
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ライムグリーンの紫陽花と♪

2016/06/25
今日の記事は、

手入れが不十分でありながらも

ポツリ、ポツリと咲いてくれている

四季咲きのバラたちに

ありがとう!の気持ちを込めて

今、庭で咲いてくれている

バラたちから紹介させてください*^^*



DSC_8095_01_20160624100543360.jpg

(ミルキーパフェ)







DSC_8098_01_20160624100938c5e.jpg

(レイニーブルー)







DSC_8111_01_20160624101041f40.jpg

(モナリザ)







DSC_8136_01.jpg

(ラ・ドルチェ・ヴィータ)







DSC_8154_01.jpg

(フランシス・デュブリュイ)







DSC_8156_01_20160624101335037.jpg

(ブルーフォーユー)




このほかにも咲いてくれている子たちがいるのですが

その子たちは、また、別の機会に紹介させてください*^^*




デッキに

私を見つめているルージュ(ロングコートチワワ)が

いることに気が付きました♪


私は、ルージュ、みぃーつけた!って思ったけれど


DSC_7601_01.jpg


ルージュも、母さん、みぃーつけた!って

言ってくれていたのかな??^^






今日も、トコトコと

自由気ままに庭を駆け回るコウ♪


DSC_7626_01_2016062410191326c.jpg


コウの後ろには、ルージュの姿♪






ルージュは、


DSC_8001_01_2016062410202378f.jpg


母さん、早く、用意ドン!って、言って~!って、

思っていたのかな??^^

ルージュは、用意ドン!の掛け声とともに走り出し、

その後ろを私が追うという遊びが大好きなんです(^^





ルージュの横に見えている鉢には

先日、トリオたちと行った権現堂公園で買い求めた

ヤマアジサイ「スターバースト」が植えてあるのですが


DSC_8142_01.jpg


まだ、ライムグリーン色のままなんです^^

苗木が若いから

今年は、真っ白にならないまま

咲き終えるのでしょうか??^^


スターバーストの咲き方は


DSC_8144_01_201606241027116f6.jpg


こーんな感じなんです!^^

紫陽花の咲き方というよりも

なんだか山野草の趣・・そう思うのは、私だけでしょうか??^^





冬の間、まるで寒い冬を乗り切るためのサプリメントのように

ルージュに葉を食べられ続けていた

アガパンサスは、今年も、咲けないかも知れない・・

そう思っていたのですが・・


アガパンサスの今年は、咲きたい!という気持ちの方が

勝っていたのかも知れません^^



DSC_8064_01_20160624103249824.jpg


今年は、咲いてくれました*^^*





家の前の通りを散歩していた

ワンちゃんに

ここは、僕の家だから、入ってきちゃダメだよ!

そういうように吠えてしまっていた

ブラウン(シーズー)の耳が踊りました!^^


DSC_8120_01.jpg


ブラウンの耳は

任務完了~!って、言っていたのかな??^^





いつのまにか

デッキには、ロンチーコンビの姿♪


DSC_8128_01.jpg


ルージュの目が何か言っています♪^^

コウの話を一生懸命に聞いていたからなのかな??^^

それとも、

コウ♪

それ以上、近づいてこないでね!って

そう、言っていたのかな??(笑)^^


みなさまだったら、どんな想像をしてくださるでしょうか??^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (20) @ いつもの光景
梅雨の谷間の花散歩♪ | ほらね♪ 言った通りでしょう~♪

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
ヤマアジサイのスターバースト、
名前も素敵ですが、
その咲き方もまた綺麗ですね。
ルーちゃん、ちょっと迷惑そう^^;
一人物思いにふけりたい時もありますからね。
2016/06/25 Sat 07:53:22 URL
: アンジュまま @-
ママさんのお庭は☆まだまだバラがキレイに咲き続けてますね‼素晴らしいです(°▽°)我が家は途絶えました
(^^;
2016/06/25 Sat 08:18:06 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

いつもながら素敵なお庭に、かわいらしいバラがたくさん咲き誇っていますね。しかも、私の見たこともないような素敵なバラばかり~
アガバンサスは今年もと書かれていましたので、もしかして去年は咲いていなかったのでしょうか。とても可憐でかわいいお花ですね。
頑張って咲いてくれて、良かったですね~

ブラウン君のお耳は風で舞い上がったのでしょうか???しかも片耳だけ。
舞い上がるとダンボみたいに広がるのですね。
両耳広がったら、飛べたりして~(笑)

ルージュちゃん、コウ君に
『私とママの時間を邪魔しちゃだめよ。でもね、後で遊んであげるからちょっとだけ、待っててくれる?』
と話していたのではないでしょうか。
私の一人妄想劇場でした~(笑)
2016/06/25 Sat 08:42:00 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
レイニーブルー大好き、
まだまだ元気でとーーっても嬉しいです。
アガパンサスがルーちゃんの元気の素って
楽しいですね。
どんな味がするのか食べてみたい(笑)
2016/06/25 Sat 10:06:33 URL
: モカ @-
気温が上がって生きていますが、まだまだ薔薇は元気ですね ^^

いつみても、薔薇は美しいですね ♪
2016/06/25 Sat 10:45:13 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

バラ 長く咲いていてくれますね。(^^♪

ブン兄ちゃんは、全身全霊込めて警備に当たってくれるのですね。
ルーちゃんとコーちゃんのふわふわしっぽ 気持ち良さそう〜♪
2016/06/25 Sat 11:54:33 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

薔薇、薔薇、薔薇
堪能させていただきました。
また紹介していただけるということで
楽しみにしております。
2016/06/25 Sat 13:31:21 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
まだまだ色々な薔薇たちが、とっても綺麗に咲いていますね♪

ルージュちゃん、『用意ドン』の掛け声で走るのが好きなのですね(笑)。
リッキーも大好きだったので、いま、ノエルに教えている最中です(笑)。

アガパンサスは、涼しげなお花でとっても素敵ですよね♪
我が家のアガパンサスは、昨年は咲いてくれたのですが、今年は咲かないみたいです(泣)。

『ポチッ』
2016/06/25 Sat 15:23:30 URL
: 花梨 @ndHicBQ6
こんにちは
まだまだバラのお花が咲いているんですね。
モナリザっていう名前のバラもあるんですね。
薄紫のレイニーブルーというバラもいいですね。
一番最初のミルキーパフェというバラもとてもかわいらしいなって思います。

紫陽花もいろいろとご紹介くださってますが
スターバーストとうヤマアジサイ初めて見ました。
ガクの部分が八重になっているのに可憐さがあっていいですね。
ライムグリーンから白へと変わっていくのですね。
アガパンサスもきれいに咲いて良かったですね。
2016/06/25 Sat 16:43:21 URL
: 青い鳥 @-
ルージュちゃんの何か言いたげなお顔がとても可愛いです♪♪♪
いつも自然の中でのびのび育っていて羨ましいです。
うちのミルクちゃんもbunrumamaさまのお花達に囲まれた生活を送れたら
元気になってくれそうな気がします。
今日も癒されました♪ありがとうございます♪
2016/06/25 Sat 19:37:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

既にヤマアジサイは手元に数種類あるのに
このスターバーストを迎えた訳がわかっていただけたような気がして
スッゴク嬉しいです!^^

咲き方も、そして色も、魅惑的ですよね~*^^*~♪

ルージュは、コウが近づいて行って
どうしよう??^^;
そんな気持ちであったのかも知れないですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/25 Sat 20:13:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

約40種類ある四季咲きのバラたちのうち
今、30種類ほどの子たちが咲いてくれているのですが
今、気候の関係で開花スピードが早まっていて
なかなか、ベストショットを撮ることができずにいるんです(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/25 Sat 20:15:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんばんは♪

私が、バラが大好きになったきっかけは、ERだったのですが、
今、約40種類ほどの子が、庭にいてくれているハズなんです^^
そして、バラたちは・・
もしかしたら、例年以上に、この梅雨時でも咲いてくれているかも知れません^^

アガパンサス・・そうなんです^^
去年は、咲いてもらうことが出来なかったんです^^
でも、アガパンサスには申し訳ないけれど
私は、ルージュが庭探検を楽しんでくれることの方が大事なんです(^^

片耳だけ、ダンボのようになっているブラウン・・不思議ですよね~*^^*~♪
丁度、頭をブルンブルンと、振ったときに撮ったら、片耳だけ踊っていたんです(笑)^^

ルージュの顔と、コウが寄っていった写真に想像を膨らませていただいて
スッゴク、嬉しいです!^^

今日も、長文の温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2016/06/25 Sat 20:23:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

20%offの日に、レイニーブルーを迎えて本当に
ヨカッタな!って、私も思っていたのですが、
ここまで、四季咲き性が高くて
多花性だとは思いませんでした!^^

アガパンサスはルージュの元気の素なのかも??^^
そう思ったら、今更
パピーの頃からアガパンサスを食べ続けているルージュを
叱ったりできませーーん!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/25 Sat 20:27:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

今月いっぱいくらいまで
咲かせてあげたら、そして・・咲いてもらったら
夏の間は、バラにも休んでほしいので
蕾を摘もうかな??と、思っているのですが

そのバラの蕾を摘むことも十労働になりそうなくらい
蕾が上がってきているんです!(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/25 Sat 20:30:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

四季咲きのバラって
梅雨に入っても咲きたがるので
蕾を摘む
そのタイミングが難しいです(^^

ブラウンは、警備を頑張り過ぎの感もあるのですが
でも、これがブラウンの元気を知るバロメーターなのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/25 Sat 20:53:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

はい^^
バラたちは、まだまだ咲きたがっているので
また、紹介させてください*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/25 Sat 20:54:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
四季咲きのバラたちは、まだまだ、咲きたがっているんです!^^

ルージュは、用意ドンの掛け声で走り始まって
その後ろを私が追っていくという遊びが大好きなんです^^

アガパンサスって、咲いてくれる年と
休む年があるような気がします^^
マルリッキーさんのところは、今年は、休む年なのかも知れないですね^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/25 Sat 20:59:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
花梨さん、こんばんは♪

私は、約40種類のバラを庭で育てているのですが
花梨さんの目にとまるバラがあって
スッゴク嬉しいです!^^

スターバースト・・ちょっと変わっていて
そして、なんだか可愛いヤマアジサイですよね^^
それで、迷わず、お迎えしてしまいました*^^*
本来は、咲き進と真っ白になるみたいなのですが
今年は、無理かも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/25 Sat 21:03:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
青い鳥さん、こんばんは♪

今日のミルクちゃんの様子は、どうでしょう??^^
先日、訪問させていただいたのですが
青い鳥さんの
ミルクちゃんを思う気持ちに胸がいっぱいになってしまって
コメ残せませんでした・・ゴメンナサイ・・(__)・・・・・・

穏やかで幸せな時間がゆっくり流れることを祈っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*!
2016/06/25 Sat 21:06:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
