
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

梅雨の谷間の花散歩♪ ②

2016/06/27
昨日の記事の続きを綴らせてください・・^^

6月25日、土曜日・・


アナベルに別れを告げて


DSC_8213_01_201606261332086f2.jpg


公園の奥へと歩みを進めました♪






この場所は、先日の記事では、

花菖蒲を中心に書かせていただいた場所なのですが


DSC_8222_01_20160626133345698.jpg


さすがに、花菖蒲が残っていたのは

ほんの数輪だけでした*^^*






DSC_8228_01_2016062613353221d.jpg


高い木々に覆われた

紫陽花たちは、まだまだ、瑞々しい花色を残していました♪






DSC_8227_01_20160626133716362.jpg






睡蓮池では

睡蓮たちが


DSC_8259_01_20160626133816ef6.jpg


たくさん咲いてくれていました*^^*





歩みを進めていくと・・


DSC_8268_01_20160626134007bd7.jpg


アナベルと赤い花が

まるで・・「こんにちは♪」と、挨拶し合っているような場所へ出ました♪





この赤い花は、


DSC_8273_01_201606261343139ec.jpg


アヤメ科のモントブレチア(クロコスミア)♪






DSC_8276_01_20160626134455d9c.jpg


赤い色が一際目立ち

遠目からでも、咲いているのがわかりました*^^*





公園の花壇では・・


DSC_8280_01.jpg


タイマツバナも咲いていました♪





そして・・


DSC_8295_01_2016062613511957a.jpg


クマさんも、来ていました(^^






緑溢れる公園♪


DSC_8306_01_20160626135255ea6.jpg






その緑の中


DSC_8310_01_201606261353488b8.jpg





伸び伸びと咲く紫陽花♪





昭和記念公園には、

年に何度も、来ているハズなのに



DSC_8323_01_2016062613552481d.jpg


紫陽花たちが

こんなに咲く公園であったことを

私は、知らなかったような気がします・・^^





曇天ではあったけれど

いつもは紫陽花の季節には、足を踏み入れない

場所まで来てヨカッタ!^^

そう思わせてくれた紫陽花たちに

感謝したくなりました*^^*






そして・・最後に・・

奥ピン狙いの紫陽花を撮ろうと思ったら



DSC_8330_01_20160626135806931.jpg


虫さんが、特別参加してくれました!(笑)^^






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 写真散歩
庭のバラと性格様々~♪ | 梅雨の谷間の花散歩♪

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
モントブレチアって可愛いですねぇ~♪
こんな赤くてにぎやかなお花も良いなぁって
見惚れてしまいます。
昭和記念公園って無いお花が無い感じしますね。
ポピー、チューリップ、ひまわりと季節ごとに行ったことがありますが、紫陽花も素晴らしいですね。
広い敷地と植栽のセンスの良さが良いのでしょうね。
また行きたくなります
2016/06/27 Mon 07:20:08 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

昭和記念公園って素晴らしいところですね。
一度は行ってみたいと思っていますが、なかなか遠くて行けないので、burunmama様のブログで行ったつもりにさせて下さい(笑)
今の季節は紫陽花が本当に綺麗ですよね。
いろんな場所でいろんな紫陽花を見ていても
飽きない花ですよね。
クマさんや虫さんも参加してくれて、本当に楽しそうです。アヤメ科のモントブレチアって、綺麗なお花ですね。とても鮮やかな赤に見えます。近くで見たら、もっともっと素敵なのでしょうね。
花に癒されました~
入場料をとられても、こんな素敵な場所でしたら、また行きたくなりますね。
今日もありがとうございます!!
2016/06/27 Mon 08:23:19 URL
: 藪沢渓翠 @-
モントブレチアって変わった咲き方をしますね。
初めてみました。
まぁ~田舎にはこんな洒落た花など咲いていませんので。(^-^;
2016/06/27 Mon 11:06:25 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
昭和記念公園の紫陽花、
本当に綺麗ですね。
まるで森の中に咲いているような雰囲気が素敵。
この時期にはあまり行ったことがないので、
いつか行ってみたいと思います^^

2016/06/27 Mon 12:39:26 URL
: モカ @-
昭和記念公園の紫陽花、
凄くいいですね ^^

しっとりとした雰囲気も、とてもステキです!!
2016/06/27 Mon 12:57:46 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
アナベル
無垢な感じがいいですね。

それと対照的なモントブレチア
ほぼ見たことがない気が。
紅のような色と花のつき方が
個性的ですね。

ここは本当に、たくさんの
お花が見られていい場所ですね。
2016/06/27 Mon 13:17:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

モントブレチアは、花色は鮮やかだけれど
可愛いですよね~*^^*~♪

モントブレチアにも、数種類あるみたいなのですが
ここに植えられていた子は、たぶん、大きくなるタイプの子だと
思います♪^^

昭和記念公園は、まるで植物園のように
四季折々の花を楽しめますよね^^

是非、ぜひ、季節を変えて
またいらしてみてくださーーい!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/27 Mon 13:51:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

Bまるちゃんのところからだと、
昭和記念公園は、日帰り圏内ではないですよね(^^;
でも、いつか機会があったら、是非、いらしてみてくださいね*^^*
きっと、気に入ると思います♪^^

モントブレチア、綺麗ですよね~*^^*~♪
緑の中で一際、目だっていました!^^

私と一緒に、昭和記念公園を散歩してくださったような気持ちになってくださって
本当に、ありがとうございます*^^*!
スッゴク嬉しく、幸せに思います*^^*

今日も、温かなコメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/06/27 Mon 13:56:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
藪沢渓翠さん、こんにちは♪

モントブレチアの咲き方は、特徴がありますよね!^^

モントブレチアは、咲いていなくても
渓流釣りのときには、山野草と出会えるのではないでしょうか??^^
私は、園芸品種の子も、山野草も大好きなんです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/27 Mon 13:59:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

私も、紫陽花の季節は、
菖蒲園の周りしか歩いたことがなかったのですが
春、チューリップを楽しんだ場所の周りが
紫陽花も咲く場所でした*^^*

はるまさんも、是非、紫陽花の季節にも
昭和記念公園へいらしてみてくださーい!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/27 Mon 14:02:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

紫陽花の季節の昭和記念公園もいいですよね~*^^*~♪
しょっちゅう行っているハズなのに
再認識してしまいました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/27 Mon 14:05:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

アナベルは、本当に
無垢な感じがしますよね~*^^*~♪

そして、モントブレチアは、個性的・・
ホントにそうですよね!^^

昭和記念公園は、四季折々の花が楽しめる公園なのですが
それが伝わって、スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/27 Mon 14:07:44 URL
: 由乃 @SFo5/nok
こんにちは
素敵ですね
紫陽花が沢山咲く
昭和記念公園
色んな花々が咲いてて歩いてみたくなりますね
アナベル・・・やっぱいいなぁ~
我が家も是非欲しいですw
2016/06/27 Mon 14:38:06 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
昭和記念公園の紫陽花たちは、まだ綺麗に咲いていましたね♪
bunrumamaさんのブログを拝見して、私も蓮の花やゆりの花、紫陽花に会いに行きたくなってしまい、今日は昭和記念公園へ行ってきましたよ(笑)。
まだ、写真の整理が出来ていませんので、ブログ掲載は明日以降になりそうです。(^^;)

『ポチッ』
2016/06/27 Mon 16:05:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんにちは♪

昭和記念公園は、四季折々、花が咲いてくれる公園なんです^^

アナベル、私も、欲しいな!って、思っているのですが
この子の魅力を惹きだすには、やっぱり地植えですよね^^
そう思うと、なかなかお迎えする踏ん切りが
私は、つかないんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/27 Mon 17:37:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

わっ!
嬉しいです!
私のブログがきっかけで、今日、昭和記念公園へいらしてくださったのですね^^
お写真、楽しみにしています!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/27 Mon 17:43:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
