
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

庭のバラを摘み取って・・・・・

2016/07/02
普段は、バラの花を摘み取って

活けたりすることは、少ないのですが

なんだか、雲行きが怪しくなり

今にも、叩きつけるような雨が降ってきそう・・・・・・・・・


細い枝に咲いているバラは、枝が折れてしまうかも??^^

そう思い・・摘み取って

グラスに活けてみました*^^*


DSC_8736_01_20160629163350b8d.jpg






赤いバラは・・


DSC_8728_01_20160629163434fd6.jpg


「カーディナルヒューム」♪

【花色】黒赤~赤紫
【花径】6cm
【樹高】150~180cm
【樹形】半つる性
【香り】微香






白いバラは


DSC_8725_01_20160629163702d43.jpg


「プロスペリティ」♪


【樹高】100~200cm
【開花期】:5月~11月
【日照】日向または半日陰
【香り】強香







オレンジ色のバラは


DSC_8732_01_20160629163925327.jpg


「ラ・ドルチェ・ヴィータ」♪

【花色】黄色
【花期】四季咲き
【樹高・幅・樹形】0.8×0.8、ブッシュ
【花径】6~8cm、中輪
【花形】カップ咲き
【香り】強香




この他にも摘んであげたい花もあったのですが・・

小さなグラスを選んでしまったので

これ以上は、挿せません(^^


それで・・

その他の鉢植えの子たちは、軒下へ避難させました*^^*






DSC_8740_01_20160629164716730.jpg

(ブルーフォーユー)







DSC_8743_01_2016062916475172e.jpg

(アンネのバラ)







DSC_8744_01_20160629164858865.jpg

(ポートメリオン)





そして、この子は、今、春バラのような勢いで咲いてくれているのですが

地植えなので

移動させてあげることは、無理でした(^^;


DSC_8748_01_20160629165159b77.jpg


「アリスター・ステラ・グレイ」♪

【花色】淡い黄色に近い白色
【花径】中輪
【香り】中香
【開花性】繰り返し咲き
【樹形】半つる
【樹高】2.0m~3.0m
【樹勢】強い



私が、怪しい雲行きにせかされるようにして

庭のことをしているのを

ルージュ(ロングコートチワワ)は


DSC_8746_01_201606291657279f4.jpg


ずーっと、見ていてくれました*^^*




ところが、男子チームの姿が見当たりません・・^^;

どうして??

何してんのかな??

姿が見えないと余計に気になるのは、何故なんでしょう??(笑)^^

作業を中断して家の中へ入ってみると



ブラウン(シーズー)が、困ったような顔をしていました!^^


DSC_8755_01_201606291700456ec.jpg



なるほど~♪


コウ(ロングコートチワワ)が


DSC_8756_01_201606291702037c5.jpg


デッキへの出口を塞ぐようにして

外を見ていたんです^^

ブラウンは、私のことが気になっても

コウにチョット失礼!と言って

デッキに出て来ることが出来ない子だし・・・・・・・・・


そして、コウは、私が室内に入ったことも気付かぬようにして

夢中になって・・

一体、何を見ていたのでしょう??^^


もしかして・・

雨が降り始めたら

私に教えてくれるつもりだったのでしょうか~??(笑)^^


土砂降りになってから教えてもらっても

ちょっと遅いんだけどなぁ~!って、

私が、思ってしまったことは・・

コウには、内緒にしておいてくださーーい!(笑)^^




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (12) @ いつもの光景
納得いかないんだから~!!の顔?^^? | 確認したいことがあって植物園へ♪ ②

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
雨の日にはお庭の花をつんで
テーブルフォト、、、
素適な楽しみ方ですね。
雨だからって愚痴をいうのでなくて、
雨の日に楽しめることを探すって素適!
コウちゃんの夢中になって外見てる姿、、
可愛いです。
やっぱり、コウちゃんはコウちゃんね!(笑)
2016/07/02 Sat 07:17:01 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

昨日は、bunrumama様地方は、夕立があったのでしょうか?急な雨は大変ですね。
バラが摘まれても、花瓶の中で咲き誇っていますね。とっても綺麗です。大切に大切にそして愛情をかけて育てていらっしゃるのがすごくよく分かります。
ワンコは、匂いで雨が分かるのかな???って思うことがよくあります。
ルージュちゃん、きっとお母さんが塗れたら大変!!!急いで~って見守っていてくれたのでしょうか。
ブラウン君は、本当に気づかいできるワンコですよね。私の周りの人にブラウン君の素晴らしい気づかいを教えてあげてほしいくらいです(笑)
コウ君には内緒にしておきましょう(笑)
もしかして、後でルージュちゃんにたしなめられているのかも~
もっと早くママに伝えなきゃ、ママが濡れるでしょうって。
すみません、朝から妄想劇場しちゃって。
今日も暑くなりそうですね。お庭の手入れで熱中症にならないようにしてくださいませ~
2016/07/02 Sat 07:31:21 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
グラスに活けられた薔薇、
室内ならではの優しい光の中で、
とても綺麗ですね。
そして室内でそれぞれに寛ぐトリオちゃんたちの姿にも癒やされます。
コウちゃんを何を見てるんでしょうね^^

2016/07/02 Sat 09:02:03 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
本当にたくさんの種類の薔薇ですね。
グラスの寄せ生け、素敵ですね。

今回も、コウちゃん
マイペースでいい味
出してますね(*^^)v
2016/07/02 Sat 13:42:47 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
グラスに活けた薔薇の花で、お部屋の中がとっても華やかになったでしょうね♪
雨が降りそうなので、トリオちゃん達はお部屋の中でまったりしていた様ですね(笑)。

今日も本当に蒸し暑いですね。
ノエルがハアハア言って暑がっているので、朝からエアコンを入れっ放しです。

『ポチッ』
2016/07/02 Sat 15:15:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

雨の日のテーブルフォトも楽しかったです!^^
次回は、小物も配して、もう少しテーブルフォトらしい
雰囲気に出来たらいいな!って、思います^^♪

本当に、コウは、コウなんですよね(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/02 Sat 15:50:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

今日も、温かな眼差しで
想像を膨らませてくださって
本当に、嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

ブラウンは、コウに
そこを通してとか
今は、一人でいたいから張り付かないでくれるとか
そういうことが一切、言えないんです^^

その反対は、あり、ありなのに
なんでコウは、ブラウンのこういうところは、
マネしないんでしょうね!(笑)^^

本当に、今日の東京は、湿度が高くムシムシする陽気でした^^
Bまるちゃんも、熱中症にも気をつけてくださいますように~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/07/02 Sat 15:56:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

グラスのバラ、
お洒落でもなんでもないグラスを使ったのですが
それなりに見栄えよく活けることができました^^

ホント、ですよね^^
コウは、一体何を見ていたんでしょうね(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/02 Sat 15:59:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

グラスのバラも
それなりに活けることができたような気がしています^^

コウ、マイペースでいい味だしている・・
嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/02 Sat 16:01:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

お洒落でもなんでもない
ただのグラスに活けたのですが
バラの花があるだけで
部屋の中が華やかになりました♪^^

本当に、今日も、蒸し暑いですよね^^;
我が家も、今、エアコンを入れました!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/02 Sat 16:04:09 URL
: 由乃 @SFo5/nok
こんばんは
3ワン3様ですねw
楽しい光景ですね♪

薔薇が、まだたくさん咲いてるのですね
素敵です
2016/07/02 Sat 22:20:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、おはようございます♪

トリオたち、本当に3ワン3様ですよね~!(笑)^^

バラは、まだまだ咲きたがってくれています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/07/03 Sun 06:21:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
