
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

その意見に賛成~♪^^

2016/06/29
今年も、ホスタが咲き始めてくれました*^^*


DSC_8445_01_20160627111251039.jpg






バラ鉢の間では


DSC_8447_01_20160627111333c45.jpg


ブルーサルビアが

バラの色とは違う彩を添えてくれています♪^^





この日(6月26日)も、トリオ揃って朝の散歩を始めます^^


DSC_8450_01_20160627111542fce.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)は、先頭を歩きたがらない子なので

後ろから、ちゃーんとブン兄ちゃん(ブラウン=シーズー)が

来てくれているかな??と、

ちょっと不安そう♪




DSC_8452_01_20160627111741499.jpg


でも、大丈夫です♪

ルージュをそっと見守り隊の隊長が

ルージュのすぐ後ろを歩いてくれています!^^





私は、コウ(ロングコートチワワ)のリードを握っていたのですが

トリオ揃っての写真を撮りたかったので

そのリードを少しの間、預けました^^


コウが加わると


DSC_8458_01.jpg


やっぱり、コウが先頭を歩きたがります(^^

なんでかな~??^^;




そして、

先頭を歩くコウが脇にずれると


DSC_8461_01_20160627112139d5d.jpg


ルージュも、コウの後ろを追って

ここを曲がるのかな??って、思うでしょう~??^^



ところが違ったんです!^^



DSC_8463_01_2016062711231566a.jpg


私は、こっち! byルージュ♪(笑)^^


ルージュは、ここを曲がると、道から外れて

公民館の庭へ入り込んでしまうことを知っているのかも知れません^^


それでも、最後尾にいたブラウンが

なんだか困った顔のようにみえました^^





後ろを振り返ることもせず

スタスタ、スタスタ歩くコウ♪


DSC_8471_01_20160627113015195.jpg


ブラウンとルージュが追い付いてくるのを待つために

私が立ち止まると・・


DSC_8469_01_20160627112541143.jpg


母ちゃん、なんで立ち止まるの??

おいらは、歩きたいのに!と、

納得がいかないような顔・・^^;




母さん、私・・

コウの後ろは、歩きにくいの!


DSC_8474_01_20160627113124d36.jpg


ルージュが、そんな顔をしたように思いました*^^*


ルージュ♪

その意見に母さんも、賛成!^^



スタスタ歩いたかと思うと

急にエンストを起こすコウ!^^;


DSC_8477_01_20160627113245bcc.jpg


このときは・・


ここを曲がらないと

お家に帰れないの!と、

私がコウが歩きたい方向とは違う方向へ

リードを引いたのが気に入らなかったのだと思います(^^;

座り込んで・・無言の抵抗!!^^;



こんなチワワに誰がした??^^

それは、勿論、飼い主なのですが・・・・・・・


もう、笑っちゃうしかないでしょう!(笑)^^


コウが、体重2㎏のワンコで

いつでも抱き上げて歩ける重さの子で

本当にヨカッタ!と、

そう思う・・飼い主でした・・(^^!




家の近所では


DSC_8454_01.jpg


桔梗が咲き・・




そして


DSC_8456_01_20160627114211198.jpg


イエローカサブランカのコンカドールが咲き始めていました*^^*





私の庭のカサブランカが咲いてくれるのは、

もう少しだけ先になりそうですが


その代わりに

今年も・・


DSC_8708_01_2016062711395948d.jpg


ユウギリソウが咲き始めてくれました*^^*



高温多湿や寒さで枯れてしまうこともあり、

日本では比較的寿命の短い多年草、

もしくは花後に枯れる1~2年草として扱うことが多いそうですが


DSC_8711_01_20160627114537e7d.jpg


鉢植えで管理して

雨や霜に当てさえしなければ

(私が住む、東京多摩地区では)

毎年、季節を忘れずに咲いてくれる子だと

思います♪^^




     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ いつもの光景
確認したいことがあって植物園へ♪ | 庭のバラと性格様々~♪

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
出た~
お約束のコウちゃんのエンスト^^
小さいな身体で必死に抵抗する姿に、
微笑みがこぼれます。
ユウギリソウ、
とっても可愛い花ですね。
2016/06/29 Wed 07:44:47 URL
: モカ @-
たくさんの花に囲まれて、羨ましいです^ ^

夏に向けて、花の数が減っていくので、
いつも楽しませてもらっています♪
2016/06/29 Wed 07:46:18 URL
: 由乃 @SFo5/nok
おはようございます
はぁ~ってため息が出そうになる
素敵なお花がいっぱいのお庭
憧れます~
そうそう、こちらでブルーサルビアのお写真拝見して私も欲しくなって買っちゃいました
綺麗に咲いてくれたので毎日嬉しくて~w
2016/06/29 Wed 07:47:30 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
ブルーサルビア、、良いですねぇ~♪
惚れ惚れします。
コウちゃんのエンスト姿、久々にみました。
この姿なんだね、コウちゃんて。
いくつまでやるだろうかってちょっと楽しみ。
ってbunrumamaさんは苦労の種ですよね(笑)
2016/06/29 Wed 08:27:24 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

コウ君、好きなところを好きなように歩きたいタイプですね。でもエンストは後ろから歩いているルージュちゃんやブラウン君が困るかなぁ~
ぶつかったりする可能性もあるので。ちょっとだけ、周りに気を使ってくれると皆がハッピーになるんだけどな~
コウ君、よろしくお願いします。
でもね、エンストしているコウ君の姿、かわいくて大好きですよ~
ブラウン君がよく周りのことを見ていて、気遣っているのがとても分かります。さすがはブン兄です!!!

ユウギリソウってとってもきれいなお花ですね。
これからまだまだbunrumama様宅のお庭は花ざかりになりそうですね。
毎日、楽しみにしております。
2016/06/29 Wed 08:51:57 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
お散歩、そうなってしまいましたか。
でもなんだかんだ言っても
楽しそうですね。

コウちゃん
軽いですね。
それならひょいと
行けそうです。

ブルーサルビア
可愛らしくて
よいですね
(^-^)
2016/06/29 Wed 13:32:22 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
トリオちゃん達、仲良く元気にお散歩をしていますね♪
ハハハ、コウちゃんは先頭を歩きたいようですね(笑)。
ノエルも同じで、夕方、3~4頭のワンちゃん達と一緒にお散歩していると、いつも一番先頭を歩こうとしています(笑)。
ただ、まだお散歩中に座り込む事は無いですが・・・(笑)。

『ポチッ』
2016/06/29 Wed 15:25:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

コウのエンストポーズに温かな心を寄せてくださって
ありがとうございます!^^

散歩へ行く度に
何度となく、このポーズをとるので
私は、見飽きているし(呆れているとも言う?^^)
撮り飽きているのですが・・
今度、エンスト特集の記事を書いてみようかな??って
思っちゃいました!(笑)^^

ユウギリソウ、可愛いですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/29 Wed 15:42:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

春夏秋冬、なにかしらの花が咲いている・・
そんな庭を目指しているのですが

今の季節は、雑草を抜くのだけでも大変です(笑)^^

あともう少しすると、カサブランカも咲きそうだし
サルスベリの蕾も、大きくなってきました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/29 Wed 15:46:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんにちは♪

花も世話をしないと
綺麗に咲いてもらえないし・・
好きだから、出来ることなのかも知れないですね^^

あっ!
ブルーサルビア、お迎えしたんですね^^
綺麗に咲いてくれると、ほーんと嬉しいですよね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/29 Wed 15:50:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

ブルーサルビアは、10月頃まで咲いてくれる予定なので
また、紹介させていただくかも知れません^^

コウのエンスト姿、
私は、見飽きるくらいに見ているので
あまり、記事にはしていないかも知れないですね(^^

許していただけるのであれば
コウのエンスト写真を集めた記事を書いてみようかな??って
思っちゃいました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/29 Wed 15:54:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

コウは、リードが嫌いなのかも知れません^^
立ち止まりたいところで立ち止まり
行きたい方へ、行きたい方へと歩きたい・・
だから、散歩も、もしかしたら
コウにとっては、楽しい時間ではないのかも??^^;

コウのエンストポーズ、私も、大好きなのですが
座りこむのが、通りの真ん中だったりすると
いくら、車の往来が少ない道でも、ドキッとすることがあるんです(^^;

春夏秋冬、なにかしらの花が咲いている・・
そんな庭を目指してはいるのですが

花も愛の手を待っていて
愛がないと、綺麗には咲いてもらえない・・

梅雨時の庭の手入れが、一番苦手かも知れません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/29 Wed 16:02:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

なんだかんだ言っても
トリオ揃って散歩へ行けるのは
週末だけなので、私も、実は
楽しみなんです*^^*

コウは、いくら食べても太らない体質なのかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/29 Wed 16:05:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

あっ!
ノエルちゃんも、先頭を歩きたがる子なんですね!^^

でも、ノエルちゃんは、エンストを起こしたことがない・・
羨ましいです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/29 Wed 16:06:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
