
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

確認したいことがあって植物園へ♪

2016/06/30
6月26日、日曜日

朝の散歩を終えたあと

ルージュ(ロングコートチワワ)と、ニラメッコをして?^^


DSC_8693_01.jpg







散歩に満足したのか

それとも、

行きたい方へ行かせてくれなかったことを抗議していたのか?


DSC_8696_01_20160627150440d1b.jpg


はたまた、拗ねていたのか??^^;


脱力感たっぷりのコウ(ロングコートチワワ)を

撮ったあと・・



ちょっと確認したいことがあって

神代植物公園へ行ってみることにいたしました*^^*





6月26日、この日は、朝から晴天でした♪


DSC_8489_01_20160627150726a5a.jpg


いつも通り・・

入園してすぐのところにあるショップを

覗いて・・

心惹かれる花苗は、ないかな??と、

チェックしました^^

生憎、この日は心惹かれる子には出会えなかったのですが

もうすぐ咲き終えそうな花苗の投げ売りは、していました^^




日に照らされ

公園の木々が大きな影を作っています♪


DSC_8490_01_201606271512231a5.jpg




しばらくこの道を進んでいくと

色鮮やかな花壇が、目に飛び込んできました*^^*


DSC_8499_01.jpg




どんな子たちが

どんな子と組合わされて

植えられているのでしょう??^^


興味津々で近づいていきました!^^



DSC_8500_01_20160627151523d76.jpg






DSC_8501_01_20160627151739cce.jpg


一際目立っていたのは

ルドベキアの黄色い元気印の色でした*^^*



あまり目立っていないけれど


DSC_8502_01_2016062715215778e.jpg


ルドベキアに混ざって


ガウラも植えられていました*^^*

ミスマッチでありそうで

ミスマッチではない合わせ方に

私の心はときめいて・・

ここで、もう少し、ゆっくりしたくなっていたのですが


この日、私が神代植物公園へ来たのは

ここのバラ園の様子を見てみたいという目的があったので

心をここに残したまま、歩みを進めました*^^*



私の庭のバラたちは

まだまだ咲きたがって蕾を上げてきているけれど

プロの方々は、どうなさっているのかな??^^

咲くに任せて、今はまだ咲かせていいのかな??

そんな疑問を解きたかったんです^^



春バラのシーズンは、終わっているし・・

このクソ 暑い中、

バラを見にくる方は、少ないだろうな??とは、

思っていたのですが

私の予想以上に閑散としていました(^^



そして、バラたちは、

私の予想以上に咲いていてくれました*^^*!


DSC_8522_01.jpg







DSC_8526_01.jpg







DSC_8536_01_201606271532417f5.jpg







DSC_8549_01_201606271533447ea.jpg


正直、ホッとしました^^

あともう少しだけ咲いてもらっていいんだ!^^


あともう少し咲いてもらったら・・



DSC_8610_01_2016062715345976c.jpg


秋バラのシーズンに向けて

蕾を摘もう!

そう・・思いました*^^*




バラ園を後にして


DSC_8611_01_20160627153611493.jpg


このバラ園の脇の道を進んでいくと



どこからか可愛い声がしました^^



私が、カメラを向けると

もっと、近づいてきてくれました♪


DSC_8618_01.jpg


この子は、どこから来たのでしょう??^^

この植物園が、この子の散歩コースになっているのでしょうか??^^







アナベルが咲いていた脇では


DSC_8656_01_20160627154233f49.jpg


絵を楽しまれていらっしゃる方の姿もありました*^^*



たぶん、あともう少しだけ

紹介させていただけそうな写真があると思うので

明日も、続きを綴らせてください・・・*^^*・・・





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 写真散歩
確認したいことがあって植物園へ♪ ② | その意見に賛成~♪^^

comment

: モカ @-
もう少しバラを楽しめるんですね^ ^
そうして少ししたら、秋バラを楽しめる♪

神代植物園を(プロの仕事を)参考に庭づくりをされているのですね!
なるほど〜と、思ってしまいました(笑)
2016/06/30 Thu 07:49:22 URL
: アンジュまま @-
まだまだバラたち☆華やかに咲き誇ってますね(#^.^#)嬉しくなっちゃいますね‼
2016/06/30 Thu 08:00:24 URL
: aunt carrot @A/IaV9E2
えらいなぁ、プロの方たちの仕事ぶりをちゃんと勉強なさってるのですね。
それでなかったら、あれだけのお庭のお花の管理できないですよね。
えらいです!
2016/06/30 Thu 08:12:49 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
神代植物園の薔薇もまだまだ綺麗に咲いてますね。
植物園ではただただ花を写すだけですが、
寄せ植えを参考にしたり、
手入れを参考にしたり、
やっぱり視点が違いますね^^
2016/06/30 Thu 08:50:41 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

ルージュちゃん、ママさんが出かけるのが分かっていたのかもしれませんね。私を置いて、どこに行くの~って。できるなら私も一緒に行きたいのにって、熱い思いを送っていたのかもしれませんね~(笑)
コウ君は、また失敗したな。次回はもっとうまく散歩できるようにしたいなと反省していたのかも・・・・今日も私の妄想劇場でした(笑)
bunrumama様でもお庭の花のことでお悩みになることがあるのですね。
庭のお花それぞれに愛情をもって育てられているので、いつも綺麗に咲いていてくれるのだと思います。
神代植物公園もなかなか素晴らしい所ですね~
明日も楽しみにしていま~す。
2016/06/30 Thu 08:50:59 URL
: ハーモニー @-
こんにちは。
薔薇の花、まだ美しく咲いてますね。
こちらももう時期を終えようとしていますが、
こんなにきれいに咲いているのをみると、
うれしくなっちゃいます~♪

そして秋には秋薔薇がある。
楽しみになりますね^^♪
2016/06/30 Thu 11:05:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

今年は、どういうわけか
(たぶん、鉢植えの子たちの土替えをしてあげたからだとは思うのですが・・)
例年以上に、バラたちが咲いてくれているんです!^^
それで、ちょっと不安になってプロの仕事を見に行ってしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/30 Thu 11:53:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

はい^^
バラたちが、まだまだ元気に
華やかに咲いてくれていました*^^*

暑さにも負けないバラを見ると
ほーんと嬉しくなっちゃいます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/30 Thu 11:55:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

今年は、例年になく
バラが絶え間なく咲いてくれているので
ちょっと不安になって
プロの仕事を見に行ってしまいました(笑)^^

不安が解消できてヨカッタです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/30 Thu 11:57:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

今年は、例年になくバラが絶え間なく咲き続けてくれているので
プロの仕事で、確認させていただいちゃいました^^♪

寄せ植えも、園芸店で完成品を買おうと思うと
結構、いい値段するんですよね~!^^;
そして、園芸店では商品であるので、写真は撮れないけれど
植物園なら、バンバン撮ってOK!^^
こっそり、真似っこをして寄せ植えも楽しませてもらったりしているんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/30 Thu 12:02:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

ルージュは、私が出掛けるのを察知していた・・
そして、コウは、もっと上手に散歩ができるように反省していた・・
そんな想像をしてくださって、本当に嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

愛犬たちが遊ぶ庭なので
花は、咲いてくれればそれでいい!みたいなところもあるのですが
今年は、バラたちが絶え間なく咲いてくれているので
ちょっと不安になって、確認しに行ってしまいました(笑)^^

神代植物公園は、都立の植物公園なんです^^
早春は、梅・・
春には、桜・・
そして今の季節は、紫陽花が楽しめる植物公園なんです^^

明日も、楽しみにしていてくださる・・
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/30 Thu 12:09:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんにちは♪

ハーモニーさんのところも、そろそろ
春バラのシーズンが終わろうとしているんですね^^

この日は、かなり暑い日だったのですが
その暑さにも負けず、たくさんのバラの花を目にすることができて
ほーんと、happyでした!^^

秋バラも、きれいに咲いてもらえるように
夏の弱剪定も、頑張りたいと思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/30 Thu 12:13:48 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
コウちゃん
ご機嫌斜めかな?

そうでしたか。
薔薇は綺麗に咲かせるために
蕾を切るのですか。
もったいない気がしますが
仕方ないのでしょうね。
薔薇に関しては本当に何も知らず
ただ、綺麗だなーって
見ていましたよ(^^ゞ
2016/06/30 Thu 12:27:26 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
この日は、神代植物公園へ行かれたのですね♪
ここの薔薇も、まだ綺麗に咲いていた様ですね♪
そう言えば、数字前にネットフレンドの方が、大船のフラワーセンターへ行かれたとの事でしたが、そこでも夏薔薇が沢山咲いていた様です。

四季咲きの薔薇って、冬場以外は殆ど1年中楽しめるみたいですね。

『ポチッ』
2016/06/30 Thu 15:17:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

バラは
好きだけれど
その管理が大変そうで
手を出せずにいらっしゃる方、
私の身近にも、何人もいます^^

私のバラの管理も
必要最低限のことしかしかしてあげていないのですが
その、必要最底限のことも
人によっては、大変と思う方も、いるかも知れません^^

放っておいても綺麗に咲いてくれる植物は
案外、少ないかも知れません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/30 Thu 15:29:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

バラって、真夏でも咲きたがる子がいるんです^^
でも、真夏に咲いてもらうと
秋バラのシーズンには、休んでしまうし・・・・
炎天下で咲いたバラは、美しくない・・(^^;
それで、夏は、蕾を摘むのですが
もう少し咲いてもらっていいとわかって
ちょっと安心しました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/30 Thu 15:32:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
