


大あくび!^^




そして・・

コウ(ロングコートチワワ)との


DSC_8993_01.jpg


ツーショットも撮らせてくれました♪^^

母さん、気付いてくれた??って

ルージュが言っているようでした!^^


うん、うん、同じベッドを使っているもんね!^^

ちゃーんと、見ているよ!^^




そして・・

コウも、私に語り掛けてくれた!?^^


DSC_8995_01.jpg


母ちゃん!

おいらが隣に座ること

ルー姉ちゃんが、許してくれたんだジョ~!って・・??^^




裏庭のミョウガ畑の手入れを

10日ほど、サボってしまっていたのですが・・・・・・・・・

とんでもないことになっていました(@_@;)!

本気になって作業すれば

ほんの30分ほどで終わるだろうと

たかをくくっていたのですが

いつのまにか、数時間が経過していました・・^^;

好きなことは、つい夢中になってしまう!

そして、時間が経つのも、ものすごく早い!

私は、軽度で済んだのですが

みなさまも、熱中症・・気を付けてくださいますように・・・・・・・(__)・・・・・・・・・



   今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ いつもの光景
そっと気が付き恥じらいだ・・?^^ | 好きがいっぱい!^^

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
ユウギリソウ、感じでかくと夕霧草、、
これは素適ですねぇ~♪
名前もすてきだけれど、素適な撮りかたなさってるのでほんとに霧の中からでているみたい!
とっても優しくて素適な撮りかたです!
ルーちゃんとコーちゃんが同じベッド!
これは良いなぁ~♪
しみじみとしてきます
2016/07/07 Thu 07:27:57 URL
おはようございます。 : 秋桜 @BWgGc7Fk
おはようございます。

お暑い時期です。どうかご無理は
なさらないでくださいませ。

涼し気な夏のお花さん達素敵ですね-。

ワンちゃん達はいつもかわいい~
ですし。。。
皆様。どうか暑さには十分にお気を
つけてくださいませ。

応援のポチです。
2016/07/07 Thu 07:33:39 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

可憐な花がたくさん咲いていますね。
アガパンサスを最近よく目にするようになりました。きっとこちらのブログで拝見させていただいているので、目がいくようになったのではないかと。とてもかわいいお花ですよね。
白いアガパンサスは私も初めてみました。違う色だと印象も違いますね。
ところで、軽い熱中症になられたのでしょうか?大丈夫でしょうか?
好きなことは夢中でやってしまうのは、仕方ないことですが、くれぐれも気を付けて下さいませ。トリオ達が悲しみます。
きっとbunrumama様のことを一番に思っているルージュちゃんは、頑張り屋さんのママさんのことが心配で心配でいつも見守っているのかもしれません。
コウ君、良かったね~
ルージュちゃんと同じベッドで過ごすことができて。
2016/07/07 Thu 08:26:23 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
霧の中から浮かび上がるようなユウギリソウの描写、
とっても素敵です。
コウちゃん、ルーちゃんに嫌われなくてよかった~
コウちゃんのルーちゃんを想う気持ちが、
伝わったかな^^
2016/07/07 Thu 09:01:21 URL
: 由乃 @SFo5/nok
可愛い涼しげな花々達
素敵ですね~
また欲しくなっちゃうww

私も花も知らずに買う事あります
花が咲くまでドキドキしますが
咲いてくれると嬉しいですね
それが綺麗なお花だったら尚更の事w
2016/07/07 Thu 10:06:22 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
本当に好きなことは
時間が経つのは
あっという間ですね。
今日もそちらは暑そうですね。
お気を付けください。

ワンちゃん達が
みんな仲良くいい顔しています。
可愛らしい可憐なお花さんにも
負けず、可愛らしいですね(*^_^*)
2016/07/07 Thu 12:37:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

ユウギリソウの写真が
aunt carrotさんの目にとまって嬉しいです!^^
遊び心で、白いワイヤーバスケットをボケに使ってみました(^^

ロンチーコンビが、同じベッド!って
私も、嬉しくなって撮っていたのですが
この時間は、ほんの数秒だったんです^^

コウが、興味を魅かれるものを見つけて
ベッドから飛び出して行ってしまいました(笑)^^

それでも、写真が撮れてラッキーでした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/07 Thu 12:48:09 URL
Re: おはようございます。 : bunrumama @-
秋桜さん、こんにちは♪

ワンたち・・いつも可愛い・・
そう、仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/07 Thu 12:49:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

アガパンサスは、今が盛りの花♪
派手な色ではないのに
咲いていると、何故か、すぐに気が付きますよね!^^

早朝(朝5時前)で、
しかも裏庭は、日陰
そんなことで安心しきっていた私がいけないのですが
頭痛と吐き気に襲われてしまいました(^^;
これからは、もっと気を付けたいと思います!^^

ルーと、コウのツーショット・・実は、数秒間だけの
奇蹟のような時間だったのですが
撮ることができて、ラッキーでした!^^

コウが、なにかを察知して、ベッドから飛び出して行ったんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/07/07 Thu 12:56:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

ユウギリソウの写真が、はるまさんの目にとまって
スッゴク嬉しいです!^^
真っ白なワイヤーバスケットが、いい仕事をしてくれました!(笑)^^

ロンチーコンビのツーショット・・
実は、時間にすると数秒間の出来事だったのですが
写真を撮ることができて、ラッキーでした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/07 Thu 12:59:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんにちは♪

花苗って、みかけると
欲しくなっちゃいますよね~*^^*~♪

花を知らずに買う苗って
写真通りの子が咲いてくれるのかな??って
ドキドキしちゃいますよね^^

でも、そんな迎え方も楽しいですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/07 Thu 13:01:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

好きなことをしていると
時間の経過って、本当に
ビックリするくらい早いですよね^^!

トリオたち
みんな仲良く、いい顔・・
そう、仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/07 Thu 13:03:43 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
お庭には、色々な可愛らしいお花が沢山咲いていますね♪
100円でも、素敵なお花を売っていますよね♪
私も安くて可愛らしいお花を見つけると、置く場所も構わず衝動買いしてしまいます。(^^;)

今日は朝から良いお天気になり、最高気温は今年最高の36.7度迄上がった様で、とても蒸し暑い1日になってしまいましたね。
午後のお散歩には行けないので、エアコンが効いたお部屋で、ノエルと一緒にまったりと過ごしています(笑)。

本当は何処かへ蓮の花を見に行きたいのですが、こう暑いと外出したくありません。(^^;)

『ポチッ』
2016/07/07 Thu 15:19:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

お高い花苗は、いくらでも売っているけれど
お手頃なお値段な子からも、お気に入りの子を見つけることが
できますよね~!^^

あまりにも暑すぎると、写真を撮りに行こう!という気力が
無くなっちゃいますよね・・わかります!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/07 Thu 17:56:36 URL
: うさ @-
こんばんは。
最後の文章…心配になっちゃいました。
本当に熱中症気をつけてくださいね。
突然襲ってきますから。

夏のお庭も美しいですね^^
お外はとっても暑いのに植物さんたちは強いなぁって思います♪
2016/07/08 Fri 23:28:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、おはようございます♪

ご心配をかけてしまってゴメンナサイ・・(__)・・^^

早朝作業だったので、それだけで
油断してしまっていたのかも知れません^^

でも、暫く横になったら楽になったので
本当に、軽度ですんだのだと思います^^

夏に咲いてくれる花って
逞しいですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/09 Sat 06:45:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
