
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

梅雨の谷間の花散歩♪

2016/06/26
6月25日(土)・・

やっと、雨は上がってくれたけれど

いつまた降りだしても、おかしくないような

空でした・・・・・。


DSC_8203_01_20160625134315752.jpg



でも、昭和記念公園で、蓮の展示が始まったことを知り

行ってみたいと、そう思ったんです*^^*





DSC_8163_01_2016062513445760e.jpg



咲いてくれている蓮の花は





DSC_8164_01.jpg


まだまだ、少なめだったけれど







DSC_8176_01_20160625134716dbb.jpg


蓮の鉢は、たくさん並べられていました^^






DSC_8177_01_20160625134909616.jpg


鉢が写ってしまわないよう注意して

池で自然体に咲いているように見えるアングルを探りながら

撮っていたつもりなのですが・・





実際は、

こーんな感じだったんです^^

でも、まさか・・


DSC_8183_01.jpg


蓮の花の向こう側で撮っていらした方が

まるで、蓮の冠を被っているように撮れていたことには

このときは、気が付きませんでした(^^;






蓮の花が咲いていたすぐ脇では

ユリの花たちも、咲き誇っていました*^^*



DSC_8185_01_20160625140116900.jpg






DSC_8193_01_201606251404087d3.jpg


空は曇天で

薄日すらもないと

思うようなボケは、狙えません(^^;





それで・・

ユリの後ろを誰か歩いてくれないかな??と、

少し待ってみました(笑)^^


DSC_8194_01_201606251406513f0.jpg


暫く待つと

バーベキュー場へ向かう、団体さんが

通ってくれました*^^*






DSC_8198_01_20160625140823d2d.jpg


この写真もそうなんです^^

背景のボケは、その方が着ていらした服なんです(^^






池の畔で咲いていた紫陽花を


DSC_8357_01.jpg



撮ったあと




アナベルが咲いている場所へ移動することにしたのですが

その途中でも

ユリの花と出会うことができました*^^*


DSC_8207_01_201606251411578d4.jpg






この日も・・


DSC_8219_01_2016062514103396f.jpg


アナベルたちは

私を優しく迎えてくれました*^^*






DSC_8220_01_20160625141551e8f.jpg


階段の上で、アナベルを撮っていらした方に手を振って

撮りまーーす!の合図をおくって撮らせていただいたのですが

まさか、階段の上にいらした方も

私を背景に入れたわけではないですよね?^^;

レンズの向きが違いますよね??^^;






DSC_8221_01_20160625142107253.jpg


アナベルを撮ったあとも

花散歩を楽しんでいたので

明日も、その続きを綴らせてください*^^*



朝9時頃に家を出たのですが、

9時半の開園と同時くらいに入園できました♪


そして・・

2時間ほど、写真散歩をして帰ってきても

時間は、まだ午前中でした^^


近くに四季折々の花を楽しめる公園があることを

この日も、しみじみと幸せに思いました・・・・・・*^^*・・・・・・





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (20) @ 写真散歩
梅雨の谷間の花散歩♪ ② | ライムグリーンの紫陽花と♪

comment

: Bまるちゃん @-
おはようございます。
素敵な花散歩ですね。
蓮や百合、そしてアナベルまで咲き誇って、最高の場所ですね。きっとお花の良い香りがしたんだろうなぁって、想像を掻き立てられるほど、見事な写真!
素敵です。
明日もまた素敵なお花をお待ちしております。
2016/06/26 Sun 07:07:59 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
朝早い行動は一日を楽しくしますよね。
昭和記念後年の蓮が鉢植えってしりませんでした。
皆で囲んで撮影も楽しいですね。
白のアナベルがとっても素適!
楽しい花散歩の時間のおすそ分けをありがとうございます!
2016/06/26 Sun 07:53:48 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
蓮もユリもアナベルも写して、
それでも帰宅が午前中だなんて、
なんとも羨ましいです^^
自宅から行ったら、
どんなに頑張っても帰宅は午後3時頃、
近くにあって本当にいいですね。
2016/06/26 Sun 08:49:10 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

ハスが、もう咲いてるのですね。
葉が多くて、鉢植えには見えませんよ。
八重のユリって、珍しいです。
背景ボケは参考になります。_φ(・_・
ロンバルディア、満開ですね。
アナベルも、満開〜♪
初夏の花園、ステキです。(^^♪
2016/06/26 Sun 09:24:29 URL
: うさ @-
こんにちは♪
ここの公園は本当に美しい公園ですね^^
蓮のお花、一度本物に出会ってみたいです(北海道では基本的に蓮は咲かないの)。
ゆりのお花たちも美しいです^^
そしてアナベルの散歩道、ロマンティックですね。
夏の雪のよう…^^
私も歩いてみたいなぁ♪
2016/06/26 Sun 13:55:25 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

蓮の花がありがたく見えるのは
私だけでしょうか。
色とりどりのたくさんのお花
素敵ですねー。
お散歩してみたいです。
2016/06/26 Sun 14:49:05 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
昭和記念公園へ行かれたのですね♪
もう、鉢植えの蓮が並べられているのですね。
ゆりも咲いていて、紫陽花もまだ綺麗そうだし、私も行きたくなりました。

素敵な写真を、どうも有り難うございました。

『ポチッ』
2016/06/26 Sun 15:13:19 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
ハスの花の季節 お盆が近づいてきたことを
知らせてくれてるようです
百合の八重もあるのが すてき (∩´∀`)∩
アナベル ことし ついに買ったのよ♪
こんな風に こんもりと 大きくなってくれたら
いいなぁって その前に
枯れませんように (^人^)
2016/06/26 Sun 15:39:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

この公園は、入園料がかかるのですが
四季折々の花が咲いてくれて
さすが、国営公園!って、思わせてくれる公園なんです^^

明日も楽しみにしてくださる・・スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/06/26 Sun 18:02:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

昭和記念公園の蓮、僅かですが
蓮池の脇で咲いてくれる場所があるのですが
その場所は、まだ咲き始めていなかったし、
その奥の、こもれびの里の方へは、この日は行かなかったんです^^

アナベル・・素敵な紫陽花ですよね♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/26 Sun 18:05:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

昭和記念公園は、はるまさんのところからだと距離があるし
せっかく足を延ばしたのなら、公園でゆっくりなさりたいのでは
ないでしょうか??^^

私は、いつでも行ける距離なので
自分が行きたかった場所だけ
サクッと回って
サクッと帰ってきてしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2016/06/26 Sun 18:07:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

はい^^
蓮の展示が20日から始まったと知って
行ってみたくなっていたんです^^

ユリの名前にお詳しいな!って思ったら
いろんなユリを庭に植えていらっしゃるんですね^^

ユリ、私は植えたら植えっ放しなのですが
ゆめさんは、球根をほりあげていらっしゃるのでしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/26 Sun 18:10:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

はい^^
この公園は、さすが! 国営公園!って
思わせてくれる公園です*^^*

蓮の花って、北海道では咲かないんですね^^
知りませんでした(^^;
いつか、うささんも
本物の蓮の花を見る機会がありますように~!^^

アナベルが咲く道・・私も、この道が大好きなんです^^
歩いてみたい・・そう、思っていただけて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/26 Sun 18:13:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

観音様とか、蓮の花の上ですよね・・
そんなイメージをジョニママさんは、なさったのでしょうか??^^

この公園は、四季折々の花を楽しめる公園なのですが
この日も、散歩を楽しんできました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/26 Sun 18:18:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
昨日の土曜日、昭和記念公園へ行ってきました^^

蓮の展示は、20日から始まったそうです^^
そして、紫陽花もまだまだ、きれいに咲いてくれていました*^^*

マルリッキーさんも、ノエルちゃんと一緒に
是非~♪って、思います!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/26 Sun 18:21:06 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

蓮が咲き始めると
お盆が近いことを思いますよね^^

八重のピンク色のユリ、名前はわからなかったのですが
本当に、素敵な子でした*^^*

みかんさんが、アナベルをお迎えしたこと
記事で知って、いいなぁ~♪って、思っていたんです*^^*!
アナベルは、やっぱり素敵な紫陽花ですよね!^^
私も、いつか・・お迎えしてみたいです!!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/26 Sun 18:25:10 URL
: ハーモニー @-
午前中に公園に行って、
2時間楽しみ~~♪
帰ってきてもまだ午前中なんですね。
すごいなぁ~

花のひとつひとつはとてもやさしい美しい色⌒*
季節の花がたくさん咲いている素敵な公園!
アナベルの紫陽花、とっても好きなんですよ~
いつかここに行ってみたいと思いました^^♪


2016/06/26 Sun 21:07:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんばんは♪

とても広い公園なので
初めて行った方は、2時間では勿体なくて
帰れないと思います^^
でも、私は、年パスも買ってあるし
いつでも行ける距離なので
この日、行きたかったポイントだけをサクッと回って
サクッと帰ってきてしまいました(^^

私も、アナベル・・大好きなんです^^

行ってみたいと思ってくださったこと
とても嬉しく幸せに思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/26 Sun 22:18:29 URL
: ちわわん @-
ふふふふ。。。
写真を撮っている人も
芸術的に写っているわ。。。

絵になっているなあ。。。

花々が素敵。。。
2016/06/27 Mon 14:57:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんにちは♪

花を撮っている方を狙ったわけではないのですが
偶然、こんな感じで写っていました^^

花っていいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/27 Mon 17:40:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
